名探偵コナン  (´・ω・`)怪盗キッド…宣戦布告されたら、その日のうちに泥棒しないといけないし、大変すぎるやろ…

52 件のコメント :

公開日: 2021年5月30日日曜日 管理人の文章 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン

 


●鈴木財閥のお爺さん(´ω`)新しい宝石を用意したぞー!

盗みにこーい!今日中に!

キッド( ゚Д゚)ふぁっ?!

●鈴木財閥のお爺さん(´ω`)歩行者天国のど真ん中に、宝石設置したぞ!
飛べないように、周りは罠だらけ!
さぁ!どうする!

キッド( ゚Д゚)電光掲示板にひっついて、ビルの上まで移動すれば、誰にも見つからへんやんけ!
楽勝!楽勝!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)学業もあるのに、ほとんど準備なしで泥棒しないといけないとか…大変だな…

†(´・ω・`)じゃ、場所も変更してあげよう。
ハワイ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?パスポート取らないといけないし。
飛行機の利用履歴から、キッドの正体がばれるぞ!?

†(´・ω・`)……滋賀県の沖島?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)湖に浮かんでる島…
空を飛べば、入り放題だろ…

†(´・ω・`)じゃ、もうここを宝の設置場所にしよう
警視庁
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(誰が、そんな所に盗みにいくんだ…?
黒の組織の幹部くらいしか、盗みにこないんじゃ…?)

52 件のコメント :

  1. 本当に挑戦されたら一日以内に盗みに行かないといけないの?
    ほんとに?

    もしそうなら、つかまえられないキッドの敵、馬鹿だよ?


    365日毎日かわるがわる挑戦し続けたら、絶対つかまえられるよ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)毎日負けたら、鈴木財閥の株価がさがっちゃうよ…?

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 大丈夫、キッドつかまえたら何とかなる、
      キッドからどこかに渡ったものを含め取られたもの全部略奪できる

      拷問必須だけど

      削除
  2. 自衛隊員「対空機銃、サーチライトさえ配備しておけば、グライダーで飛ぶ対象程度いくらでも撃てます
    端的に言って、警察が負けるのは阻止しようという覚悟が足りないだけだと思います。遊んでいるのですよ、鈴木財閥も警察も」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、コナンがサッカーボールで攻撃するから、狙撃兵が現場にいるも同然だし…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?目立たない振りをしているから、たまにしかやらんぞ!

      削除
    2. 目立たない振りをしていると言っているだけのような。
      秘密戦士ファントミラージュも「正体は絶対秘密、
      ばれたらポップコーンになる」とか言いながら、
      予告状飛ばしてから変身(大概は一応物陰に隠れよう
      とはしているが、たまに省略されることも)で、
      本気で正体を隠そうとしているようには見えない。
      この手の話ではお約束か?

      削除
    3. (´・ω・`)魔法少女もののお約束じゃな

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公補正で、正体が隠れてるから大丈夫だし…

      削除
    4. それがパルメさん、一番おっちょこちょいな子が
      凡ミスで正体がばれて本当にポップコーンに
      なっちゃったんですよ。
      ミーハーちゃんで事件解決後に変身姿のままで
      芸能人だったかにサインを求めて、思わず
      本名をぽろっと言ってしまったという……
      しかも先輩もなったことがあったという。
      まあその先輩の経験談のお陰で元に戻れたんですが。

      削除
    5. (´・ω・`)主人公補正もお話の都合には勝てんということじゃな

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大人の都合は業界最強ですからねえ!?

      削除
    6. (´・ω・`)大人の事情じゃなかったかいのう?

