【幼女戦記】「後方勤務で一番偉い人に、消耗抑制ドクトリンを演説した結果!」二階級特進

18 件のコメント :

公開日: 2017年2月5日日曜日 管理人の文章 小説家になろう 幼女戦記


幼女戦記】☚まとめたページ
「後方勤務で一番偉い人に、消耗抑制ドクトリンを演説した結果!」二階級特進 2017
2/4

●たーにゃ「安全な後方で、学校教育とか幸せすぎる!安全万歳!」


ゼートゥーア准将「元帥が更迭されまくって、軍でめっちゃ偉い人だお。
この戦争どうなると思うお?」

ターニャ(´;ω;`)「(仲良くなって出世するチャンスだ!)世界大戦になります!ヨーロッパに覇権国家が誕生する事をイギリスもソ連もアメリカも認めないはず!
物量戦になってやばいから、消耗を抑制して戦争すればいいと思います!」


准将「つまり、勝つのを諦めると?」

ターニャ(´;ω;`)「うわぁー!やばい!臆病者は最前線送りだ!
えとですね!消耗を抑制しつつ、相手に出血を強いていけば、いずれ勝利できると思います!相手国の人的資源が減り過ぎたら戦争の継続は無理ですし!
魔導師を運用すれば良いです!はい!」


准将「魔導師はどれくらい必要だ?」

ターニャ(´;ω;`)「一個大隊!兵站の負担が軽くて戦いやすいて最小の戦術単位が良いと思います」


准将「よし、検討しよう!(なるほど一個大隊欲しいのか)」

ターニャ(´;ω;`)「やった!仲良くなれて安全な後方でエリート勤務!?」

准将「君ののぞみ通り、即応部隊を任せよう!」

ターニャ(´;ω;`)「うわぁー!?即応部隊って最前線送りより酷いじゃないか!?
こ、断らなければっ……!わ、私は中尉ですし!大隊を率いるのは無理――」

准将「学校を卒業して大尉。即応部隊の編成の功績で少佐に昇進させるから問題ない」

ターニャ(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁぁ!





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!大変だぁー!

(´・ω・`)うむ、夢のエリートコースじゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで即応部隊ってなんですか?

(´・ω・`)状況の変化に応じて対応する精鋭部隊じゃな。
つまり、めっちゃ酷い戦場に投入される可能性が濃厚すぎる上に、ドイツ陣営は激務だから、使い潰されるまで戦争させられるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

(´・ω・`)しかし、すごいのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何がです?

(´・ω・`)幼女が精鋭部隊の長とか、最強じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ターニャたんは幼女の顔をした悪魔だろ!?



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

18 件のコメント :

  1. ヤン
    「……なぜか、すごい既視感」

    ユリアン
    「イゼルローン無血占領したら」
    「余計こき使われるようになりましたね」

    返信削除
    返信
    1. 作者(´;ω;`)主人公は馬車馬のように働かせて死なせると、良い話になるんだ。

      ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こらぁー!?ヤンはさぼりの天才でもあるぞー!?

      削除
    2. というかヤンはやる気ないの隠そうともしないし
      出世にも興味ないんだよね
      ターニャちゃんは気に入られようと気合入れまくり
      出世興味ありまくりの違いはある

      削除
    3. (´・ω・`)だが幼女だから腹黒でも可愛い

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中身は男だよ!?先生ぇー!?

      (´・ω・`)(安全な後方で出世間違いなしだと浮かれた状態で、ピンチになる所が可愛い)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼畜か!?

      削除
  2. 危険な任務だけど航空部隊の司令のほうが
    もし敗戦してしまった時亡命する場合史実のルーデルみたいにソ連の勢力圏から部下引き連れてアメリカの基地に逃げられるから有利なのではないだろうか
    もし政府や軍高官として中央にいたら逃げ遅れて軍事裁判に掛けられるかもしれないし

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ルーデルさんは絶対可笑しい。
      なんで、途中で戦死しないんだ。戦力が有り余っているアメリカ軍じゃあるまいし、敵地から帰還とかしゅごい。

      ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(チーターだ!?)

      削除
    2. WEB版は実際アメリカに高飛びだしね。

      削除
    3. (´;ω;`)但し、合衆国のお偉いさんのプライドを傷つけると、無理繰り処刑される模様、元14軍司令官の本間予備役中将みたいに

      削除
  3. ってか、神様、あれだけ管理が面倒だとか抜かしてるくせに戦争大好きだよな。
    解脱しない云々言ってたくせに、ワザと世界大戦煽ってバンバン殺すよね。管理が大変じゃ無かったのか。

    返信削除
    返信
    1. 死んだら管理対象が減るじゃろ?
      95式を使えば神威が示されるじゃろ?
      地獄を生き延びた者は神に感謝するじゃろ?
      つまり存在X大喜びじゃ

      削除
    2. いや、解脱してないヤツは死んだら転生させる作業が発生するじゃんw

      削除
  4. 正確には、部隊編成の功績で1階級上げてるから、2階級特進したわけじゃ無く、短いスパンで1階級ずつ上がった。

    返信削除
  5.  准将が参謀本部で実質トップとか 人材がいないんだなあ。

      ロボス元帥みたくぼけ老人になったら使えないからなあ

    返信削除
    返信
    1. 第1次と第2次大戦が同時に起こってる世界やで
      老人じゃなくてたってついていけるやつの方が頭おかしい
      現にデグさんが論文書きまくっても理解できるのは極少数やから
      大戦初期に上のクビ切りまくってゼートゥーアやルーデルドルフ抜擢した帝国軍は超絶有能

      削除
    2. 帝国は戦争そのものは強いんだが、幼女がエースだと宣伝される諸外国の嫌悪感を想像できない点がヤバい。デグさんですらこれはちょっとと思ってたのに。

      削除
    3. 諸外国には宣伝されてない

      削除
    4. ( ;∀;)幼女をエース扱いしても、特に問題にならない帝国が凄いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(未来の2chで『帝国wwww幼女が出世しまくりな件www』ってネタで話題になるんだろうなぁ)

      削除
  6. 包囲殲滅陣をプレゼンすれば、後方勤務ワンチャン……?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。