自衛隊「人工知能をオフラインゲーで育てて、無人兵器を作るお!!」ソードアート・オンライン、アリシゼーション編

22 件のコメント :

公開日: 2017年8月26日土曜日 ソードアート・オンライン ネット小説 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画


SAO ☚全てまとめたぺーじ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
自衛隊「人工知能をオフラインゲーで育てて、無人兵器を作るお!!」ソードアート・オンライン、アリシゼーション編 2017
8/26


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だ!?

†(´・ω・`)ほら、人工知能搭載の無人兵器とか、低コストで最強じゃろ?
破壊されても、莫大な補償をしなくてもいいし、世論を刺激しないしのう。しかも、人間を搭載しないおかげで、機体性能を極限まで高める事ができるぞい。
だから、日本が人工知能を開発しようと頑張っておるんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー

†(´・ω・`)……でも、SAO世界では、ボトムアップ型の人工知能をコピーして、複数生産すると……お互いがお互いを憎しみあって、全存在をかけて「自分がオリジナル」だと証明するために殺しあうっぽいから、

「この計画は最初から失敗していたんだよ!」

って、最後辺りにキリトさんが言いそうだなと思った。日本人的にも、そっちの方が受け入れやすい結末じゃろうし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)早くアリシゼーション編、最後まで読めよ!?
あと、先生も、毎回、地面から生えてきますよね!
たくさん、自分のコピーがいるんじゃないですか!ほら!生存をかけて殺しあえ!

†(´・ω・`)……わしが、たくさんいる……?
身体が複数あるとか、最高すぎるじゃろ……
情報を共有するネットワークが欲しいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)喜ぶな!?

SAO ☚全てまとめたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

22 件のコメント :

  1. 同一人物の群れじゃないがアバタールチューナー思い出した

    返信削除
    返信
    1. 本作は『真・女神転生III』(2003年2月発売)と平行して進められていた「新・女神転生」プロジェクトで、従来のシリーズの続編ではない完全新作として開発された。女神転生と言えば悪魔合体や悪魔との会話といったシステムのRPGであるが、今作では悪魔合体・仲魔システムをなくし、プレイヤーキャラが自ら悪魔に変身するというスタイルを取っている。

      戦闘は『真・女神転生III』と同じプレスターン方式。加えて複数キャラによる合体技である「リンケージ」、敵の怯え状態とそれに関わるハント属性攻撃、未変身での銃撃属性といった存在が戦略に更なる幅をもたせている。

      板野一郎演出によるフルボイスのムービーが随所に挿入され、メガテンシリーズ未体験のユーザーにも楽しめるような作りとなっている反面、戦闘の難易度は総じて高く、終盤のボス戦や隠しボス戦は周到な準備と緻密な戦略が要求される。

      インド神話と仏教の思想が物語の土台となっていて、プレイヤー達の変身後の悪魔の名前や作中に登場する用語(アートマ、ニルヴァーナ、ローカパーラ)などにも色濃く現れている。

      https://ja.wikipedia.org/wiki/DIGITAL_DEVIL_SAGA_%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC#.E6.A6.82.E8.A6.81

      (´;ω;`)つまり、どういうことだお……?

      削除
    2. 本編(1・2・小説版から適当に)ネタバレ含むんじゃがいいかの?


      1の舞台であるジャンクヤードはコンピュータ内の仮想空間であり
      ゲームが始まるまでジャンクヤードの住人は全て戦闘用AIであった、
      勝ち残った最も優れたAIをチップに変え、兵士の脳にインプラントし最強の兵隊を作り上げる計画があった。

      とまぁこういう裏設定があったわけでして

      削除
    3. (´;ω;`)戦争用AIを育成するというところが、共通するんじゃな。

      削除
    4. 主人公に敵対する組織は、無駄に高度な技術を持っている、
      …という法則が、この作品でも成り立っているw
      人間の人格をコピーしたAIだの、人間の脳にインプラントする
      AIチップだの、そんなものが開発できるのなら、
      自衛隊は軍隊をやめてベンチャー企業になるべきだわ。

      削除
    5. 軍事だけだとはっきり言って儲からねえからな。
      この技術使って民生市場のシェアを奪取した方がいいわ。

      削除
    6. 日本「アメリカから教えてもらった機密扱いの最先端の軍事技術応用して市場に流して丸儲けよ~」
      アメリカ「おいばかやめろ」
      ってことがあってだな。
      基本的に軍事技術の方が民間より高い技術が使われてるもんなんだ。

      削除
    7. >基本的に軍事技術の方が民間より高い技術が使われてる

      それももう過去の話なんだよなあ。
      今は民間の技術をいかにフィードバックするかよ。
      議会から軍事費削減の圧力も強いしね。

      削除
    8. まあねぇ・・・
      ただ技術が研究室で練られてる段階で軍が金出してひも付きにするのが流行ってるからなぁ。
      民間に行く前に軍行く技術もある

      削除
  2. 俺も昔人工知能を育てたことあるよ
    森川君2号って名前のう●こ食べる人工知能に育ったよ^^

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ウンコ知能じゃな……うむ……

      削除
    2. ググッタラ赤ん坊の頃の作品だった
      薄々感じていたけどここのメイン層とのジェネレーションギャップはかなりひどそう

      削除
  3. 人間一人に付き、記憶を容量に直すと1ぺタバイトになるらしいね。
    再現のためにフルで1ペタバイド使うわけではないとは思うけど、そこに記憶と一緒にどういう性格でどういう顔でどういう体格で~とかやったら人間一人再現するために1ぺタバイトなんて軽く超える容量になるだろうね。
    それを複数人数用意した上で、そのコピー人間達を常に演算し続けるわけだろ?どれだけ高性能なPCが必要になるのか考えられないな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)科学の力って、すげぇー。
      ラノベの世界は、この一言で解決じゃ。

      削除
    2. 「誰も予想しなかった人物が誰も想像しなかった偉業を成し遂げる事だってある」・・・・・
      カンガルージャンプ(思考の途中経過を飛ばして最適解を出してる)と言われてる天才アランチューリング

      削除
  4. 前々から思ってたんだけど人間的思考が可能なAIって必要なのだろうか?
    単一のAIで様々なことを考えさせるより射撃用AIとか地形認識AIとか特化させたAIを複数搭載してそれを情報統括するAIを人間が操作するんじゃダメなのかね
    咄嗟の情報判断とかのためって考えもあるんだろうけどそこまで求めてること自体がおかしくね?って思ってしまう
    どうせ無人機なんだ!壊されても次に活かせばいいさ!また壊されたらまた次だ!百機壊されても兵士一人殺せるなら一億機投入すればいいだけさ!兵器業界は永遠に発展するのさHAHAHA!

    返信削除
    返信
    1. >前々から思ってたんだけど人間的思考が可能なAIって必要なのだろうか?

      読者(´;ω;`)読んで共感するために、人間と同じ魂を持ち、苦悩するAI達が必要なんだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強いられている!?

      削除
    2. >咄嗟の状況判断とかのため
      司令塔も兵士も全てAIにやってもらうのが最終段階なんだろう。
      司令塔が咄嗟の判断できなきゃ役立たずのgmだからね。

      削除
    3. 人間的思考は必要ないが、責任取る人間は必要なんだよ

      削除
  5. swのバトルドロイドみたいに愛嬌あるのが好き

    返信削除
  6. 同じ失敗しないように改良すればいいだけの問題でしかなさそう
    最初から完璧なものが出来るわけないんだから開発なんて作業があるわけだし

    返信削除
  7. サマーウォーズのラブマシーンと言うかオーバーロードのモモンガみたいな事やってるんか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。