「リオデジャネイロ五輪の安倍マリオ、12億円かかった」

18 件のコメント :

公開日: 2016年8月30日火曜日 オリンピック スーパーマリオ 芸術/美術 平成の歴史






《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

2016
8/28
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)          


   安倍マリオ(´・ω・ `)制作費?
地球の裏側に人員と物資を輸送しないといけないから、12億円かかった。



(-ω-)(-ω-) まんまみぃーやー



(´・ω・ `)  ソース (´・ω・ `)    
【リオデジャネイロ共同】リオデジャネイロ五輪の閉会式で2020年東京五輪の大会組織委員会が安倍晋三首相をサプライズ登場させた
約8分間のアトラクションが世界的に話題を呼んだが、費用は9月のリオ・パラリンピックでも予定する演出と合わせ、
約12億円となる見通しであることが26日、分かった。
リオ五輪での演出は4年後の祭典を待つ東京をPR。ドラえもんやキャプテン翼など日本が誇るアニメのキャラクターや最新の映像技術を駆使し、
約50人の日本人ダンサーが出演した。組織委によると、長距離移動を要するブラジルまでの機材輸送費や人件費で予算が膨らんだという。

 
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!すごい額ですー!



(´・ω・`)ぜ、全世界に宣伝できたし。
宣伝費としては安いじゃろ?
人件費+輸送費+ホテル代でかなりの額になるしのう。
安い方かもしれん。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これでも安いのー!?しゅごいー!




(´・ω・`)それに宣伝費を惜しんだら、肝心の東京五輪の収益も下がるしのう……どんだけ頑張っても赤字じゃろうけど。

18 件のコメント :

  1. 12億円PON☆って出せる日本政府凄いわ

    それとも、戦車1両分と考えたら安いかしら?

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)と、東京五輪で来てくれる人が増えたら、と、取り戻せるからワンちゃんす……

      削除
    2. まあ国民一人あたりならたかが10円ほどだし。
      消費税しか納税してない人でも、
      大概はそれ以上払ってるでしょう。

      削除
    3. 国民は負担しなくても良いんやで。
      財政問題が存在しない日本において、デフレ時の税金ってのは、格差是正位しか意味無いんだから、富裕層以外は払う必要性が無い

      削除
  2. 12億ってのはパラリンピックの分も込みだからどうなんだろ?

    返信削除
    返信
    1. 費用の高騰の問題点はオリンピックの閉会式からパラリンピックの閉会式までダンサーなどのスタッフを現地で拘束する費用があるからじゃないの?
      「パラリンピック? どうでも良いや、撤収撤収!」というスタンスならもっとお安くなったのだろうが、それをやるともっと問題視される罠。
      結局何をやっても叩かれるが、何もやらなくても叩かれるw

      削除
  3. 総理大臣って大変よね
    何やっても叩かれる割に
    前に聞いた発言だと本当にしたいことなんて碌に出来ない言ってたし
    それでも右も左も叩くからね
    叩かれてなんぼ成功しても当たり前
    一つでも失敗したら全ての責任背負えだからね

    返信削除
    返信
    1. それどころか、言ってもいないこと言ったように捏造されて叩かれたりもしますわ。
      たぶん日本国総理には人権がない。

      削除
    2. 国会議員が好き勝手やるためのスケープゴート

      削除
    3. 総理大臣が大変なのは確かだが、コイツは叩かれても仕方ないよ。
      基本的に政策が全てグローバル投資家&企業にしか向いてなくて、経世済民どこ吹く風だからね。

      削除
    4. >基本的に政策が全てグローバル投資家&企業にしか向いてなくて、経世済民どこ吹く風だからね。
      これに異論はないんだが
      叩いてる連中の方がもっと変なのが問題なんだよなあ

      削除
    5. 阿倍のやってる事なんて
      普通にいくらでも批判できるのに
      ワザワザ捏造とかして批判するからな
      ホントバカだよ
      そういうの発覚すると阿倍にさらに有利になるって分からねーかな

      削除
  4. 石田治部少輔光成を見れば、総理大臣の苦労が分かるね。
    お茶を濁せば楽なんだろうけど、仕事するとこんな感じ。

    返信削除
  5. 訂正
    石田治部少輔光成>石田治部少輔三成

    返信削除
  6. 映画デビルマンより高いのか

    返信削除
  7. どうせ孫請けが1億くらいで作ってる

    返信削除
    返信
    1. 制作費の内訳は輸送費が大半を占めるって話だけど

      削除
  8. そういやこういう外国での活動って予算の日本円両替して使ってるのか、すでにドルになってる外貨準備高から出して後で会計処理してるのかどっちなんだろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。