╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 ルーク「戦後の事を考えて、戦争やってますよ、ええ」最下位職から最強まで成り上がる

23 件のコメント :

公開日: 2017年8月3日木曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣








自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ
ルーク「戦後の事を考えて、戦争やってますよ、ええ」最下位職から最強まで成り上がる 2017
7/24

79話:ダメ押しの一撃

http://ncode.syosetu.com/n0612dm/79/
「なるほど……。しかしここまでアウトレンジ戦を徹底される必要があるのですか? 
 先程の斥候せっこうの報告によると、ウェルリア軍は断続的なストレスと疲労によって、行軍を維持する事にすら困難な影響が出始めているとか。
 このままであれば、森林道で戦いを仕掛け、敵戦力の分断も狙えるのでは?」

 副官の男は、神経質な表情でそう言った。

「うーん……、それも悪くはないんだけど……」
「けど、何が問題なのでしょう、閣下?」

 問いかけてくる副官に、僕は答える。

「今後のエジンバラの国家戦略から逆算して、この戦いでは圧倒的勝利が求められる。
 大陸の二強国家が争うということは、一大事もいいところだからね。
 今、周辺諸国の沈黙を守っている国は、この戦いの趨勢でどちらにつくか決めるはずだ」

「そうでしょうな」

「となれば、エジンバラ皇国はこの戦いで、将来の大陸の圧倒的覇者として君臨できるだけのポテンシャルを、周辺諸国に見せつけなければならない。
 ただ戦って勝つだけではダメだ。もうウェルリア王国の時代は終わった。
 そう、周辺諸国に思い知らせるほど、エジンバラ皇国が圧勝する必要がある。
 それにはもうちょっと、ダメ押しが欲しいな」

「なるほど……。エジンバラの国家戦略も策に含まれておいででしたか。
 慧眼けいがん恐れ入ります。……それで、ダメ押し、とおっしゃいますと?



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?簡単に終わる戦いで、わざわざ焦土戦して、自国の街を焼き払ったのはっ!
圧倒的な大勝利を演出して、皇国を覇者にしようという思惑によるものだったみたいですー!

†(´・ω・`)……いや、これ、適当に、ルークが嘘ついとるじゃろ……


部下「す、すごい!皇国を覇者にするために焦土戦すらするなんて!」

ルーク(皇国を荒廃させるために、街を焼き払い、大量の難民を出したのさ。
皇国も、その他の国も、どっちも潰れろ!そうすれば俺が成り上がる余地がうまれる!
俺は栄光を得るためならばっ!味方すら殺すのだ!
アホは死ねっ!)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、まさか……!?主人公はそんな事を考えたり……?

†(´・ω・`)最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや!?それだと悪役ですよ!?

†(´・ω・`)……成り上がるために手段を選ばん。
格好ええじゃろ?野心ある男って感じがええのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そういう思惑がなかったら……ルークが、ただのアホキャラになりそうでこわい……)


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

23 件のコメント :

  1. ここの記事でしか見てないからあれだけど数で勝ってる防衛側なのに焦土戦とかしてくれるんだから普通に狙われると思うけどな
    自国を焼くのを待ってから帰ればいいし

    返信削除
    返信
    1. ルーク(´;ω;`)そ、そんなストーリーになったら、敵軍と戦わずに、自国の町だけを焼いたアホになってしまうから、そんな展開はダメなのだ!

      削除
  2. 兵力を小出しにして、ルークが町や村を焼いたら帰るを繰り返せば、勝手に国が弱っていくよね。

    返信削除
  3. 織田信長は、焦土戦を自国の領土でやらないで敵国で刈田狼藉を繰り返し行い、相手が主力を出して来たところを大軍でたたいた。
    義とか言ってた、上杉謙信の関東出兵の目的が米と奴隷を得るため。
     

    返信削除
    返信
    1. やるわぁ、信長の野望でもやるわぁ
      毎月出兵して敵の兵糧だけ焼く戦法

      次は空城の計からの内応乱舞やな

      削除
  4. お前ら
    深読みしまくって作者さんへの
    ハードル上げまくるのやめろよ

    作者さんは絶対先々の事まで考えてないよ
    包囲殲滅陣も焦土作戦も
    天才的閃きでティンと来たからやらかしただけで
    どうしてもそんな戦い方しないと
    いけない理由なんて微塵もないんだよ

    現実的に考えればファンタジー作品なんて
    ツッコミどころしかないんだからな

    返信削除
  5. 敵も相変わらず、斥候一人飛ばさずに何度やられても怪しげな所に最短ルートで突撃する馬鹿だしな。
    皇国の連中も痴呆、敵も馬鹿、そりゃルークも興味本位で無茶苦茶やってみようって気になる。

