【進撃の巨人】 進撃の巨人の壁の国の面積を計算したら、日本の2.16倍の面積がある巨大国家だった。

20 件のコメント :

公開日: 2013年4月17日水曜日 管理人の文章 進撃の巨人

進撃の巨人
               ウォールマリア
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃               ウォールローゼ             ┃
┃  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃
┃  ┃                              ┃  ┃
┃  ┃           ウォールシーナ.           ┃  ┃
┃  ┃    ┏━━━━━━━━━━━━┓    ┃  ┃
┃  ┃    ┃                  ┃    ┃  ┃┐
┃  ┃    ┃                  ┃    ┃  ┃│
┃  ┃    ┃                  ┃    ┃  ┃├ 500km
┃  ┃    ┃                  ┃    ┃  ┃│
┃  ┃    ┃                  ┃    ┃  ┃┘
┃  ┃    ┗━━━━━━━━━━━━┛    ┃  ┃┐
┃  ┃                              ┃  ┃├ 130km
┃  ┃                              ┃  ┃┘
┃  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  ┃┐
┃※②ここ破られたらヤバイ↓                    ┃├ 100km
┗━━━━━━━━━━┳─┳━━━━━━━━━┛┘
                      ┃  ┃←※③ シガンシナ区(エレン在住)
                      ┗─┛
                  ↑
          ※①今週蹴破られた城門

① 太線部分は頑丈、城門である細線はやや脆い。超大型巨人はここを狙った。
② ここ破られたらマリア内は人が住めなくなる。ローゼ・シーナだけでは経済のキャパ的にらめぇ。
③ 人が多い所に集まる巨人の習性を利用し、突起状の都市を造る(全方角に複数ある)ことで敢えて、巨人に狙われ易くする。
  壁全体を守るよりも防衛費が節約できるよ!やったね。
     
 進撃の巨人の壁の国の面積を計算したら、日本の2.16倍の面積がある巨大国家だった。      【管理人の文章】 2013/4/16  
  (`・ω・´)日本の総面積が37万7835K㎡ぐらいだから、進撃の巨人の国が円形状になっている事を考えて計算したら

壁の国の直径1020km

3.14 × 510km × 510km =  81万5714K㎡

(`・ω・´)日本の総面積の2.16倍以上ある巨大国家だった。

なんて大きい国なんだろう。洒落にならないほどの大きさだねぇ。

(`・ω・´)壁の材料は費用コスト的に考えて、超大型巨人に違いない(キリッ


20 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年4月17日 18:16

    (´・ω・`)ゆんやー!
    http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/i/l/i/ilikemanga/DVC00349_20120809203616.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/mbhyc878act/imgs/c/d/cdf26dda.jpg

    返信削除
  2. > 聖賢者チルノ


    (´・ω・`)巨人の方も洒落にならない大きさな有様だよ。

    (´・ω・`)また、人類の生存領域が減ったのかな?

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2013年4月17日 18:51

    (´・ω・`)これは一番内側の壁であるウォール・シーナなんだ。エレン達がシーナ内部にいた女型の巨人と戦った時、逃げ出そうとした女型が壁をよじ登ったら壁の表面が剥がれて、そしたら中に巨人が入っていたんだ。とりあえず動き出されるとマズイので表面を速乾性のある物体で塗り固めたよ。壁の中の巨人に日光が当たると動き出すからね。光を遮断すると巨人の動きが鈍る理由は不明だけど光を活動エネルギーにしている説と中の人が寝るからという説があるんだ。

    返信削除
  4. (´・ω・`)どうやって巨人を行動不能状態にして、建材にしているのか気になっていたら、そういう手があったか。

    きっと恐ろしいほどに安い材料費に違いない。


    (´・ω・`)王政府がすごくひでぇ連中だと理解した。

    返信削除
  5. (´・ω・`)このアニメ、パルメさんが原作紹介してたから見てみたけど・・・

    (´・ω・`)OPの主題歌のラストが何度聞いても「紅蓮のゆんやー!」に聞こえるよ!

