韓国「三菱重工っー!徴用した被害者に1200万円を払えやー!個人請求権を復活させたぞー!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年8月10日木曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

コマ漫画を一覧表示する?
韓国「三菱重工っー!徴用した被害者に1200万円を払えやー!個人請求権を復活させたぞー!」
2017
8/9
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


韓国(´✖ω✖ `)おーい!ATMっー!
金を出せやー!第二次世界大戦時の賠償金がまだやぞー!
ーーー
日本(●ω●)こら!?それはすでに北朝鮮の分を含めて全部払っただろ!?
請求権消滅しているじゃねぇーか!
ーーー
韓国(´✖ω✖ `)うるせぇー!もらった金を俺が全部使い込んで、被害者に払わなかったから、被害者はもらってないんだよー!
ほら!三菱重工!強制徴用の被害者に大金(約1200万円)払えー!
ーーー
日本(●ω●)ふざけんなー!
ーーー

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

三菱重に賠償命じる=女子挺身隊訴訟で韓国地裁

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!消滅したはずの請求権が復活しましたー!

†(´・ω・`)……それ以前に、これ時効じゃろ……
70年前の賃金未払いとか……誰が払うんじゃ……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本じゃ?

†(´・ω・`)いや……韓国政府が払うべき代物じゃろ……
日本は既に、大金を韓国に渡したから、請求先は韓国政府になるべきじゃろ……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな展開になったら、韓国政府が破滅するでしょ!?
ただでさえ、厳しい状況なのに!

†(´・ω・`)よし、じゃ、日本も朝鮮半島に置いてきた資産を請求しよう!

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪乗りするな!こら!



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

15 件のコメント :

  1. これ、面白い構図になってるんだよね。
    韓国の最高裁判所に当たる機関が、韓国がスゲェ調子に乗ってたときに「個人請求権は消えてない」とか言って高裁からの請求権消滅支持を差し戻したんだよね。
    だから、以後当然地裁や高裁で請求側勝訴の判決が出まくる。
    なんつったって韓国は、司法すら国民にお伺いを立てる機関。それに最高裁のお墨付きが出たわけだから、だから当たり前やね。
    所が、これに激怒した日本政府が、執行したらICJに打って出る。韓国との関係見直しも徹底的にやると宣った。
    で、最高裁まで持ち込まれた請求案件が、何年も全く処理されず放置されるという異常事態が発生中。

    感情的には請求権があると言って格好付けたわけですが、何処をどう考えてもそんなもん消えて無くなってる。
    最高裁として賠償請求判決を出すと、日韓関係は大げさでも何でも無く破滅する。ICJに持ち込まれたら100%負け確定。

    韓国最高裁は、反日全開の韓国国民に物理的に殺されるか、韓国を経済的に叩き潰してやっぱり韓国国民に物理的に殺されるか、仕事そのものを放棄するかの三択を迫られている。

    先進国と言われる世界の国々探して、ここまで無茶苦茶な司法はあるまいよw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)どの道を選んでも、破滅する事を強いられているとな!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本政府が激怒して、状況が全く進展しなくて、ややこしい事になるから……余計に韓国政権の支持率が落ちるだけだよな……これ……)

      削除
    2. 韓国は先進国じゃなくて中進国だけど

      削除
    3. 後退国じゃなくて?

      削除
    4. ボソッ、安倍政権の弁護団

      削除
    5. >>1.d

      いや、流石にこれをアベガー言い出すヤツはキチガイ確定だわw

      削除
    6. 1965年の日韓基本条約も、2012年に韓国大法院が高裁判決を差し戻したのも、2013年以降に韓国大法院が徴用裁判の取り扱いを事実上拒否してるのも、みんなアベのせいニダ。

      削除
    7. 国家間条約で「完全かつ最終的に解決」されたものを国内裁判でひっくり返しても意味が無いのよ
      これをひっくり返すには、相手国の合意を取り付けた上で新たな条約で上書きするか一方的に破棄するかの2択しかないのよ

      削除
    8. まあ、韓国国内の三菱の資産を差し押さえるだけなら、国内判決だけでいける。

      その後、ハーグに訴えられたり、報復に日本の各企業が韓国への投資や商売を完全に引き上げるとか、韓国が国際条約すらひっくり返す様をリアルタイムで諸外国に見せ付けて、外資が脱兎してもしらんけど。

      削除
  2. 韓国が個人請求権を復活させようがなにしようが
    日本が支払う義務はすでにありません

    なぜなら賠償金はすでに韓国政府に支払い
    韓国政府が確かに受け取ったという証拠もあるので
    個人が請求した場合は韓国政府が支払われた
    賠償金から正当な金額を分配する義務を負う
    事になっているからです

    お代わりなど許しません
    それを許すという事は日本人の血と汗と涙と
    命を削って作り出した物を無償で提供するという事であり
    日本人の命を無駄に浪費する事と同義だからです

    返信削除
    返信
    1. >それを許すという事は日本人の血と汗と涙と
      命を削って作り出した物を無償で提供するという事であり
      日本人の命を無駄に浪費する事と同義だからです


      (´;ω;`)仕事のために命とか、肉体を放棄している人らがたくさんいるから、重い言葉じゃな……これ……
      キツネ娘をモフモフしたい……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)会話の途中で、現実逃避はらめぇー!

      削除
    2. (´・ω・`)異世界に行けばキツネ娘をモフモフできるはずじゃ……
      ワシ異世界行ってモフモフるのじゃ……
      モフモフのキツネ娘はいいのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頭の中が異世界に逝っちゃた!?

      削除
    3. 日本が韓国と戦争して負けたわけじゃないんだから
      賠償金という表現は不正確だよ

      削除
    4. 民進党など「被害者なんだから、日本は金は支払うべき(ニヤニヤ

      削除
    5. (´・ω・`)やつらの財産没収して渡してやればいいんじゃよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。