╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

26話「犬さんと、ジューシーな馬刺し」

11 件のコメント :

公開日: 2016年11月3日木曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


【ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ
ージ



僕たちは安全な場所まで逃げた。そして、そこでモーニャン率いる戦略輸送部隊『食事係』と合流し.、川原で――

「この焼き魚うめぇー」
「塩が薄いけど、焼き加減が丁度で美味いー」

魚を串に刺して、火で炙り、塩を少量かけ、皆で食べていた。
脂肪たっぷりで肥え太っている川魚ばっかりでおいひい。
地球辺りだと、養殖場でしか入手できないようなサイズの魚がゴロゴロしている。
なぜか大量にある馬肉も鍋に入れて、皆が素手で食べ――

「おいこらぁー!?
素手で食べると鍋が汚くなるだろぉー!?
木を切断して、箸を作って配るから、箸に慣れろぉー!」

僕の叫びが、失敗の酸っぱい味を癒してくれる楽しい楽しい食事タイムに響き渡った。

『犬さん!それ以前に、煙の位置で場所がばれちゃうでしょー!?』
『犬さんー!敵軍のナポルがこっちの方角見てますおー!』

いや、それならそれで良いだろ。
こっちはお前らのおかげで、敵軍の兵力配置が分かるんだし。
森の地形は数の暴力を殺してくれて最高なんだぞ?
むしろ、積極的にこっちを追撃してきて欲しい。
崖しかないような山道に誘導すれば、一気に纏めて殺せるし。
本当……山地でのサバイバル戦は僕たち以外には地獄だなぁ……魚うんめぇー。

「ワァン様~、この生肉が凄く美味しいよー」

黄金の大きな尻尾をゆらゆら動かして、素晴らしき狐娘モーニャンがやってきた。
彼女の白い手には、解体されて新鮮そうな馬肉があり、先ほどの発言を考慮すると――

「こらぁー!馬肉を生で食べるなぁー!
寄生虫が居たらどうするんだぁー!モーニャン!」

「で、でも、殺したばかりで新鮮だし……。
生肉を食べると元気になるんだよ?
栄養たっぷりでお姉ちゃん、体の底から元気が出ちゃうの」

生肉でビタミン摂取か!
いや、待てよ?この馬肉はどこから入手したんだ?

『犬さん、お馬さんに矢を突き刺しまくっていた事を忘れちゃダメですぞ』
『馬さんが可哀想だったお……』

「モーニャン、この馬肉……ゴブリン達が使っていた軍馬?」

「うん美味しいよー、私、こんなに美味しい生肉は初めてかも?」

「え……本当に生肉が美味しいのか?」

僕が疑問の声を上げると、モーニャンが馬肉を差し出してきた。
血は川で洗ったのか付いていない。ピンク色の筋が美しい肉である。

「塩をちょっとかけると良い感じなんだよー、ワァン様も食べてみない?
味はお姉ちゃんが保証するよ?えい!」

可愛らしい声を上げたモーニャン。彼女は問答無用で、生肉を僕の口の中へと押し付けてきた。
狐娘の好意を拒絶する訳にはいかず、僕はモグモグと口を動かし、馬肉を咀嚼する。

『生肉食べちゃう犬さん』
『愛妻生肉だお』
『生肉文化は……食中毒の危険性があるから止めた方が良いと思う訳だが……?』

「ワァン様、お味はどうかな?」

「……ほどよく柔らかくてジューシー?
馬肉って焼かなくても美味しいんだな……。
脂が常温で溶けて、うまひ?」

『馬と美味いをかけて、うまひ、とな?』
『異世界どころか、外国でも通用しないコメディセンスだな……うむ』

正直、今まで生肉がこんなに美味しい物だとは思わなかった。
基本、どこの文化圏でも生肉は危なすぎて、煮たり、焼いたりして食べるだけに。
遊牧民辺りは、新鮮な羊の生肉を食べて、ビタミンを摂取する風習があるらしいが、獣人は平原地帯に来た途端、数の暴力で潰され続けてきた歴史を持つだけに、僕には生肉の良さがイマイチ分からん。
生でも美味しい肉なら……火で炙った方がもっと美味しいだろ……

