╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】 ルーク「貴重な弓兵とロイさんを酷使して戦いましょう!」最下位職から最強まで成り上がる

27 件のコメント :

公開日: 2017年8月4日金曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣









自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ
ルーク「貴重な弓兵とロイさんを酷使して戦いましょう!」最下位職から最強まで成り上がる 2017
7/24

79話:ダメ押しの一撃
http://ncode.syosetu.com/n0612dm/79/

「いつものように伏撃として置いていた遠距離狙撃部隊が攻撃を開始し、ウェルリア軍がそれに反応すると、今回は付かず離れずの距離で逃げていく。
 それでウェルリア騎兵をおびき出せ。
 万が一、狙撃部隊が捕まった時の事を考え、ロイさんを殿しんがりとして起用しておいてくれ」

「剣神ロイを殿として使ってまで、ウェルリア騎兵をあぶり出して何をなさるおつもりですか?」
「騎兵の迂回奇襲うかいきしゅう」

 僕は副官の疑問に、一言だけ応えた。
 聡明な彼なら分かるかなと思って言ったが、どうやら要領を得なかったようだ。

 僕は苦笑いを浮かべて、追加の説明を行う。

「ウェルリア軍の主戦力である騎兵をあぶり出して本隊を隙だらけにさせた上で、彼らが大事に大事に抱えている輜重しちょうを、こちらの別働隊である騎兵部隊に襲わせるんだよ。
 わかりやすく言えば、これまでさんざん行ってきたアウトレンジ部隊を陽動に使った、積荷破壊だな。
 敵国のただ中で、ただでさえ補給が届かないのに物資がなくなれば、ウェルリア軍はどうするだろうね」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ロイさんと弓兵を酷使した、森林地帯での一撃離脱戦術に何か問題あるの?

†(´・ω・`)ロイさんが……酷使されすぎて、やばいじゃろ?
山脈突破させたり、5000の軍勢を殲滅させたり、希少な兵種を守るために囮として使われたり……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷使されることを強いられている!?

†(´・ω・`)うむ、ロイさんは最強すぎて、酷使されすぎておる……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロイさん、よく怒らないな!?

†(´・ω・`)しかも、遠距離攻撃ができる兵種って、昔(現実)はエリートじゃったからのう……
弓兵だけで戦ってこいとか言われたら、普通に怒ると思うぞい……(要塞みたいな場所から狙撃するなら兎も角)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(確かに、弓兵と他の兵種を連動させて戦うのが普通だから……弓兵だけだと。
追撃されて殺される可能性が高いな……)


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

27 件のコメント :

  1. ロイさんより 食事の量が半分にされたうえに命がけで戦えと言われてる敵の方がもっとひどい。山下将軍みたくダイエットになるぞ。
     シンガポール攻略(ふっくら)→フィリピン陥落の終戦時(げっそり)

    ふっくら http://www5b.biglobe.ne.jp/~slycrow/myweb/yamashita.htm

    げっそり http://blog-imgs-66.fc2.com/k/h/1/kh16549/General_Yamashita_Surrenders_convert_20140403235845.jpg

    返信削除
    返信
    1. 牟田口廉也 「元来、日本人は草食である、しかるに南方の山野の草木はこれ全て食料なのである」

      削除
    2. たくしゃんの 日 本 兵 (´✖ω✖`) 餓 死  

      削除
    3. 世界史上でこれほどまでに胸クソな人物っているの?ってレベル。ギネス級のゲス、まさに真ゲスですわ。

      やっぱこいつ英軍のスパイだったんじゃないの?

      削除
    4.  日本の高級将校の欠点は、部下の統制が取れてない点。
       声が大きい部下の意見を、自分が不勉強なゆえに論破できず、そのまま通してしまった点。
      これほど酷い結果はそれほど無いけど、日米開戦の経緯とかまさにこれ。

      削除
    5. >声が大きい部下の意見を、自分が不勉強なゆえに論破できず、そのまま通してしまった点。

      ……声が大きいルークと不勉強故に論破できない皇国の連中……

      日本にはロイさんが居なかっただけだな、違いはw
      ロイさんが大日本帝国に居たら、ホワイトハウスに日章旗がはためいてるだろうし。

      削除
    6.  ロイさん  ルークの奴にワシントンまで、泳いで生かされるんだろうな・・・・・・・

      削除
  2. つか、そのロイと弓兵で、唯一の交通路である山岳に砦でも作って防戦していれば、自国を焼く必要は一切無かったよね。

    ルークの畜生さが、殲滅陣の醍醐味の一つだよなw

    返信削除
    返信
    1. 牟田口廉也 辻正信 富永恭次 木村兵太郎 くらいの鬼畜将軍ルーク
       なんで、あっさり中将になれるんだよw 辻でさえ大佐だぞ。

      削除
    2. たぶんきっともしかしたら今後の展開の為に必要なんだよ。
      敵を皆殺しにした後に難民を敵国に突っ込ませて、
      ジャンル:包囲殲滅陣をジャンル:ロックに書き換えるぐらいの離れ業をやってくれるに違いない。

      削除
    3. 2.a
      でも、冗談抜きでそいつらでも、今件みたいに自分達が圧倒的に有利な状況なら普通に勝つと思うんだ。
      別に睡眠時間が無いわけでもメシがないわけでも兵数が足りないわけでも物資が欠乏しているわけでもないし。
      逆に、ルークを大東亜戦争にぶち込んだら、日本人……下手すりゃアジアの人間全てが、過去の歴史になってると思うねw

      削除
    4.      真珠湾攻撃

       ロイ・兵隊 ハワイって遠いんですかね?

