気象精霊記「リメイクしたよ!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年8月1日火曜日 気象精霊記 芸術/美術 自作挿絵 自作漫画




芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


  • タイトル変えても他の出版社で出すことは出来ないのかな?
    削除
  • 版権を引き上げれば、同タイトルのままで別の出版社から出せる。
    ただハードルは高い。

    昔、清水文化っていう小説家が編集と喧嘩して気象精霊記って作品の版権を引き上げようとしたけれど、できなかった。
    その後どうなったんだろう・・・
    削除
  • 気象精霊精霊記は、Amazonのkindleで出してるよ。
    あとがきに当時の不満をダラダラ書いてるよ
    削除
  • (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)気象精霊記……どんな感じに不満を言ってるんだろう……

    (´;ω;`)女の子が大量にいて、人気の作品じゃったからのう……とくにドラマガ掲載verはロリ時代じゃから、ロリがたくさんでるぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロリコンか!?
    削除
  • ぐちがおまけであろうが、なんだろうが待ち望んていた読者としては続きを書いてくれるだけ嬉しい_>気象精霊記。恋愛もない平和な話でよんでて気が楽なんだ、あれ。
    なお、精霊は幼少期が以上に長いので、計算年齢ではロリではありません。見た目はロリだけどね。
    削除
  • kindle Unlimitedの無料体験版を使用してなければ、
    無料期間中に気象精霊記を読めますよ。
    最新刊までは読めませんが、
    昔の出版していた頃分の修正版は読めますよ。

  • 2017
    7/29
    気象精霊記  用ページはこっち(´●ω●`)



    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!気象精霊記ってなんだー!

    †(´・ω・`)絵師と編集部と作者がトラブル状態になって、打ち切られた人気作品じゃ!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)作品内容を語れ!

    †(´・ω・`)……地球の気候を操作する精霊娘たちが、人類滅亡級の天災を起こそうとする連中とバトルして、地球の気候を操作しまくるストーリーじゃったかのう……
    仕事が終われば酒を飲みまくる宴会ぞい。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか斬新だな!?

    †(´・ω・`)あとたくさん女の子が出てくるぞい。
    短編の修行時代はロリ娘だらけじゃ。正直、キャラが多すぎて把握するの大変じゃった。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちの方をアピールするな!
    先生なんて、台風に飛ばされちゃえー!

    †(´・ω・`)そんな!?

    芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

    14 件のコメント :

    1. パルメさんの絵を見て、第2次大戦中の米軍機のノーズアート思い出した

      ポーズが同じ。73年進化してないんですかー http://www.warbirds.jp/kakuki/nose/nosesample.htm

      返信削除
      返信
      1. パルメ(´;ω;`)ななじゅうさんさい説

        削除
      2. (´・ω・`)パルメさんの前世が、米軍整備兵説

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり、進歩していない!?

        削除
      3. 米軍整備兵(´;ω;`)進歩してない……?そんなぁ……(どんだけひどいんだ)

        削除
      4. 70年前
        米軍整備兵パルメ「日本に転生してチートする!」

        現代
        ブログ主パルメ「異世界に転生してチートする!」

        うーんこの・・・

        削除
      5. 米軍整備兵が日本帝国に転生しても全く役に立たんと思うぞい。なんせ整備や兵站インフラを整備するだけの国力が無いかんね。

        国力をあげて殴りかかれば問題は全部解決する。ハッキリわかんだね。

        削除
      6. 異世界っぽい途上国で技術チートしてやるぜ的なノリな可能性w(なお)

        削除
      7. (´;ω;`)だが、その整備兵はパルメさんだ!

        削除
      8. 異世界(っぽい途上国)で知識チートしようと思って転生したら、奴隷(みたいなブラック労働者)になったと考えたらそれっぽいやろw

        削除
    2. 巫女服着た美少女が空飛んで弾撃って・・・え、東方?

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)そ、空を飛んでバトルは珍しくないから、わ、ワンチャンス……

        削除
    3. ゲリラ豪雨とか爆弾低気圧とか、今では異常気象で普通に出てくる用語をこの作品で知った。
      当時は天気予報でもこんな用語使ってなかったから、今考えるとマニアックな話だったな。

      パンデミックなんて用語もこの作品で知ったな。

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)よく考えたら、そんなマニアックな内容で、人気を得るとか、凄まじいのう……

        削除
      2. 絵が可愛かった、あとついでに、当時はラノベのレーベルが5個くらいしかないし、出版される本も月10から20冊程度で、新しく出版された本をすべてチェックするのが簡単だった。だから、ある意味内容で勝負できた。今は、絵が90%タイトルが10%くらいな気がする。こういう可愛い系は他にそんなにもなかったし

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。