トランプ「オーストラリアがテロリストを輸出しようとするから俺は激怒したぞぉー!」同盟国にも暴言

16 件のコメント :

公開日: 2017年2月3日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 オーストラリア 政治 中東の歴史

                 / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ


                ____   ,
              /     \  -
            / ―   ― \`   ・・・。
           /   (● ) (● )  \
           |     (__人__)      |
           \ .   `⌒´     /
.           mj~i
           〈__ノ
          ノ   ノ


                ____
              /     \
            / ⌒   ⌒ \
           /   (●)  (●)  \
         _|__    (__人__)      |
       /   \    `ー'´     /
 /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
 |  |  | { .::::::●:::::  } 難民プレゼントだお
 |  |  |  \ ::::::::::::::/
 ヽ ヽ ヽ   `ー一'´
トランプ大統領時代の記事だよ!



アメリカの歴史】☚まとめたページ

トランプ「オーストラリアがテロリストを輸出しようとするから俺は激怒したぞぉー!」同盟国にも暴言
2017
2/1



(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)



トランプ政権(ノ✖ω✖)同盟国のオーストラリアと電話会談や!


オーストラリア(´●ω●`)前のオバマ政権と約束したんだけど……俺の国にいる難民をアメリカに送ってもいいよね?


トランプ政権(ノ✖ω✖)テロリストを輸出する気か!
電話をプチンッしたぞ!


オーストラリア(´●ω●`)(意見が合わないと、同盟国にすらこの態度だと!?)

(´;ω;`)そーすの一部(´;ω;`)


 豪政府はオバマ前米政権との間で、難民認定を求め豪州へ密航後、国外の施設に収容された人々について、一部を米国へ移住させる一時的措置で合意している。同紙によると、ターンブル氏が電話会談で、トランプ政権もこの合意を守ることを確認しようとしたところ、トランプ氏は「これまでで最悪の取引だ」とこき下ろした。

 トランプ氏はさらに、豪州が「次のボストン(マラソン大会)爆弾テロ犯」を輸出しようとしていると非難。同じ28日に安倍晋三首相やプーチン・ロシア大統領らとも電話で話したことを挙げ、「この(豪首相との)電話が飛び抜けて最悪だ」と吐き捨てるように言った。1時間を予定していた電話は、25分で切り上げられたという。 


 


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?アメリカが全方位喧嘩外交してますよー!?


★(´・ω・`)うむ、世界のバランスブレイカーじゃな?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今回の話はどっちが悪いので?


★(´・ω・`)密航してくる連中を受け取ったら、トランプを支持する人らが激怒するじゃろ?
一応、不法入国は犯罪行為じゃし。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?中東で難民が発生する要因作ったのアメリカだろ!?
湾岸戦争からずーと負の連鎖やりまくりだし!


★(´・ω・`)湾岸戦争⇒サウジラビア駐留⇒イスラム教徒激怒⇒飛行機で世界貿易センタービルに突撃⇒アメリカ激怒して容疑者を匿うアフガニスタン攻撃⇒イラク戦争⇒イスラム国という流れはすごいのう……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)負の連鎖を誰かとめてぇー!


アメリカの歴史】☚まとめ

16 件のコメント :

  1. ( ;∀;)クルーゼ辺りの名言が炸裂しそう

    クルーゼ「これが定めさ!知りながらも突き進んだ道だろう!正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず!聞かず!
    その果ての終局だ!もはや止める術などない!そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!」


    クルーゼ「それが人だよ、キラ君」



    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな現実いやだぁー!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)オーストラリアが、オーストリアになっていたから、ゆっくり誤字修正

      削除
    2. その名言は安倍信者にも向けるべきじゃなかろうか?
      マジで積極的安倍支持者は、三橋貴明あたりのサイトでも覗いてきて欲しいわ。

      削除
  2. 何故オーストラリアは自分のところで難民の面倒をみないの?

    返信削除
    返信
    1. 余裕もないのに綺麗事言って受け入れたけど、持て余したからw
      押しつけられたトランプが怒っても変だと思わない俺は、きっと人種差別主義者なんだろうな。

      受け入れを表明したオバマはもういない。
      あいつの綺麗事にはウンザリする。
      そう思う俺はレイシストなのであろう。

      削除
    2. そもそもオーストラリアは孤立した大陸じゃろ
      そんなとこに来れるやつは船や飛行機に乗れる割と余裕のあるやつなんだから掘っておいてもいいと思うんじゃが、どうなんじゃろ

      削除
    3. (´;ω;`)業者に金を払うと、あんまり残らないし、生活基盤がないお……

      削除
    4. 難民よりもイルカとクジラが大事な人たちだから

      削除
    5. でも、トランプ大統領の今までの言論を見ていて、それをわざわざ言ったオーストラリアのトップもちょっとおかしいような。どう考えても、トランプ大統領が認めるわけもないし、認められるわけないじゃない。オバマケアを速攻否定する程度にしか前任の大統領のことを思っていないのに。
      ところで、船で密航はわかるけど、飛行機で密航はどうやるんだろう。

      削除
  3. 君が友だちにはしたくない人品だって事はわかる

    返信削除
  4. 日本だってODAの予算、国際連盟への予算、在日外国人への生活保護、高齢者への国民健康保険などの支出を全部なくして黒字化したいとか、在日外国人は全員国外追放にしろだとか、難民受け入れとか論外だとか、そういうことを思っている人は少なくないでしょ。
    トランプはそういったことを大統領という立場ではっきり言っちゃう人だから一定の層に支持されているんだよ。

    返信削除
    返信
    1. マルコム・ターンブル首相がかなりの親中派ってことも背景にあるんだろね。

      ただ国内の場合は、弱者を放置すると治安やら内需低下やらで切り捨てて終わるような問題にはならない。
      しかしながら外国人なら単純に追い出して外部化するのが手っ取り早いわけで。

      削除
    2. ターンブルってGS出身らしいね
      なのにGMもトヨタ?も今年から
      オーストラリアから逃げ出すみたい
      オーストラリアも右派勢力盛り返してきてるし
      左派には厳しい年になるかもね
      職業の離職問題って一番国としてはこたえるからね
      大企業出て行くって何あったんだろうとか思う

      削除
    3. オーストラリアは中古車市場が大きい。
      しかも、2018年からオーストラリアへ輸出するのに、制限が緩和される。
      豪、中国企業に北部ダーウィンの港湾を99年間貸与とかもあったし、政府と中国系の繋がりも強い。中国系の企業に価格の面で負けるでしょ。

      削除
    4. 土地が広いわりには人口が少ないから乗っ取り簡単。
      あっという間にオーストチャイナのできあがり。
      今度は中豪主義だ。

      削除
  5. そのころアメリカでは・・・

    NY広場でイエメン系米国人が一斉礼拝、入国制限令に抗議ttp://www.afpbb.com/articles/-/3116488?pid=

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。