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああ大人の事情と時間の都合が混ざってました。

      削除
  3. 警察は多発する殺人、爆弾テロや凶悪事件の対応でコソ泥に構っている暇も人員も無さそう。それに世界崩壊級の悪事を潰すから必要悪と割り切らないとならない部分もあるルパン対策とかキッドの優先順位は相対的に低いでしょ。
    海外でもルパンが何かやらかせばキッド対策は消し飛びそう。

    返信削除
    返信
    1. そこで事実上中森に丸投げと。

      削除
    2. 銭形みたいなルパンファミリー相手だと一対一では絶対負けない実力者を埼玉県警からインターポールに出向させる余裕がルパン世界の警察にはある、
      犯罪が多発して警察に余裕がなくて素人探偵が大きな顔をしてる米花町のみ異常なのかな、でも関西の平次もいるからどうなんだろう。
      すくなくともコナンワールドでは、コソ泥の為に銭形を出向させることはなさそう。

      削除
    3. ルパンは世界規模の事件が多いし、スケールが泥棒の域を超えているから銭形ぐらいしか対応出来ない。世界危機も盗む大泥棒とキャッツアイ、キッド程度のコソ泥は一緒に出来ないぞ。

      削除
    4. それを言ったら黒の組織は尾行する輩を毒殺する問答無用さはあっても、スケールでみたらルパンの敵対組織に比べたらショボイよね、その程度の組織が相手でしかないコナンがルパンとコラボは失笑でしかないです。

      削除
    5. 黒の組織はカリオストロ公国(最大手の偽札企業)より規模は大きそうだし、上の中か上の下ぐらいの大物になる気がする。ルパン基準だと尾行する輩に毒を使う黒の組織は理知的で大人しめな部類になるのでは。

      削除
  4. 今日中って言われたからって、盗む側は今日中である必要があるのかな?

    今日中ではないといけない・盗みのプロが時間と手間をかけて準備されると破られるレベルの警備体制でしかない訳だ、鈴木財閥ってショボイのかな?

    返信削除
    返信
    1. 殺人や爆弾テロや武装窃盗団が多発する世界だと防犯と言えばボディーガードになっていそうだし、窃盗対策は手探りになっているかもしれない。
      コナン世界はスリや置き引き、万引きとかケチな軽犯罪は把握し切れていないのか多くは無いらしい。起こるとすれば重大犯罪だったりする。

      削除
  5. キッド『もっと大きな仕事で海外に居るので、今日中に日本に戻れない』
    爺さん「ショボーン」

    キッド『今、迷子を拾って一緒に母親を探しているので無理』
    爺さん「意外にいい奴!?」

    キッド『三日間じっくり煮込むカレーを作っているので手が離せない』
    爺さん「カレー以下か!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キッドは、幼馴染に料理を作ってもらっている奴。
      つまり、リア充

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?爆発しろと言いたいのか!?

      削除
    2. 確か、過去のバレンタインは風邪とか怪我とかで
      休んでいたとかって話じゃなかったっけ?
      当日とか言われても無理なことも普通にあり得るよね。

      削除
  6. ……警察は鈴木財閥に厳重抗議をするべきでは?犯罪者を挑発するなんてなに考えているんだお前は!と。

    財閥の中の人たちも次郎吉会長がホリ●モンばりに馬鹿騒ぎを繰り返すのを止められず頭抱えているんじゃ。美術品や宝石品を買いあさり謎のセキュリティシステムを作らせては都度突破されて損害を出しまくり、はてはゴッホの絵画という人類の財産レベルの逸品を焼失の危機に晒したり各種建物を派手にぶっ壊したりと、株主総会でフルボッコにされる攻撃材料を月刊誌の頻度で生産しているような。自分のほうから騒ぎを起こしている点からして、ある意味では歩く災厄や死神呼ばわりされているコナンや毛利小五郎より甚大な被害を出していそうな……

    それなのにまるで懲りずに犯罪者相手にうつつを抜かす次郎吉会長ははっきり言って組織人としてやばすぎる。引きずり下ろそうとする敵対派閥が出てきそうなものなのに……下手したら横領や特別背任罪かなにかでタイーホされて日産のカルロスさんばりに世間を揺るがしそうである。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)東京スカイツリーすら、自力で建設した財閥じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金が余りすぎて、困ってるんじゃ…?

      削除
    2. 会長夫人の態度を見ても、キッドとの対決は
      鈴木家にとっては道楽なんじゃあ?

