(ダンまち)  ( ´ ω ` )ソーマ・ファミリアって、一度入ったら人生終了じゃね?

8 件のコメント :

公開日: 2019年3月5日火曜日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 管理人の文章 自作漫画


2019/3/

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ダンまち←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中毒性がクソ高い酒を飲むために、強盗殺人ー
--
†(´・ω・`)ダンジョンで殺人するのは間違っているだろうか?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ステータスの更新すら、上納金ノルマを達成しないとやってもらえない
--
†(´・ω・`)ダンジョンで強盗殺人するのは、間違っているだろうか?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神酒を飲むために、大量のお金を集めようと、積極的に他社を蹴落とし、そのお金を理不尽に奪う
--
†(´・ω・`)同胞を、餌にするのは間違っているだろうか?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ……ダンジョンで得た富を、お酒に費やすから……装備がウンコになって大変なんじゃ……?
--
†(´・ω・`)(盗んだり、ダンジョンで殺人すれば、いい装備がゲットで


8 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のソーマ・ファミリアのイメージって、どんなの?

    ( ´ ω ` )いい装備をもってる奴を見かけたら、ダンジョン内で殺害して、転売するイメージ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) ふぁっ!?

    返信削除
  2. 主神が酒造り以外に一切興味が無く運営するつもりもない。
    お金持ってきたらお酒作って飲ませるよ程度の気持ちで募集出したら酒さえ飲めればいいやな犯罪者が集まっちゃったという…
    更に、犯罪者と知ってるけど金さえもらえればいいやで放置したことで、神自ら犯罪者集団を作ってしまったという…。

    まぁ、ダン町の神達は大概ギリシア神話並にクソ神だらけだし残当。
    てか今更ながらダン町見直してみたが、この世界の神達に比べたらこのすばのアクアのほうがトラブルメーカーである分を差し引いても(一応)働くし(あまり役に立たなくても)戦闘に参加してくれる分、まだマシじゃね?と思えてきたわ。

    返信削除
    返信
    1. >この世界の神達に比べたらこのすばのアクアのほうがトラブルメーカーである分を差し引いても(一応)働くし(あまり役に立たなくても)戦闘に参加してくれる分、まだマシじゃね?と思えてきたわ。

      ( ´ ω ` )そうか

      アクア「進行方向上の全てを蹂躙しちゃう機動要塞を転生者が作っちゃった……まぁいいか!悪用できちゃう神器もプレゼントよ!」

      削除
    2. ダンまち世界の一般的な神様は”大半は”真面目にバイトとかやってファミリアに金を入れたりとか、馬鹿は多いが精神構造的には比較的マトモなイメージで、ファミリアのメンバーやそれ以外の人間も相応に大事にしているように見える。
      少なくとも美女がいたら即レイプとか、キレたら即大洪水みたいな神話の神様と比べれば余程にマシ。

      ただし時折ソーマとかフレイヤみたいなとんでもない地雷がいるだけで。

      削除
  3. 自分の子供たちに飲ますのではなく、適当な大手ファミリアに売り渡せば特に問題なく運営できたのではないだろうか?
    そのほうが多くの金が稼げるだろうし。

    というか、自分の酒を他ファミリアにより高い金で横流しすれば安定的に金は稼げて酒も手に入るのではないだろうか。
    薬物中毒の売人も普通に存在するし

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )オークションで売れば、消耗する希少品じゃし。儲かりそうじゃのう

      削除
    2. 根本的にソーマ本人に金儲けの能力がないんだよね。まあ本人酒造りにしか興味ないし。

      削除
  4. ソーマ神様善意で麻薬作って罪の意識もなく子に分け与えてるみたいなもんなんだよなあ
    量が限られてるから悪事働いてでも金かき集めて買うしかないの悪循環
    ダンジョンの治安を乱す一因でもある

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。