平成狸合戦ぽんぽこ(´・ω・`)どんな悪事をしても、狐の死体に変身すれば、全責任を狐にかぶせられるやんけ!

9 件のコメント :

公開日: 2019年4月6日土曜日 ジブリ 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 平成狸合戦ぽんぽこ




2019/4/6

ジブリ作品】☚まとめたページ




たぬき「工事現場への破壊・妨害工作やるでぇー!
失敗したら、狐の死体に変身やぁー!」

きつね(´;ω;`)日本のきつねが全滅したのって、たぬきによる風評被害だったりして……

★★

--
▼(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!変化の術やばいぞー!
--
( ´ ω ` )じゃって、悪用し放題じゃもん……
--
▼(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生がタヌキ陣営なら、どんな方法で悪用するの?
--
( ´ ω ` )……工事に関係している偉い人に変身して、殺人事件して逃げる?
--
▼(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……
--
( ´ ω ` )僅かな工作で、日本の中枢が大混乱するぞい
--
▼(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ばれたら、タヌキ皆殺しにされるだろうがー!?
--

9 件のコメント :

  1. >……工事に関係している偉い人に変身して、殺人事件して逃げる?

    わざわざ殺人事件なんてやらんでも、わざと人の目について記録に残るような場所で痴漢とか露出狂とかやってから逃走すれば、十分妨害になると思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)裸で走ればワンチャンスじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……夜にやれば、さらにワンチャンス……(昼間はさすがに職場にいるだろうし。アリバイがある

      削除
  2. ドッペルゲンガーって、もしかして...。

    返信削除
  3. 居酒屋のテレビで流れてたけど、隣の若いねーちゃん達が「メッセージ性が強すぎる!」「そうだ!」ってめっちゃ騒いで煩かったな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ブラックユーモアたっぷりで楽しいからワンチャンス……

      たぬき(´・ω・`)森林開発して、山を次々、壊す側になったwwwうはwwww

      削除
  4. あの世界のタヌキの変身は「身体の全組織組み替えの驚異」というキューティーハニーの変身原理を素でやってのけているトンデモ技。

    ただ人間に精巧に化けるには相当消耗するようで、しかも気が緩むとすぐ解ける(銃声にビビる、飯の匂いにつられるetc)という弱点も抱えているので万能というわけではないもよう。

    たぶん権力者に化けて工作するのは発想があったとしても途中で力尽きてバレてしまうからできなかったんじゃないかと。

    返信削除
  5. さて、頭使って人間に突き落とすテロでガチ戦争をふっかけたのが今期の鬼太郎になります
    アレデ東京が壊滅してたらニホンオオカミばりに狸かられるんじゃなかろうか
    あの後、普通に官民問わずに狸狩りが勃発したんじゃないかと思うが・・・
    動物園の狸も自粛して奥の方に引っ込むしかなかったんじゃなかろうか・・・

    返信削除
  6. 俺はジブリきっての名作だと思うんだが
    問題はナレーションの言い回しが子供には意味不明でポカーン状態にする事だな
    大人の童話にしたいのかもしれないが、子供切り捨てというのが高畑の問題点

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。