    ルーク的には、何処までやったら文句言い出すかの実験を兼ねてるだろうな。

    返信削除
    返信
    1. たしかにそこは気になった。もっとも銀英伝でも「終結場所に敵がいないだと!」みたいなことやってるんで、古典的な読者騙しとはいえる。偵察ってマメにやればやるほど作品から不確実性が失われてしまう小説殺し要素だしな。

      削除
    2. ただ敵軍の状況からすると、罠があっても最短経路を突っ込まないと飢えて死ぬって状況だからな・・・
      斥候出せって話だけどw

      削除
    3. まあ上層部がアホってのも現実にあり得る話だよな。ナポさんもロシアで焦土戦術でもないのにセルフ餓死行軍して壊滅してるし。

      削除
    4. 敵国内に押し入って最短ルートを進むなら、先発斥候は基礎中の基礎だろうに。
      しかも、何度襲われてもかたくなに「敵が居ないことを前提に兎に角突っ込む」を繰り返す。
      痴呆か、ルークと通じての八百長、どちらかで確定さ。

      削除
    5. あー、そういやこの時代、敵国の詳細な地図ないから最短経路突っ切るのも斥候送って地形ある程度確認しないと駄目か、
      なんで後ろから刺されないのか不思議だなw

      削除
    6. 元々ナポさんは死ぬギリギリまで行軍させて優位な地点を確保する戦術方針なので、行軍中にパタパタ人が死のうがあまり頓着しない。革命フランス軍にとって兵隊とは死んだら徴兵で補充するだけの存在なのだ!

      それで欧州を総舐めにしてきたし、ロシアでもモスクワまで勝っている。アホなのは首都までホイホイ放棄して戦争を継続する前時代的田舎国家ロシアのほうだ!! なんだよこの国は、戦略的要衝とかそういったもんが無いのかよ

      削除
    7. 損害があまりにひどすぎて最前線でマスケット持たせる使い捨ての肉壁だけでなく最終局面投入用の古参兵も死に過ぎてしまって……。

      削除
    8. ワーテルローは不利な要素ばっかりだった。俺の部下は勇気以外に取り柄が無いのになんか神経症に罹ってる元帥様、騎兵突撃が上手いこと以外取り柄の無い元帥さまだ。

      だのに何処かの樽屋上がりの元帥様がな~騎馬だけ全部連れてな~
      後、全軍の三分の一を任せて追撃に送り出したのに振り切られた挙句に援軍にも来ない奴。こんな迷い方する事をイギリス軍にでも誓ったの?

      削除
    9. ただ、ここで例に出された国や連中でさえも、ルークやその敵より確実に有能だけどなw
      それどころか、寧ろ軍事知識0のドシロウトでも、もっとましな判断するかもしれん。

      削除
  6. なんか陛下って単語使ってる場面もあるのに、突然イエス・マイマジェスティとか使いだして、急に臭くなってきたな
    80話だと非王族のはずのリリにユアハイネスって間違った呼称で呼びかける兵士がいるし
    作者は最近コードギアス見たけど、ちゃんとしたルールを把握しきれてないってところかな
    (ちなみにコードギアス内のルールも現実のソレとは少し違う)

    返信削除
    返信
    1. 時期的にも、次作作成決定で総集編劇場公開云々で盛り上がってるタイミングだしなw

      削除
    2. そら、マニアでもなければ、あの現実のややこしい敬称の使い分けなんて正確にできるわけがないんだよな>コードギアス
      特にブリテンなんて王侯貴族が今でも力持っている以上、どんどん複雑になるだろ。

      削除
  7. イエス・ユアマジェスティじゃなくてイエス・マイマジェスティかよ
    相手に分からない言葉でそうだ俺の権威に従えって言ってるんだろ

    返信削除
  8. この戦山脈押さえたら勝ちだろ
    普通に山脈出口に陣張って
    要塞化目指したら莫大な功績となるし
    そこ拠点に放火して焦土にして馬鹿を謀略で殺せば
    ある意味濡れ手に粟だろw
    自称知恵者気取ってるんだから
    普通に人の欲と汚さで
    人間の闇を見せて止め刺してやった方が面白いしなw

    これだけ馬鹿なら兵を使わず自らの手で相手将軍なりを処刑させて
    それを元に内部切り崩しなり不評撒き散らして
    離間策撃てば簡単に潰れるような国でしかないだろw

    返信削除
  9. 策とかなく思いつくままに行動してる馬鹿だろ
    なんでこんなんが軍師やってんだ…それも天才()言われるとか謎が多すぎるw
    ってかあれよね

    これもwebと書籍で大きく流れ変えたから
    毎回二話分書くようなもんだし作者の思いつきが今後ドンドン加速しそう
    それかネタ限界きて両方止まるか

    返信削除
    返信
    1. あれだ、人類の大半がバカという世界観なんだよ
      だからあんな主人公でも天才()なのさ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。