なろう小説 ( ゚Д゚)平民な妹に…立場を奪われた侯爵令嬢やて…?→●誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話

15 件のコメント :

公開日: 2021年9月22日水曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話


●女主人公( ;∀;)わい、周りから悪待遇されまくりな侯爵令嬢…
婚約者も格下貴族の次男坊な上に…そこからも嫌悪されて悪待遇…

侯爵な父親(´ω`)平民の愛人との間にできた、平民な娘(妹)のために、女主人公の人生を犠牲にするで!
お前、隠し子扱いな!

●女主人公( ;∀;)ふぁっ!?

侯爵な父親(´ω`)スキルを確認する儀式も、お前の代わりに、妹を受けさせるわ!
準聖女やて!最高やな!
女主人公の貴族位と立場は、妹のものな!

●女主人公( ;∀;)……ふぇぇぇぇぇ、普通の貴族令嬢なら、母親の実家を頼りにできるんだろうけど…
ワイ、連絡全くとれてない…(※母親が他国出身。物理的に距離が遠い?)
もう、家を出ます!
ワイを嫌う奴らばっかりやし!婚約者に婚約破棄して、教会へ逃げるよー!



王子(´ω`)わい、破壊のスキルを持つチート王子。
こんな破壊的な力を持つから、王様に相応しくないっぽい
女主人公に惚れたから、徹底的に調査して、侯爵な父親の罪を暴くで!

●女主人公( ;∀;)やった!

王子(´ω`)さぁ、神殿にいって、スキルの調査やー!

●女主人公( ;∀;)浄化F持ってました!
成長すれば、広範囲浄化できて、国を防衛できるチートスキルです!

王子(´ω`)よっしゃー!この国、長年、聖女いなくて苦しんでたから、助かるー!




神殿( ゚Д゚)先代聖女様と似たような外見だ!

侯爵な父親( ゚Д゚)やべ…平民の妻と平民の娘のために、女主人公の立場を奪おうとしたのが、バレた…

妹( ゚Д゚)ふぇぇぇぇ…本物の聖女+王子の力とか、やばいよう…



★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……これ、母親の実家あたりが、激怒しそうだな…

●(´・ω・`)うん…他国に嫁に出して…立場を奪われて、隠し子扱いされて、かわりに血のつながってない平民妹に、名前とか爵位も奪われる訳だし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どれくらい大問題になりそう?

●(´・ω・`)……継承権問題という利権で、戦争になる可能性もある…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…王子が、女主人公と結婚してしまえば、何の問題もないでは?

●(´・ω・`)侯爵父親の予定通り進んでたら…

●女主人公( ;∀;) →格下の貴族の家に嫁入り
●妹(´ω`) →平民だけど、姉の立場を奪って、侯爵位をゲットして、婿をゲット

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…うん、この状態で発覚したら、継承権問題おきて、戦争になる可能性があるな…

15 件のコメント :

  1. 他国の貴族との結婚は、普通、王家や政府の許可を得るはずだから、外交問題に発展すること間違いない。平民の娘が貴族の言葉遣いやマナーなんぞ、まともに出来る筈ないから、バレるの時間の問題だろうに。

     国王とか政府を敵に回して、どうするつもりなんだろう。

    返信削除
  2. パルメさんと読むもん重ならんのでわからんのだが、なんでいつも差別受ける側のほうが実家が良いとこばかりなんや?

    適当な愛人に産ませたのが主人公のが、よほどありそうなのに。

    返信削除
    返信
    1. 悪役令嬢からの流れだろ
      不当にいじめられるかわいそうな私となぜか異常にかわいがられるヒロインちゃん
      基本的な流れは何も変わってない

      削除
  3. 読んだら思ったよりはまともだった
    いつもここでネタにされるような頭の悪さではない
    よってパルメを処刑する

    返信削除
  4.  なんでトチ狂って、侯爵は何の後ろ盾もない平民の女に熱を上げるんだ。家の存続が第一だろうに。譜代の家臣や親戚も当然、この蛮行を止めると思うけど、なにしてるんだか。
     しかも、ある程度育ってて、婚約者がいる状態で、すり替えたら、婚約者にも、バレるにきまってるだろうが。 何でバレないと思ったか、これ父親は発狂してるレベルで、押し込め、病死になると思う。

    返信削除
  5. 逆なら差別でもなんでもなく淡々と成り上がり小説になるんだろうけど。

    しかし、主人公も権力の近くでなく、田舎の教会で、村人相手にして、作物や果物を貰ってた方が幸せかもしれない。

    返信削除
  6. 主人公は聖女で腹違いの妹も準聖女

    父親は聖属性なのか…?クズなのに

    返信削除
    返信
    1. 女属性なのかもしれない

      削除
    2. と、いう事はもう二、三人孕ませれば、熟女とか美魔女とかが生まれてくる可能性があるわけだ。

      削除
  7. >●(´・ω・`)うん…他国に嫁に出して…立場を奪われて、隠し子扱いされて、かわりに血のつながってない平民妹に、名前とか爵位も奪われる訳だし…
    日本語でOK

    「他国に嫁に出して(母親)…立場を奪われて(主人公)、隠し子扱いされて(主人公)」流れるが如く自然に主体が母親から主人公へと変わっている分かりづらさ
    また「血のつながってない平民妹」だと主人公と腹違いの妹が血の繋がりがない事になる
    特に何かを説明する場合は冗長性高めで分かりやすい文章を心掛ける

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すまぬ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!努力するんだぁー!

      削除
  8. 表には出さないけど結婚相手は用意するという謎
    やってること考えたら押し込めくらいしないとマズいやろ

    返信削除
  9. ところで、準聖女ってどういう意味なんだろう。聖女なら普通に考えると浄化の上位互換みたいな事ができても不思議じゃなさそうだが、準って何だよっていうね。

    っていうか、主人公のスキルは浄化なのか聖女なのか。というかランクがFって大した事なさそうなんだが、その辺どうなんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 準聖女は間違いです。正しくは准聖女ですとか異世界でも揉めてたりして

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。