王莽(´ω`)天命は我にあり!村長が夢のお告げで、俺に天子になれって言ってた!だから新しい王朝作るわ!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

12 件のコメント :

公開日: 2019年6月29日土曜日 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 中国 統治・内政物のテンプレ 歴史






(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/6/29
内政チート】☚まとめたページ


王莽(´ω`)天命で、仕方なく!
俺は皇帝になるんだ!
ーー
漢王朝(´;ω;`)ふぁっ!?
ーー
王莽(´ω`)ほら!これらが天が、俺に皇帝になれって命令した証拠だ!
●王莽、名君になれるで!って文字を刻んだ白石
●村長「夢のお告げで、王莽、皇帝になれ:って、天がいってた
●四川の川から、なぞの銅板(王莽、皇帝になれや!!)が出現!
ーー
漢王朝(´;ω;`)(処刑しようとすると、皇帝を暗殺するし……仕方ない……玉璽プレゼントするか……)
ーー
王莽(´ω`)漢王朝は終わった!
今日から新国の誕生だ!詐欺師から購入した魔法で無双するで!


たった15年で新しい王朝は終わった

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ーー
†(m´・ω・`)天の意思が、わしに王様になれと言っておる!
つまり、正当性の象徴!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?こんなのでいいのか!?
ーー
†(m´・ω・`)この禅定革命を作り出したのが、王莽さん
この後、皆マネして、古い王朝を滅ぼして、新しい王朝を作った

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいんか!?これ!?
ーー
†(m´・ω・`)北朝鮮とか、これと同じ事しているしのう……
禅定革命は、21世紀の今も続いている伝統じゃな……


北朝鮮「ゴルフすると全部ホールインワン!」

12 件のコメント :

  1. 戦争の布告文と同じ感じかな?
    とりあえず詐欺であろうが何だろうが正当性さえ用意出来たら真偽などどうでもよかろうなのだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)天命なんぞ、現実に存在しないから、作るしかないんじゃよ……

      削除
    2. 大量破壊兵器・・・

      削除
  2. わりと この人は、後世に影響があることしてるんですよね
    全国規模で儒学を普及させたりとか 

    返信削除
    返信
    1. 悪評高いわりにしたことが波及してるよね
      禅譲も北宋くらいまでだいたい続く手法だし

      削除
    2. 短命王朝が悪く言われるパターンの一つ、
      そのくせ実は次の長命王朝は基本政策を踏襲してたりする。
      劉邦はともかく子孫達も、劉秀も、李世民も、みんな
      前朝の弟子みたいなもんじゃん。
      まあ反面教師にした部分もあるけど。
      真似した部分は隠してる。

      削除
  3. 大丈夫 後世の、太平天国の乱の洪秀全も同じことをいてったよ!


    返信削除
  4. 第1回 鳥人間コンテストやったのも王莽さん

    返信削除
    返信
    1. 高洋がやったのはしってるけど王莽もやってたの?

      削除
    2. ええ wikiに出てるよ

      削除
    3. ある人が一日に千里を飛び、匈奴を偵察できると言った。王莽がこれを試させたところ、大鳥の翼をつけ、全身に羽毛をまとい、紐でつなぐ仕組であった。この者は数百歩飛んで墜落した(王莽伝下)。

      削除
    4. へえ~ありがとう。
      高洋の鳥人間コンテストが頭にあったから意外と穏便でびっくりした。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。