日本「大変だ!北朝鮮の挑発がエスカレートしたぞ!?」弾道ミサイルが日本列島を飛び越える

36 件のコメント :

公開日: 2017年8月29日火曜日 ニュース 韓国 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮




       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

日本「大変だ!北朝鮮の挑発がエスカレートしたぞ!?」弾道ミサイルが日本列島を飛び越える  
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/8/29

北朝鮮(´✖ω✖ `)経済制裁やめろやー!
弾道ミサイル発射ー!?
ーーー
日本(●ω●)なっ!?北海道を飛び越すミサイルだと!?
日本のみんなぁー!頑丈な建物に避難してー!(朝だから、眠っとるがな)
---
北朝鮮(´✖ω✖ `)さぁ!経済制裁の解除はよ!2700キロもミサイルを飛ばしたで!
ーーー
日本(●ω●)もうやだ……この国……
---

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

韓国軍「北朝鮮が弾道ミサイル発射 2700キロ余飛行」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
北朝鮮が、とうとう日本列島を跳び越すミサイルを撃ちやがった!

†(´×ω×`)そうなのかー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生じゃない!?誰だ!?

†(´×ω×`)先生は眠いから眠っているのだー。
狐娘をモフモフして、現実から逃げている訳ではないのだー。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のメンタルは豆腐か!?

†(´×ω×`)どうせ、北朝鮮は何もできないのだー。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうやって楽観視している間に、北朝鮮の脅威で東アジアが火薬庫になっちゃうよ?!


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

36 件のコメント :

  1. 平成10年にも同じことしてるそうですよ  とうとう とか書くと はじめてみたくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なんじゃ……すでに前例があったのか……狐娘をモフモフしたいぞい

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!もっと全知全能になれよー!

      削除
    2. 先生が全知全能になったら、まず真っ先にお主らが粛清されるか、先生殺せないようにすると思うんだ・・・

      削除
  2. 日本は地下シェルターを作る気配すらないし、原発もそのまんまなんだから
    一般人は気にするだけアホやで
    そもそも本気で戦争になったら北も吹き飛ぶことぐらいあっちもわかってるから
    将軍様の元気アピールみたいなもんだよ

    返信削除
    返信
    1. 日本が機能停止すると、世界の企業がどえらい事に成るんは震災で経験済み。
      北は、世界中の企業家とトレーダーを敵に回す事になる。

      削除
  3. 実際政治家様や大企業財閥関係者が被害を受けなければ田舎の民家に直撃しても「遺憾の意を表明します」で終わりそうだしね。

    返信削除
    返信
    1. それは流石に政権交代どころか政権転覆さえ見えてくるからないでしょ
      過去の民主ならありえたと思うが

      削除
    2. 今に至って開戦のレッドラインが不明な時点で安倍も外務省も無能。
      ミサイル発射は安倍の指示と言われても仕方ない。

      かつて飛翔体で海峡を通る船を攻撃していた長州は4国連合艦隊にボコボコにされた。
      ユーライアラスとかセミラミスとかFateぽい艦名の
      蒸気船にメタメタにやられたのだ。

      ミサイル攻撃の報復に数カ国で艦隊を派遣し砲撃する。
      これがあるべき列強の姿ではあるまいか。

      削除
    3. >ミサイル発射は安倍の指示と言われても仕方ない。

      この部分だけは仕方ないとか無いわw
      安倍どんだけ権力持ってるんだよって話しw

      削除
    4. 開戦のレッドラインが明らかになっていたら、敵はそのギリギリを目指してくるだけだろ。

      戦争が発生した後であれがレッドラインだったのだって分析されることはあっても、平時にレッドラインを公表しようとする馬鹿はいないよ。自分から敵が一番知りたい手札を晒すとかどんだけ外交下手だよ。

      削除
    5. 外交の世界じゃ相手に確信を持たれたら「負け」だからな。
      この場合、「今この戦力なら勝てる」とか「ここまでならアメリカは出てこない」とかそう言う確信。合ってるか間違ってるかはこの際問題ではない。大胆な行動に出るのはそいつが「確信」を持った時だ。平和を保つためには敵に確信を持たせず、常に行動をためらわせるのに充分な疑問を挟む余地を作っておかなくてはならない、と言う話。
      逆に言うと、今のこれらの北朝鮮の行動も彼らにとっては牽制のジャブ程度の位置づけで取り立てて大胆な行動ではない、とも言える。
      日本の場合、「こいつ自身は腰の入った返しのパンチは打ってこない」という確信は各方面にばらまいてるけど「こいつ殴ったら諸外国が多分黙ってない」と言う疑心のみで平和を保ってる状態ともいえるな。

      削除
    6. >>3.bみたいなのが生まれちゃうのが高等教育を誰でも受けれる国々の弊害だな
      知識はあるが知恵は無い状態の典型
      こういう馬鹿が行き着く先は毎度の如くリベラルなのは笑えますねぇ

      削除
    7. 内容を確認する限り、3.bがリベラルに転向するとは思えんがなぁ。
      左派、革新以外での意味合いなのだろうか?
      それとも、俺が何か見落としてるだけ?