「生肉は馬が一番美味しいかもしれないよー、えへへへ」

なんて事だ。僕が生肉を美味しいと言ったせいで、目の前の狐娘が調子に乗っている。
こうなったら、モーニャンの大きな尻尾を掴んでモフモフしながら、説教するしかない。

「いや、肉は火であぶってから食べような?」

「えー!?でも、馬の場合は生の方が美味しいよ!?」

「いや、いくら胃が丈夫でも食中毒になったら大変だから――うぉ!」

レンジャースキルが、後方からの攻撃を察知したから僕は回避した。
真上を通り過ぎたのは、紙製のハリセンである。
持ち主は当然、怒りで頭を真っ赤にしている猫娘のナズニャンだ。無駄に胸が大きい。

「なんてアホな事をしとるんやー!
訓練された軍馬は1頭で金貨3000枚くらいの価値があるんやでー!
勿体無いー!ほんま勿体無いー!」

「いや、全滅させるつもりで攻撃したから無理。
それに敵軍の財産だから、僕たちの損失はゼロだし――」

「金貨3000枚の価値わかるんか!?
たくさん食べ物を食えて、米の酒も買えてウハウハやで?!
それを50頭も殺して馬肉とかアホか!
金貨15万枚も無駄にしてどうするんや!」

瞬時に計算するとはしゅごい。
だが、僕にだって反論はある。

「あのさ、ナズニャン。どっちみっち……盛大に交通インフラ壊したから、連れていけないぞ?
馬って、まともに道がない場所だと、足を挫いて運用できないし……」

「もったないー!ほんま勿体無いー!
戦争って浪費が多すぎるやろー!
金貨15万枚もあったら、贅沢品を大量に買えて美味しいのにー!」

「いや、戦争終わったら美味しい商売の話をするから、我慢して待っていってくれ。
それに略奪品を大量に村に運んだから、それで儲けが出るだろ?」

「食料品は保存できないから、大量にあっても意味ないわ!」

「ほ、ほら、ゴブリンの兵士たちが使っていた武器とか、結構、良い値段で売れるんじゃないか?」

「ゴブリン規格の武器は、鉄くずと同じ値段でしか売れへん!
あれ、人間やと子供用サイズやで!
エルド帝国やと鉄は専売品やから、ウチが販売したら違法やし!」

「いや、遊牧民族って、小さくて軽い子供の方が騎兵として強い事があるし、ワンチャンス……」

「子供は金を持ってないやろ!?」

ちっ、誤魔化せなかった……。
それにしても、ナズニャンの尻尾は細長くて残念だ。
これで大きくてフサフサしてたら、煩くても最高の猫娘だと思えて我慢できるのに……。オッパイだけが大きくてもなぁ……。

『オッパイはイッパイオッパイすべきだと思うお!』
『おっぱいの素晴らしさが分からないとは残念な人ですお』
『異世界でパフパフされたい』

こう、今すぐ利益になりそうなネタはないだろうか……。
近くには魚が取れる川があるな。
川といえば、塞き止めて、高い値段が付く魚を養殖するのに向いている立地である。
金持ち相手に、魚が売れてウハウハできる――そういう情報を伝えようとする寸前。
遠くからホワイトの声が、交信術を経由して聞こえた。

「主様、主様、話があります、こっちに来て貰えるでしょうか?」
「いや、モーニャンが生肉食べているから、今は無理」

「馬の刺身はジューシーだよー。
美味いよー。生で食べないのはもったいないよー」

「モーニャン、生肉は駄目だ。
火で炙ってから食べなさい」

モーニャンの大きな尻尾は見ているだけで癒される。
……生肉を食べちゃう所が問題点だが……まぁ、いずれ、この食生活は改善してくれるだろう。
馬の生肉なんて滅多に手に入るもんじゃないし。
そもそも食用にするより、普通に売った方が儲かるだろうしなぁ……。

