イラン国籍の少年(´;ω;`)助けて!日本語しかできないのに国外退去処分!

13 件のコメント :

公開日: 2019年3月2日土曜日 イスラム教 イラン ニュース 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 中東の歴史





 ☚今回の国

日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
(´・ω・`)サウジアラビアが、トルコで記者をバラバラ死体にしたから荒れてる最中
中東の歴史・ニュース】まとめたページ

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2019/3/2

-
イラン国籍の少年(ノ✖ω✖)俺!日本で生まれ育ったの!
親は不法滞在だけど、日本に住んでいいよね!
ーー
日本(´●ω●`)国外退去!
-
イラン国籍の少年(ノ✖ω✖)そんな!?日本語しかできないよ!?
イスラム教徒じゃないから、イランに住むのは嫌だ!
ーー
日本(´●ω●`)退去!


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

日本に生まれ育ったイラン国籍少年の強制送還 「無効」認めず 東京地裁

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
●(´・ω・`)えと、死刑?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?なんで死刑?
-
●(´・ω・`)イスラム教徒が、イスラム教をやめたら、死刑っていうルールがあっての……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理はやめろ!?
-
●(´・ω・`)親がイスラム教徒なら、自動的に子供もイスラム教徒と判断されて、キリスト教徒になったから死刑判決になった女性とか、昔いた記憶があるぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(早くイスラム教に改宗しないと、少年の命が危ない……?)
-
●(´・ω・`)どうなるんじゃろ……

13 件のコメント :

  1. まあ、実際既に”イラン国籍がある”状態ならどうしようもないよね。帰化でもするならともかく。

    返信削除
  2. 君の生まれの不幸を呪うがいい!

    返信削除
    返信
    1. 君はいい友人…ではないな、隣人?であったが、君の父上がいけないのだよ。
      フフフフ、ハハハハハ

      削除
    2. (´;ω;`)じゃぱんっっっ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこはしゃぁぁぁぁ!だろ!!

      削除
  3. 生まれも育ちも日本だけど日本国籍は親が日本人じゃないと取れないし
    さらにイランの国籍法を見たら
    「イラン国内か国外で生まれたかを問わず、イラン人の父をもつ者」
    ってあるから、イラン国籍を自動取得しちゃってたと

    んで2008年(少年約6歳時)に父親のオーバーステイが発覚したけど
    でも父親の不服申し立てや仮釈放やらでここまで長引いた、と

    イランも当時アメリカとの不仲やインフレやらで色々やばかったし
    帰りたくなかったのはわからないでもないんだけど
    それでも不法滞在発覚から10年以上だしで
    本当に冗談抜きで生まれの不幸というかなんというか

    返信削除
    返信
    1. このような悲劇が起こらないよう不法滞在者は早く追い出してあげるのがいいんじゃよ
      下手に認めるとやったもん勝ちみたいに潜伏&逃亡→数年後に長くいるんだから認めろ!的な事例が起こるだろうし

      削除
  4. 原告支援者「人権を踏みにじる判決」
    見方を変えると

    無法者が自身の無法によって、自身の子息をかわいそうな境遇に陥れている。
    としか私には見えない。

    人権を踏みにじっている、などという謎の言葉を吐きつつ、
    可愛そうな無法者の子供を救うと言った体で、
    かわいそうな子を守るために自身のみを呈さない支援者とやらにもヘドが出る思いがする。


    なんでこの支援者とやららしい、日本人共は、
    ヲの救いたい可愛そうなヤツを自分の養子にして日本に帰化させようとしないのだろう?

    日本を貶めたいというとてつもなく卑しい日本人がいて、
    その、のぞみを実現するためのネガティブキャンペーンに利用されるかわいそうなイラン人、があわれでならない。

    ただ養子にして、縁組して、自分でその可哀想なイラン人を一生面倒見るなら、
    日本人にできるが、何故か支援者は気取り共は、それをしないという不可解極まりない事実が、この話の背景にある。

    返信削除
  5. 法を護っただけじゃん。
    普段9条を護れ~と言っているなら、法律を順守することに何の不満があるんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 児童憲章や国内法の「出入国管理及び難民認定法」より優先されるべき国際法である「子どもの権利条約」第3条児童の利益最優先、に思いっきり反していると解釈は可能。
      児童で無くなるのは時間の問題ではあるがね。

      人権人権とよく騒がれるのは憲法や国際法と密接な関係が有るのでそれだけ強い保護や要求を通せるが期待できるからだろう。

      削除
  6. 不法滞在して子供作ったら日本人!
    なんて前例を作られても困るから妥当

    そりゃこの子供は可哀想だけど
    んな事言い出したらまともに法を守ってる外国人が馬鹿みたいだ

    返信削除
    返信
    1. カルデロン被告の家族に関しても同じ問題が起きてたな。

      あの時も正規滞在のフィリピン人は、「我々も同列に見られるのはとても迷惑」「法律通りするのが当然」と言っていた

      削除
    2. そらそうだろうな、日本人じゃなくても一人がやらかしたら、ほかの人も同類なのではなかろうかというと疑いの目で見られるだろうから、正規滞在の人にとっては迷惑でしかないだろうな

      削除
    3. いちいち可哀想で例外を認めていたら、正式な許可を得て滞在している人たちの不利益になるだろうが。
      日本に滞在するメリットの一つ、治安のよさも崩壊するわな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。