      削除
    3. キッドを出しにしたバカ騒ぎの回は(たぶん)引ったくり、置き引きより殺人の方が起きる町にしては珍しく殺人が起きない事が多いから、警察も従業員も地域貢献の一環でノリノリで協力しているかも。
      メタな視点を抜きにするとキッドに世間が注目する所為で目立てなくなるから米花、杯戸の凶悪犯は犯行を見送る事が多いとか。

      削除
    4. つまり、キッドサイドはともかくコナンサイドの警察は
      建前はともかく内心はキッド捕まるなと思ってる?
      極論、中森警部と直属の部下の孤軍奮闘と。

      削除
    5. ちょっと調べ直したら、次郎吉会長は引退して相談役になっていた……その割にはあの爺さんはやたらと顔が広くてパーティーとか発表会とかよく出たりコネも多いんだよなぁ。

      先代の地盤受け継いだ現会長や取締役たちは引退したくせにやたらと世間で騒ぎ起こす先代にはとっととおとなしくしてくれ!と思っていたりして……

      削除
    6. 中森以外はキッドは凶悪犯罪の抑止になるから逮捕が目的ではなく、どれだけ派手で皆が楽しめ盛り上がるイベントを作れるかを焦点にしていそう。次郎吉さんは最後の奉仕、社会貢献の認識でやっているとか。
      中森達はコナン世界を基準にするとキッドを確実に逮捕できない事件を派手にしてコントになる様な人選で作られたチームかも。

      削除
    7. 中森が自覚してピエロ役をやってるならいいけど、
      そうでなければある意味犠牲者ってことか。

      削除
  7. 高層ビル爆破とか大規模テロが頻繫に起きる町だからキッドみたいな洒落で済むイベントが精神衛生上必要なんだろう。鈴木財閥の中枢は米花から出ていて、次郎吉さん一族が郷土愛でタヒ地に残っていると見れば道楽に多少金を掛ける事(超金持ち基準)に文句は言えない。超金持ちの鈴木一族が大規模テロ多発地帯の米花町から離れない事だけで凄い宣伝効果が有りそう。
    テロが頻繁に起きる町だと、大財閥の一族が逃げずに残っていればコソ泥の挑発位の融通は利かせざる得ないとか大人の事情もあるのかも

    返信削除
    返信
    1. コナン世界は頭のねじが抜けてるというか、最初からねじがなく
      テロリスト行動に躊躇がない、つまり気違い(美しい日本語を
      残そう)が多すぎる。

      削除
    2. (´・ω・`)仏像を盗むためなら、バイオテロ(偽)かな。 by 窃盗集団

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダムに堕ちた宝石盗むためなら、大業虐殺もしちゃうよね by 強盗集団

      削除
    3. 強盗集団じゃなく単独犯でしたよ。

      削除
    4. (´・ω・`)単独犯じゃったか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?うろ覚えか?!

      (´・ω・`)ダム爆破事件は、爆発シーンと、爆破されて雪崩がおきた中、スケボーで活躍しているコナンしか思い出せないや…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記憶力が低すぎる?!

      削除
    5. 知事だったか大臣だったかが来ると警備が厳重になって
      邪魔だからって言う理由だけで、地下鉄(だったよな)爆破
      しようともしたし、完全に頭がおかしい。
      目標を定めたら、達成のための綿密な計画を立てるだけの
      頭もあるし、実行力もある。
      ただ、そもそも、その目標、大目的(結局は金儲けでしょ)
      実現の為に絶対に必要なものなの?
      他にももっと簡単で安全な方法があるんじゃないの?
      と言う風に考えることが出来ない、極端に視野が狭い、
      一点集中しかできないタイプなんだろうな。
      他への影響もまじめに考えるてるとは思えないし。
      頭の良い馬鹿の一類型?

      削除
    6. (´・ω・`)そのうち、宝石を盗むために、皇居に攻め込む犯人もでてきそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?もっとマシな標的あるだろ?!