「主様……放置プレーですか……?」

『ホワイトたんの狼耳が下に垂れてかわいいお』
『生肉は食中毒になる可能性があるけど、獣人の胃は丈夫だからワンチャンスですぞ』

『狼娘と狐娘が修羅場すぎる?』

「あー!もったいないー!戦争って無駄だらけやー!
なんでこんな事に、ゴブリンも人間もハマっているんやー!
お互いに平和に暮らせれば最高やのにー!
目の前のガキもムカツクけど、人間もゴブリンはもっとムカツクわー!」

ーーーーー

【内政チート】「遊牧国家の国力は、交易と略奪から発生する」匈奴http://suliruku.blogspot.jp/2016/09/blog-post_59.html


ーーーーー
★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!戦争って金がかかるんですねー!

   
●(´・ω・`)宗教戦士作って解決しとるから大丈夫じゃよ?
宗教は最強じゃな?人間同士の戦いでも、宗教狂いの軍隊は強くて最強なんじゃよ?
死んでも天国に逝くと思い込んでいる時点で、陣形が崩壊し辛いしのう。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)主人公のはただのブラック企業だろ!?ほとんど無料働きな時点で!


ゆっくり次に進むよ!


二章  ゴブリン略奪共同体40万 VS 獣人50人


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたペ
ージ

11 件のコメント :

  1. 金貨15万枚は敵の使った金だから もったいないも糞もないです 

    戦争中に敵艦が100億円するから沈めるのもったいなーい とか言って戦争する奴が居たら海に叩き込みますよ
     あと 大人が生肉を食っても ちょっと下痢で済みますけど 子供だと死にます マジで 獣人だからOKよーならいいのですが 

    返信削除
    返信
    1. >あと 大人が生肉を食っても ちょっと下痢で済みますけど 子供だと死にます マジで 獣人だからOKよーならいいのですが 

      (´・ω・`)毒もほとんど効かないチート種族設定だから、ワンチャンスよー

      削除
    2. 毒耐性の免疫機構と寄生虫耐性は全く別物無気が…
      普通に刃物で切られて死ぬのなら寄生虫もヤバい気がする
      やわらかい肉掘って脳まで進む奴もいるし
      アメーバとかの奴だと脳に侵入して溶かしてるしなぁ
      薬品が碌になく自然の脅威を克服できてない状態は
      生物にとっては致命的よね

      削除
    3. 寄生虫は生きているうちから潜んでるから寄生虫なんだよー
      新鮮だから安心なんて謎理論は通用しないのよー
      冷凍すれば寄生虫はたいてい死ぬけど
      最近また噂の細菌O157とかは冷凍では死なないから
      加熱するしかないのよー

      あと、得られたはずの金勘定より勝った後の金勘定を
      考えようなって思う。死んだら金も使えないんやで

      削除
    4. ナズニャン(´・ω・`)ドケチ設定だから、うざいくらいにキャラ設定を活用させる猫娘なウチ

      (´・ω・`)ナズニャンを活躍させる場面が、商売や、ドケチな部分しか思いつかない残念なパルメ

      削除
    5. ドケチと強欲は違いますよ ドケチは無駄な金は使わない  強欲は、とれもしない利益を求めたがる
       ドケチで強欲な人もいるけど 出来もしない事は国したりしませんよ 強欲は合法です! というトレーダーもいたけど 刑務所にいった

      削除
    6. パルメさんが 弟子に、無理やり馬生肉を口に押し込まれるイベントが起こりそうだ

      削除
    7. (´・ω・`)なま……うま……


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パロディとダジャレの両方をやっちゃった先生。

      削除
    8. 食品に対する放射線照射・・・ 放射線滅菌. 薬剤不要、非加熱処理、. 密閉包装のままで処理 ...馬鈴薯の発芽防止、害虫駆除、食肉の寄生虫の駆除、殺菌・・・病人食や米航空宇宙局(NASA)の宇宙食の殺菌に利用…

      削除
  2. 馬が金貨3千枚とか物価どうなってる・・・・そして貨幣はそれほど流通してるの?為替とか?

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)説明描写あるけど


      ´・ω・`)ほとんど銀で構成されている金貨さん´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。