       ルーク   黙って泳げ

         なるほど

      削除
    5. ルーク「ハワイは海の向こうにあるんだから、いつかはたどり着けるはずです。
      敵も、泳いでロイさんが渡ってくるなんて想定していません」


      奇襲渡海殲滅作戦の完成であった。

      削除
    6.           真珠湾攻撃2

       ルーク 兵隊はイカダを漕げ レーダーに映らん

       ロイ  俺は?

       ルーク  ロイさんは、水中を潜っていってください

       ロイ   「」

        

      削除
    7. ルーク (´・ω・`)「米国軍は、広大な太平洋を越えて攻めてこなければならない。そこで、焦土戦術ですよ」

      フィリピンからオーストラリアまでの島々、日本列島並びにその周辺の島々、用心して満洲と朝鮮半島と中国大陸をロイさんが焼土化して回る。

      焦土作戦の完成であった。

      削除
    8.           パルメ案

      なお、軍令部では、昭和15年くらいまでは、それに近い作戦案だった模様。

       南洋諸島の信託統治領や他の方面から兵を引いて台湾あたりに集中させる→フィリピン沖で艦隊決戦!

      後半になると米軍が空襲や艦砲射撃で焦土にしてくれるのでその必要はなくなった。
       

      削除
  3.         ルークの焦土戦で元寇を思い出した

    元軍   対馬、壱岐で略奪しまくり、捕虜をとりまくり

    鎌倉武士 対馬や壱岐は捨て駒 敵の戦力や戦法を見極める

    元軍   大軍で補給が効かない、博多で略奪する

    鎌倉武士  博多は既に俺たちが略奪して焼いたよw

    元軍    捕虜を盾に使って敵をびびらせる

    鎌倉武士  敵に捕まる間抜けは死ね  と味方ごと射殺

    元軍    あいつら人間じゃない 

    鎌倉武士  真似をして捕虜を人間の盾にしてみた

    元軍    味方を見捨てて逃げるんゴ

    鎌倉武士  漢文が通じる南宋人は奴隷ん 他は皆殺し

    高麗・元軍  あいごー

    返信削除
    返信
    1. 元軍・南宋 敵を攻めるは心を攻めるのが上策だ!

      鎌倉武士  敵はぶっ殺す!クビ置いてけ!

      鬼武蔵   そやろ

      島津    せやな

      削除
    2. スターリン 敵は皆殺し、貧弱な味方も皆殺しだ!

      ヒトラー そやな

      ルーク  せやろ

        あっ誰に似てるかわかったw

      削除
    3.  なお 人質は通じないがクビだけになったら 助けてもらえる模様

       元軍  敵の生首を並べて敵を恐怖で威嚇する!

      鎌倉武士 殿や親兄弟のクビがあるんゴ 全軍突撃、奪い返す!

       元軍  大損害を被った 首も全部奪い返された  意味が解らない 

      削除
    4. 某鷹島レジャーアイランド

      元軍 見捨てられたんご・・・

      鎌倉武士 ヒャッハー、レジャーだー

      削除
  4. ずーっと思ってたんだが、ルークは糞みたいな作戦を思いついては、ロイさんに丸投げして実行させるだけよね。
    ルークを、その辺歩いてる学生を拉致して異世界転生させて取り替えても、良くなりこそすれ悪くなることはないような気がしてきた。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりモブが天才()できてるのって
      100%主人公ロイさんが捨て身で頑張ってるからだよな…

      削除
  5. これあれだろ?
    戦後二国を疲弊させた上に英雄的活躍を見せたロイが
    後々邪魔になり兼ねないから
    過酷な任務ばっかり振って過労死・事故死狙ってるんやろ?

    返信削除
    返信
    1. そのうち 回天とか桜花みたいな兵器を考案した! とかでロイさんを必殺の地に送り込もうとするかも。

       三国志演義で、諸葛亮が魏延を敵もろとも、火計で焼き殺そうとしたみたいな。

      削除
  6. これロイさん主人公にして馬鹿な勘違いモブが適当な事言うのを超人ロイさんが真に受けてホントにやってのけるとかの方向が良い気がしてきた
    それならコメディとして成り立つのに、今は作者の脳内がコメディだけど

    返信削除
  7. 何が不思議かって、ルークは一貫して敵が組織的に空中分解したり脱走兵がわんさか出たりすることはない、かつ、絶対敵はどれだけ兵数が減少しようとも退却せずに直進してくれる想定で話してることだよな。

    ルークの策は、敵将に一般的な凡将レベルの戦術眼が備わっていて山岳路を押さえて退却したり、逆に兵達が脱走して皇国内で夜盗化したり、いっそ清々しいほどに敵軍が空中分解して丸々山賊化したらあっという間に破綻する。
    言うまでも無いが、100回やって99回は破綻するレベルの策。

    ……やっぱり、ルークには自己願望による世界改変能力か、自分以外が極度の痴呆になるスキルが備わっていると思うんだ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。