    返信削除
  6. 聖賢者チルノ2013年4月17日 20:47

    >紅蓮のゆんやー

    超大型饅頭:体高50mの規格外ゆっくり。体が一番大きい分動きも1番ゆっくりしている。

    鎧の饅頭:「かまど」のように非常に分厚い皮を持つ饅頭が時間が経つ事で硬くなった。あんよも硬くなっているので非常にゆっくりしている。

    女型の饅頭:霊夢と魔理沙まんま。

    獣の饅頭:表面に獣毛のようにカビが生えた饅頭。餡子を栄養として吸い取られたせいで永遠にゆっくりしている。

    壁の饅頭:人類がゆっくり達の進攻を防ぐ為に張った結界に全力で突進した結果、潰れて結界の表面にへばり付いたモノ。永遠にゆっくりしているので直接の危険はないが放っておくと腐って悪臭を放ち、伝染病の原因にもなるので立体機動装置で定期的に立体機動掃除をしないといけない。

    返信削除
  7. >(´・ω・`)OPの主題歌のラストが何度聞いても「紅蓮のゆんやー!」に聞こえるよ!

    (´・ω・`)ここで紹介した結果が、OPがそう聞こえちゃう有様だよ!


    >聖賢者チルノ

    (´・ω・`)巨人特有の俊敏さがなくなって、世界が平和になるね。

    (´・ω・`)そんなにゆっくりしてるなら、弱点を簡単に撃破できちゃう雑魚モンスターに成り下がっている有様だよ!

    (´・ω・`)しかも、死んだら死体が残る仕様になっていて地味に人類に嫌がらせしているから和んだ。

    返信削除
  8. 聖賢者チルノ2013年4月17日 21:21

    (´・ω・`)100年ほど昔に突如現れた巨大な糞饅頭達が人類の暮らす街に押し掛けてあまあまを要求したりおうちせんげんしたりするようになったんだ。倒すこと自体は割と簡単だけど大量の餡子を周囲に撒き散らして迷惑だから博麗の巫女が代々結界を張る事で人類の活動領域を守っていたんだ。そんな中で結界外の世界に憧れる少女・霧雨魔理沙が調査兵団に入ってこの世から糞饅頭達を一匹残らず駆逐する事を誓うんだねー。結界外ではあまあまを持った兵士が立体機動によって糞饅頭たちの注意を上に引き付け、その隙に他の兵士が糞饅頭のあんよを斬り飛ばす事で動きを封じ、上空で糞饅頭を引き付けていた兵士はそのまま上から立体機動装置で急降下して糞饅頭の付けているりぼんや帽子などをズタズタに切り裂く事で他の糞饅頭達からのいじめを誘発して共倒れを誘うんだ。

    返信削除
  9. 聖賢者チルノ2013年4月17日 22:08

    (´・ω・`)糞饅頭の基本性能を忘れてたや。

    ・帽子やリボンなどのお飾り以外の部分は負傷しても餡子を消費して再生できる。これといった急所は無いが餡子が尽きるか再生が追いつかないほど大きく損傷すると死ぬ。
    ・寿命は人間と同じ。
    ・活動エネルギーは食事の他、お飾りが葉の役割をしている為ある程度光合成ができる。
    ・餡子が増える程大きくなり、ある程度まで大きくなると分裂して増殖する。
    ・お飾りを破壊されるとエネルギーを自前で用意できなくなるので大食いになる。
    ・カビが生えると体内の餡子が奪われるので放っておくと永遠にゆっくりしてしまうため必死に食事を取ろうとする。
    ・死んだゆっくりは悪臭を放ち、害虫が大量発生し、伝染病を撒き散らすので結界の外に出た調査兵団は糞饅頭の死体を発見した場合速やかに処理しなくてはならない。

