なろう´;ω;`)先輩冒険者に強盗されて攻撃されても抵抗したら、駄目やて!? ●用務員さんは勇者じゃありませんので

13 件のコメント :

公開日: 2019年6月7日金曜日 ●用務員さんは勇者じゃありませんので コスト度外視漫画 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう

2019/6/7

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【用務員さんは勇者じゃありませんので】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

先輩ハンター(´ω`)(´ω`)主人公の魔法の才能ないやんけwww
お前の持ってる物を奪って、俺らが有効活用したろwww
ほらwww返さないけど、金になる物を預かってやるよwww

主人公(´;ω;`)魔法で防御を強化

先輩ハンター(´ω`)(´ω`)おらー!攻撃じゃー!殴る攻撃ー!

主人公(´;ω;`)



ハンター協会「おい!主人公!
防御魔法使ったな!悪質行為やぞ!
あと換金できるアイテム(鹿の角)を持っていたから武器扱いにするで!
お前、本当クソだな!




★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!盾の勇者以下の扱いだぞー!これぇー!
--
†(´・ω・`)うむ……先輩冒険者による強盗イベントテンプレが、めっちゃ悪質になっておるのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(よく考えたら……盾の勇者も、先輩冒険者(赤豚)に装備奪われているから、テンプレ強盗イベントなんだなぁ……)
--
†(´・ω・`)先輩冒険者は、過酷な試練をもたらす存在なり……

13 件のコメント :

  1. よくある手法で主人公をいじめるキャラクターを出して、ヘイト上げて倒すみたいなのあるけど。そろそろ飽きてきたのですが?

     水戸黄門みたいな方が楽だと思うけど、多少は時代考証とかしないとダメだから、作者の程度が低いと無理なんかな?

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうぶだ。水戸黄門自体……適当だから

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)副将軍いないしなぁ……幕府……

      削除
    2. その前に異世界モノに飽きようぜ。
      もしくは読まなきゃいいんじゃないかな。

      削除
    3. >水戸黄門みたいな・・・
      主人公「仲間から腰抜けとか煽られたから乞食坊主を辻斬りしたったんご」
      つまりこういうことか

      削除
    4. 水戸黄門、若頃は放蕩者だよね。(民の税金でなにやっとんじゃ。)
      将軍に楯突く(というか脅す)、でも幕府の権威者?

      アウトロー+権力者=あかん、関わったらダメな奴だ

      削除
    5. 主人公イジメがどうこう言ってて、
      突然出てくる「多少は時代考証とかしないとダメだから」はなに?
      前半と後半がまるでつながらないように思えるのだけど

      ひょっとして水戸黄門的展開は、時代劇以外でしてはいけない、と考えてるのだろうか?

      削除
    6. >アウトロー+権力者=あかん、関わったらダメな奴だ
      便利だから色んな人に頼りにされたよ
      地元ヤクザがほぼ不要になった特殊例現代日本の感性だと理解し難いけど
      地域密着型闇結社とのつながりは基本持っておくべき

      削除
  2. 先輩云々やその先輩は上にコネがあって一方的に責任を押し付けられる。って言うのはリアルでも無くはない。

    ただ、基本は組織を腐らして共倒れするか駆除されるかでどっちにしろ先はないけどね。
    やってる数が少なければ誤差に落ち着くから長生きしたけりゃ身長差が無いとダメだけどね

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)た、大抵の作品では、チートな主人公に返り討ちにあうからワンチャンス……(先輩冒険者

      (´ω`)主人公の踏み台になる、その日のためにずっと恐喝を続ける宿命っ……!

      削除
  3. 呪族転生の、絡んできた先輩冒険者に
    素材の代理売りを提案して、先輩に名声押し付け続けた結果
    最終的に伝説になった話はマジで笑った

    返信削除
  4. 正直この手の話の作り方って面白くないと思うのだがな
    楽なんだろうね作る側からしたら

    返信削除
  5. 近代まで、流人や流民ってのは 追放、流罪にされた人の意味もあるから、犯罪者で アウトロー宣告されている状態だから、何されても公の機関が助けてくれないんだよな。 
     流罪にされた貴族が途中で、護送の役人や村人に暗殺されて金品を奪われたりする。

    返信削除
  6. ハンター組合とかに加盟したら、そこでの実績が身分証替わりになるから、一定のルール下に置かれたりしないのかね?

    信長の楽市楽座って、そういう自分勝手なアウトローや組合(座)が好き放題しないように取り締まりしていたそうだ。地域住民独自のルールや商人任せじゃなくて、領主が経済統制して税金を取りやすいシステムにした。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。