アメリカ(´д`)58人が銃殺されたラスペガス銃乱射事件が、泥沼化してた……

21 件のコメント :

公開日: 2019年6月6日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画




被害者が裁判合戦して、泥沼化した
アメリカ】☚まとめ ホンジュラス難民大問題の時期
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
カナダメキシコ
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/6/5

2017年に58人が死亡、数百人が負傷する銃乱射事件があった


被害者(´●ω●`)お前のホテル(MGM)にとまった客が、銃乱射しまくって、大勢の人を不幸にしたぞ!賠償しろ!

ホテル(ノ✖ω✖)わしは悪かねぇ!宿泊客が大量虐殺しても、俺のせいじゃねぇ!
お前ら被害者2000人近くを訴えるわ!賠償金は払わん!
そんな巨額賠償できるか!


被害者(´●ω●`)俺たちの心は傷ついたぞー!MGMっー!
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!誰が悪いんだぁー!
ーー
†(´・ω・`)……銃乱射したやつが、被害者全員を救済できる財産をもってないせい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな財産あったら、そもそも銃乱射しないだろ……
ーー
†(´・ω・`)生き残った被害者は、銃弾で体に穴があいて、仕事に困る人もいるじゃろうからのう……少しでも、損失を補いたいんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(これでホテル側が賠償展開になったら、やばいだろうなぁ……)
ーー
†(´・ω・`)大きな荷物をもった客は、宿泊お断り(キリッ 展開になるしのう
           

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ホテルも被害者も、加害者に銃を売ったライフル協会と事件を防げなかった州政府を、訴えればいいと思うぞい
    訴訟の相手は、でかいほど取れそうな金額が大きいぞい

    返信削除
    返信
    1. 相手がでかすぎて潰されるだけじゃないかな
      まあ、反ライフル団体とか政敵とか味方につけたらどうか知らんけど

      削除
  2. アメリカ人を相手に軽量の防弾チョッキを販売したら儲かりそう、...開発できるかな。

    返信削除
    返信
    1. 防弾ブラなる物を見た事があるので、軽量化された防弾グッズはあると思います。
      それらがどのレベルの銃器まで耐えられるか分かりませんが。

      削除
    2. 警察(´ω`)きみ、なぜ防弾チョッキを着ているんだ?まさか、乱射する気か?

      削除
    3. 基本、防弾性能と重量ってトレードオフだから…
      ライフル弾も止められるようなものになるとチョッキどころか防弾「プレート」になるぞ。専用のプレートキャリアで胴体に固定する、完全に防具と言うか鎧。
      それ以前に、その手の開発をアメリカ人が精力的にやってないと思うのか?

      削除
  3. まあ、訴訟と言っても企業側に責任はないって認めさせるための訴訟だから。

    そんな訴訟よりも、大量殺人兵器を製造販売する銃器メーカーや所持を許可する州が訴えられないし銃規制が進まないのがアメリカの歪な所だな。

    返信削除
  4. あ、おい待てい(問題点指摘)、
    軽量の防具では、絶対に壊れないというチートな特性があっても、威力のある銃弾を食らえば、「防具の形をしたハンマー」として威力を素通りさせるし、
    軽い刃物で撫で切るような攻撃でもない限り、肋骨や内臓への衝撃は防げないゾ

    返信削除
    返信
    1. 前にテレビで高い所から卵を落としても割れない衝撃を吸収するマットを見たな。
      マット自体は薄かったし、技術が進歩すればある程度の銃弾を防げる軽量の防具は作れるかも知れん。

      削除
    2. つまり恋人の写真入りペンダントとか、実際には役立たずって事か。

      削除
    3. 昔は恋人の写真入りペンダントで防げる威力の銃弾だったかも知れないし。

      削除
    4. 昔の素材はやたらと重かったからじゃないか?今はプラスチックとかになって軽くなった代わりに耐久性も落ちているんだろう

      削除
    5. 必ずしも真っ正面から当たるわけでもないし、
      小口径だったとかいくらか距離が遠いとかなら
      無いよりはマシってことも。
      重傷でも、死ぬところが命だけでも助かれば、
      全く無意味ってわけじゃないでしょ。
      で、たまたま運が良かった例が有ったりして、
      良く有る話でそれが大げさに伝わったとかかも?

      削除
    6. >昔の素材はやたらと重かったからじゃないか?今はプラスチックとかになって軽くなった代わりに耐久性も落ちているんだろう

      (´ω`)軽い方が、日常的に着られて便利じゃしのう…

      削除
    7. 固いプレートとプレートの間に緩衝材を挟むと当たると同時に全ての力が伝わるはずが、緩衝材が変形する時間で分散され伝わるためにダメージは軽減する
      更に変形するエネルギーや材質によっては発熱し、運動エネルギーを他に転換出来る

      また「絶対に壊れない物体」は物理学上「剛体」と呼ぶが、剛体ならば衝突の瞬間に容易に弾のベクトルを変えることが出来る

      >4.e
      >良く有る話でそれが大げさに伝わったとかかも?
      多分、その元ネタは西部劇の名作「荒野の1ドル銀貨」だと思う

      削除
  5. 全米ライフル協会はこの件では裁判では絶対に負けんぞ
    犯人のライフルは購入時連射防止のストッパーが付いてたが犯人が違法改造で外したから
    よって違法改造のパーツ売った店しか訴えられないのでライフル協会は無罪放免。

    返信削除
    返信
    1. ストッパーを外せば連射可能なライフルを売ったのが問題なのでライフル協会は無罪ではありません。

      削除
    2. この前の暴走事故も120キロも出せる車を売った
      メーカーにも責任の一端はあるな。
      どう弄ろうと構造的に70キロ程度以上出せない
      車限定かつ一般道限定免許とか作るべきじゃないだろうか。
      そりゃまあ30キロでも死ぬときは死ぬけど、
      スピードが出なければ少しは被害が減るだろう。

      削除
    3. そんな人のためにもAI自動車ですよ(ダイマ)

      削除
    4. スノウドロップ(狐耳)「呼んだー?」
      (乗っ取った軽トラに機関銃を設置しながら)

      削除
    5. 最高速度120+20キロくらいまでは出せてもしゃーない
      まあ一般道限定&各種安全装置付きの車は作るべきだと思うけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。