盾の勇者の成り上がり (´・ω・`)タクトがなろうチートオリ主、そのまんまやて!?

6 件のコメント :

公開日: 2019年4月7日日曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう



最近は悪役らしい悪役減ったよなー
大抵は一発で吹き飛ばされるか
主人公の意図しない一撃で間接的に吹き飛ばされたり
小物過ぎたり…

そういう意味じゃやっぱなろう主が一番悪役してるよな
現地ルール無視、急な法改正、相談根回しせずに新制度・新ルールをガンガン追加
地域や国の混乱よりも本人の地位名生金を優先!
でも現地住民も国もなぜかなろう主を褒める…
返信削除
返信
  1. なろう主って、なぜか乞食に施しするのは大好きだけど
    金持ち相手に商取引するのは大嫌いだよな

    ひっそり生きたいとか言い放つくせに
    名声欲は旺盛で金も好き放題使いたいし
    たとえ小銭であろうとも奪われるのは我慢できない
    騙すのもイタズラするのも大好きで
    自分がやられたら確実にブチ切れて
    チート能力全開で武力行使する案件でも
    周りのヤツらはなんも言わないし持ち上げるのが当然と考えてし
    その事についても疑問に思う事すらない

    横着で横柄で周りに当たり散らして贅沢三昧
    気に入らないヤツは殺せばいいし
    殺せないくらい強い気に入らないヤツも
    騙していいように使えばいい
    そんな考えしか持ってないチート主は食傷気味ですな

    あれ・・・なんか書いててなろうチート主に近い事してる人?が居る
    場所(もはや国とは言いたくない)が日本の近くにあったような・・・
    削除
  2. タクト乙
    削除
  3. 商業作品だが、正田崇の作品は総じてカッコいい悪や凄い悪役を考えて物語を作るから特に味の有るラスボスがいっぱいやで、ルートに拠っては勝ち逃げも有る、自分的には甘粕正彦とか好きです。


2019/4/6

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

無知の勇者(´・ω・`)クソ女神からチート特典貰って、異世界でハーレムするで!
そんで、邪魔な奴は片っ端から殺害するで!
主人公たちも、もちろん殺すで!
……三勇者教がうざいから、主人公がいる地域から遠ざかるで!


★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!タクトって誰だぁー!
--
●(´・ω・`)……(ˇωˇ)スヤァ…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁぁぁぁぁ!
--
●(´・ω・`)ムチの勇者?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?説明になってないぞ!
--
●(´・ω・`)マンガの方で説明すりゃいいや……
(ˇωˇ)スヤァ…眠い……

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)主人公補正がないとタクトとなり
    主人公補正があれば、内政チートオリ主になれるのだ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃作っても、強制的に威力までレベル依存になっちゃう異世界な時点で……現代兵器作っても……

    返信削除
    返信
    1. 魔法とか科学じゃなくて、なんかレベルという得体のしれない技術のある世界。

      削除
    2. 神(作者)が敵か味方か、で同じ種類の人間でもえらい違いだ。

      削除
  2. コピースキルとか奪うスキルって 万能ぽいけど。使い方まで前の人と同じようにできるって、なんだかなーって思いますよね。
     魔法少女の変身もの、看護婦さんになーれで 手術までしちゃう主人公みたいな。
     
     えー そんなー とか。

    返信削除
    返信
    1. まあ「チート」(能力)だから、コピーや強奪に限らず、なんだかなーの要素は全部に備わってると思う
      それを禁呪みたいに好むかどうかの差がある感じで

      削除
    2. 水戸黄門の印籠(チート)は最後に出てくるから面白いんであって、 あれ、最初に出してばかりいたら、すぐ飽きますよね・・・・・・・・。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。