【機動戦士ガンダムSEED】 二次創作での地球連合の勝利方法

0 件のコメント :

公開日: 2013年6月16日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED

   ;'   /                    ゙;
  ;'   /                      ゙、
  ;' /          ,.-ー、 ,.r‐'''' -、       ゙、
 {, '         ./,.. ------- 、.._ ヽ.        ゙、
 /         ,:'"´         ``l       ゙;
 |/           /               j         }
 l|,       /             ,ノ ,ノ     ;'
  ゙|     | ./''=;;、、_        ;;=ニ- ''ノ'     /
  ゙、  l    N'¬;;ェyミ-: . .   -彡ry;T'ー-彡_,ィイ'
   ゙、、 ヽ.  ゙、ヽ- 二-': : : : .    -:ニ -': : :.7` ノノ
   ヽヾ-ヽ、 \   ´ . : : : |        ;'//
    ` 、`゙、 ``゙`    .: : : |           ;'_/
      ``゙、         : : |, '      /
         ヽ    _   -      ,:'
         〕:、    ̄ ̄ ̄ ̄   ,イ|
        ,/:| \      ̄    /  |\
      _/  |.   \       /   |  \
   ,.. - '"/    |    `` ;==、´      |    ;ヽ、
''''"´   /    |     /  ヽ.     |   `、 `ヽ.、
     /.     |     ∧   ∧   |    ゙、    ``ー-、._
二次創作での地球連合の勝利方法 管理人の文章  2013/6/13
(´・ω・`)地球連合は、地球のたくさんの国々が参加しているせいもあって、国力はとってもチート。
でも、原子力発電が出来なくなるニュートロンジャマーを使われると、大勢の国民達が生活出来なくなって、電力不足で大変な事になるんだ。

●10億人の餓死者・凍死者が出た(地球の総人口の1割)
●化石燃料が既に枯渇しているせいで、代わりになるエネルギーが少ない。
●今まで使っていた核エンジン搭載の兵器は使用できないから、バッテリー駆動式の兵器を生産しないといけない。
●電波妨害までするから、経済へ与える打撃が大きい。地球全土で遠距離間の無線通信がほとんど不可能。
● 効 果 が 永 続  す る 。


(´・ω・`)ニュートロンジャマーキャンセラーをゲットするまでは、戦争どころじゃない。
人類が発達させてきた連絡手段が破壊されたに等しいから、携帯電話とか使えなくなる・・・・はずだけど、アニメでは不思議な事に携帯電話があるんだ。
(´・ω・`)社会が完全に崩壊して、戦争継続が困難になるクラスの大打撃を序盤に受けている気がするだけに、なんで地球連合って戦争を継続出来ているんだろうね。
普通、この時点で降伏すると思うよ。

●電波妨害は、地球規模の巨大ケーブル網で解決した
●アニメだと電波妨害は、そんなに電波妨害してない。戦場では無視していいレベル。
●アニメだと、TV放送に僅かにノイズが入る程度の電波妨害。


(´・ω・`)二次創作だと、この酷い状況を改善するために、ニュートロンジャマーキャンセラーを入手して原子力発電を復活させるか、「高性能太陽電池」を開発して普及を待つ必要があるんだ。


●ニュートロンジャマーキャンセラーを入手して、エネルギー不足問題を解決する。核兵器が使える。
●高性能太陽電池を開発して、エネルギー不足問題を解決する。


(´・ω・`)まともな電力供給が出来るようになれば、後は工場をフル稼働させて、そのまま物量でプラントを攻め落とせば勝利。
ただし、一発逆転できる大量破壊兵器ジェネシスが完成しちゃった時点で、対応を間違えると地球滅亡ENDもありえるだけに、難易度ルナティックなんだ。



(´・ω・`)書いてみて思ったけど、地球連合の工業力が異常すぎて困る。
最低でも数十年くらいかかる事を、全部1年か2年でやり遂げているんだ。
(´・ω・`)二次創作で、数多くのオリ主が所属する大人気勢力でもあるよ。。
コーディネーターは、ナチュラルと結婚して子供を作って時間をかけて居なくなってね!全員でいいよ!って感じで終わらせてる。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。