【HUNTER×HUNTER】 二次創作での裏ハンター試験の扱い

4 件のコメント :

公開日: 2013年6月15日土曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    | .__ 
     |        | オリーシュ |   | |\_\  
     |        | ∧_∧ |   | |  |.◎.| ←裏ハンター試験
     |        |( ´∀`)つ ミ | |  |.: |
     |        |/ ⊃  ノ |   | .\|.≡.|
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ̄  
二次創作での裏ハンター試験の扱い      (管理人の文章) 2013/6/12
                
(´・ω・`)裏ハンター試験は、新人プロハンター達に念能力を覚えさせるために、それぞれプロハンターを派遣して、念能力を覚えさせる訓練行事だよ。
派遣するプロハンターによっては・・・・教える範囲が初歩中の初歩すぎて、いい加減なんだ。

●クラピカは、発まで作り、幻影旅団相手に勝利できるように短期間で一気に訓練してもらった。
●ゴンとキルアは、基本中の基本だけを教えてもらって、後は基本の練習だけで死にそうだった。
●レオリオは、オーラを出せるようになっただけで放り出した。
●ポックルは、放出系の念能力らしい能力習得している。


(´・ω・`)良い先生が付けばいいけど、そうじゃないと初歩すらも知らなくて苦労する事になる。

(´・ω・`)二次創作だと、大抵のオリ主は受験前に念に目覚めているから、裏ハンター試験が発生しない。不人気を通り越して消滅してるレベルの人気っぷり。
むしろ、裏ハンター試験で教えてくれない系統別修行とかをゴン達に教えて、ゴン達が原作以上に強くなるように魔改造している有様だよ。

①クラピカをビスケに鍛錬させて超魔改造【どうしてこうなった・・・?】
②系統別の修行方法を教えて、さっさとゴン達に発作らせた。
③裏ハンター試験を受けるオリ主作品を見た事がない。

4 件のコメント :

  1. クラピカの師範代の日テレ版やドラマCD見るに心源流に伝達された合格者と、もう巡りあわせ次第という他無い。ウイングさんもネタバラシで黒かったし。一方、蟻さんはポックルを発見している時点でピトーは念の詳細を知らずして、円が使えてる。

    返信削除
  2. (´・ω・`)ピトーは生まれてすぐの頃ですら、ネテロ会長よりも強いとか言われているレベル。

    (´・ω・`) 才 能 が  凄 い  

    返信削除
  3. ウイングさんは念の技術よりも心の有り方に重点置いて説いていた感じがする。
    最初にギドと戦った時やクラピカの話を電話で聞いた時等、事あるごとに釘を刺してたし。
    結局ゴンさんになっちゃったからそれは無駄だったんだけど……

    ビスケは逆に精神的な面には殆ど触れず、技術を重視して教えてるって感じがあったなぁ。


    ほんとに誰が先生になるかで難易度激変だよ!

    返信削除
  4. (´・ω・`)ビスケの場合は、一気にオーラを回復させて異常な鍛錬をさせることができるから、地獄すぎる。
    既に鍛錬の内容そのものが精神を鍛えるレベル。

    (´・ω・`)鬼のアメリカ海兵隊でも逃げ出すに違いない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。