      (´・ω・`)火事場泥棒するために、首都中、火事だらけにするとか…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(放火した後に、強盗しにくる窃盗団は出てきたな…そういえば…
      火が回る中、住民皆殺しと、窃盗しないといけないから大変だろうに…)

      削除
    7. リアルで昔、強盗するために拳銃が必要。
      そうだ、交番の警察官襲って拳銃を奪おう。
      って言う、迂遠な発想の犯人が居たなあ。

      削除
  8. ゲスト犯人どもは、みんな勝手な動機で爆破・放火と
    大破壊の限りをつくすろくでなしばかり。
    一部の狙ってやってない連中は、、自分の行動が大惨事
    につながるって想像できない視野狭窄だし。
    いやもう、全員傍迷惑の権化。

    返信削除
  9. 鈴木一族は逃げようと思えば逃げられる力が有るのに逃げない辺り肝が据わっている。
    園子の警備を考えると次郎吉さん的に米花町から逃げる腰抜け、生き残れない間抜けは一族を名乗る資格無しと次期当主選別の為に残っているのかな。
    タヒ地で当主、中枢を夢見るかそこそこの地位で妥協するか…鈴木家当主争奪戦で劇場版が作れそう。

    返信削除
    返信
    1. ……そもそも園子はどうして財閥令嬢なのに普通の高校に通っているんだろう? 営利誘拐の危険もあるしそうでなくても命の危機に瀕した事例はたくさんあるしでちょっと無警戒すぎやしない? 蘭もたびたび捕まったりピンチになるし、そもそも蘭も友人であって園子を守る義務もないし……

      ……頭悪くて高校受験に失敗した?

      削除
    2. 蘭以外に友達がいなかった。そして実は寂しがり屋

      削除
    3. (´・ω・`)ボッチ属性か…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?仕方ないだろ!
      出てくる金持ち連中は、殺人事件にあいまくってるんだぞ!

      削除
    4. 一般の学校に通うことが試練だとか。
      利害を超えた生涯の友人・腹心を作ることも
      当主の条件だったり。
      警察や一般人に様々な迷惑がかかりそうだが、
      コナン世界は事実上の封建線みたいなものなのかも?
      あの界隈は鈴木家の領地というのが不文律だったり。

      削除
    5. 園子は実は見えない所で英才教育を受け、息抜きと利害を超えた生涯の親友もしくは腹心を作って来い、世間の恐ろしさを米花町で学べと護衛を付けずに普通校に通わされていると妄想してみた。

      削除
    6. (´・ω・`)死体になって帰ってきそうじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)序盤の映画の時点で、シェリーと勘違いされて、狙撃されてるし…

      削除
    7. その程度で死体になるようじゃ、鈴木家の一員として
      失格ってことなんでしょう。

      削除
    8. 園子姉ちゃんパンツ丸見え!
       
      ……で狙撃から逃れて九死に一生を得た女である。コナンがいなかったらあれは絶対死んでいた。銃で狙われている、伏せろ!なんて通じないから確実に体を翻す動作をさせるためによくこんな機転のきいた発想が浮かんだものである。

      削除
    9. 鈴木園子(わたしがしんでも、かわりはいるもの)

      俗っぽくまわりには見られてるが、過酷な人生歩んでるんだなw

      削除
    10. 鈴木園子(わたしがしんでも、かわりはいるもの)
      園子だと洒落にならない。
      米花町だと10の内、幾つかを考えると予備が別の町にいないと園子並みの無防備は有りえないな。

      削除
  10. >9.h
    パンツのボトム部分とほぼ同じ高さの裾のスカートを履いてるJKが「パンツ丸見え」と言われても無反応だと思う
    大体、JK組のスカートの裾よりも身長が低いコナン達ガキは、JK組の傍にいて話す時に視線を上にしたら常にパンツ丸見え。彼女達は子供達にパンツ見せる気満々の痴女JKだと思っている

    返信削除
    返信
    1. コナンの機転を知った上で狙撃時に指摘して貰う為、あえてやっていると深読みしてみた。
      米花町で生き残る危機感知能力を得るか護衛できる腹心、友人を得ればゴッサム程度の町なら余裕で生き残れそう。園子が蘭と友人関係なのも蘭の性格と戦闘力、危険地帯から生還する運を買っての事だったとか。
      もしバットマンのジョーカーが来たら米花町を刺激的で退屈しない楽しい町と言いそう。

      削除
    2. 米花町TRPGという電波が浮かんだ・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。