    返信削除
  10. > 聖賢者チルノ

    (´・ω・`)おお、なんかパロでありそうな内容だ。

    皆で連携して、大きなゆっくりを倒すなんて楽しそうでワクワクする。

    (´・ω・`)飾り狙いってのがポイントだね。

    可能な限り、少ない労力で倒しまくっている所に知恵と工夫を感じる。

    返信削除
  11. 聖賢者チルノ2013年4月17日 22:30

    (´・ω・`)ちなみに糞饅頭のお飾り以外を斬らない理由は体を斬ると餡子が飛び散って人間が汚れるからなんだ。お飾りを失った糞饅頭を他の糞饅頭はあまあまの塊と認識して一斉に襲い掛かるんだ。あんよが再生する前に他の糞饅頭達に全身を食いちぎられた饅頭は餡子をきちんと処理された状態で死ぬから周囲に撒き散らされる餡子が少ないんだ。調査兵団はこの作業を反復する事により大量の糞饅頭を共食いさせまくって最終的に巨大な一匹にまで減らし、最後は油を掛けて火を付けるんだ。

    返信削除
  12. > 聖賢者チルノ

    (´・ω・`)その調査兵団は、最大の失敗を犯している。

    (´・ω・`)ゆっくりは勝手に生えてくるっ!(キリッ

    つまり、倒しても倒しても全滅しないっ!

    返信削除
  13. 聖賢者チルノ2013年4月17日 22:47

    (´・ω・`)この話では糞饅頭の増殖方法は分裂だけなんだ。ていうか地面から生えて来るなら結界内部でも発生してしまうからね。

    返信削除
  14. >聖賢者チルノ さん

    (´・ω・`)分裂して増えるゆっくりって、何気に新鮮かもしれない。

    でも、そうなると家族とか作りそうにないから寂しいね。

    愛でる要素が減ってしまった有様だよ。

    返信削除
  15. 聖賢者チルノ2013年4月25日 22:30

    (´・ω・`)進撃の巨人本編の前日譚となる小説があるんだ。進撃の巨人~before the fall~っていって、立体機動装置誕生秘話や初めて巨人を討滅した少年・キュクロの事が描かれているんだ。立体機動装置もIS同様に独りの天才が開発したんだねー。立体機動装置の素材は刃を除いて殆どが竹なんだ。本体もプロペラもガスボンベもワイヤーも先端のアンカーも全部竹でできてるから軽いんだ。

    返信削除
  16. (´・ω・`)なんというチート性能な竹。

    安価すぎる素材を使っているから、量産しようと思えば、量産しやすい?

    返信削除
  17. 聖賢者チルノ2013年4月25日 22:57

    (´・ω・`)立体機動装置の材料となる竹は黒金竹と言って、砂鉄などの金属を多く含む土壌に生えていた為に竹の内部にぎっしりと金属の粉が詰まっていて全体が銀色に輝いているんだ。並の金属より遥かに軽量かつ頑丈というチート素材なんだ。竹の管をそのままガスボンベにして、葉を煮込む事で剥離させた葉脈は編む事でワイヤーの材料になんだ。本体の筒やプロペラやアンカー等は竹の管を加工したものなんだ。

    返信削除
  18. (´・ω・`)なんという驚異的な竹。

    内部に金属が詰まっていたら、成長速度が遅くなるよっ・・・!

    金属を含む時点で柔軟性とか消えちゃうよっ・・・!

    (´・ω・`)巨人を製造した連中と同じやつらが作った植物に違いない。

    返信削除
  19. 聖賢者チルノ2013年4月25日 23:28

    >巨人を製造した連中と同じやつらが作った植物に違いない。

    (´・ω・`)だとしたらマッチポンプ過ぎて困るや。下手したら王政府の連中こそが真の黒幕で巨人を人類共通の敵とする事で統治をしやすいようにしてたとかだったりしそう。壁が巨人で出来ている事とかがそれを裏付けているのかも。

    返信削除
  20. (´・ω・`)人類の生存領域を減らしちゃったのは・・・・巨人を全く制御できていない証な有様だよ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。