      削除
    8. リベラルってのは本来自由主義的思想であって政治的には権威主義や集団主義の対立軸に存在するはずなんだけど…
      今や何処の国の自称リベラルも権威主義的で集団主義的なんだよなぁ…
      あと少なくとも3.bに関しちゃ知識もないだろ。只の馬鹿だ。ついでに20世紀前半に生きていそう。

      削除
    9. ネットがあってよかったね。ネットがあるから3.bが間違ってることがすぐわかる
      リアルだと、多分放置(無視)されるか、同類しか周りにいなくて間違いに気付けないからなぁ

      削除
    10. 確かにレッドラインを明確にした、と思われたことで起きた朝鮮戦争や湾岸戦争があるな

      削除
    11. 言っちゃなんだけど、リベラルって、
      自称してる人以外には蔑称になりつつあるね。
      話が通じない問答無用で手段を選ばない狂信者、
      って感じで。

      削除
    12. >話が通じない問答無用で手段を選ばない狂信者

      狂信者の部分をビジネスマンに代えるとネオリベラリストの出来上がり。

      削除
    13. 自民・竹下「島根に落ちても意味がない」
      だそうなw
      田舎に対する扱いがよく表れてますな。

      削除
    14. リベラルってイスラムよりやばいんじゃないか?
      原理主義の占める割合がはるかに高いって意味では。
      9割以上は原理主義者なんじゃないの。
      残りはリベラルを商売にしてるやつ。

      削除
    15. >竹下氏は衆院島根2区選出。
      まぁ、自分のところだしね。

      削除
  4. そんな時でもテレ東は、けものフレンズの最終回をプログラム通り放映w
    思わずそっちを観てしまった。

    返信削除
    返信
    1. さすがテレ東やでぇ・・・

      削除
    2. https://1.bp.blogspot.com/-1Bml8PuMlys/WaUaHtCnGfI/AAAAAAAAfk4/Bf3_FG_qrAUw6wyprc1sTnpc1_6aFnr4gCLcBGAs/s1600/289.jpg

      ( ;∀;)なぜ!私が次に描く漫画の内容がわかった!

      削除
    3. 昔懐かしの「やっぱり猫が好き」
      ゴジラが東京襲来、でもテレ東だけは通常番組放送。
      逃げもせずに見てる恩田姉妹も人のことは言えないが。

      削除
  5. 日本の場合、国土のどこかに落ちてから勝負。
    日本人って物事決めるの遅いしw

    返信削除
    返信
    1. 安全保障とは何だったのか

      削除
    2. ホリエモン「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」

      削除
    3. >ホリエモン「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」

      (´;ω;`)日本人は、北朝鮮の挑発に慣れすぎているからのう……
      緊張感とか、ないんじゃろう……
      わしも「北朝鮮、また、金のかかる花火を打ち上げたのか……」感覚じゃし……

      削除
    4. 古いガラケーしか持っていないからか、Jアラート鳴らなかったw
      自分に落ちてこなきゃ関係ないと思うのが人間だしな。

      むやみに騒いで「海外に移住だーーー!」ってなると放射脳と大差ないわけで。

      削除
    5. 低線量被曝で死ぬ可能性は無いけど、弾道ミサイルは普通に死ぬし財産も失うんだよな。ラジウム温泉並の放射線を恐れる人が北の核を恐れないは心底理解できん。

      削除
    6. >ホリエモン「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」

      北朝鮮がミサイル飛ばしたのに日本政府を批難する人の心理状態は、
      視野が狭く知識も足りないので複雑な国際社会というものが理解できず、とりあえず視野の範囲内に有る日本政府に文句を言おうっていう事らしい。

      削除
    7. アラート切っておけばならないはずなんだが

      削除
    8. >>5.g
      だよな。ON・OFFアプリもある。
      元IT企業の社長とは思えない無知無能。

      削除
  6. >古いガラケーしか持っていないからか、Jアラート鳴らなかったw
    格安SIMのスマフォも鳴らなかったみたいですね
    キャリアメール無いってそういうことなんだな

    返信削除
    返信
    1. 一応、鳴るようにするアプリ出てるよ。
      まあ、国会で鳴らないと喚いたアホ議員は、鳴らすように出来るアプリもあるのでそこは勉強を……
      と言われて差別だと喚いてたが。

      変貌しすぎて、差別の意味がわかんねーわ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。