アラジン( ;∀;)魔法のランプって…「俺を宇宙最強の存在にしろ!」→「そんでランプから俺を解放しろ!」って願えば、最強じゃね…?

34 件のコメント :

公開日: 2021年5月27日木曜日 アラジン ディズニーランド 管理人の文章

 

主人公(´ω`)お前wwwしょせん、ナンバー2にしかなれないウンコやなwww
お前よりランプの魔人の方が最強やんけwww

悪い奴( ゚Д゚)わいを宇宙最強にしろー!

主人公(´ω`)ざまぁwwww宇宙最強のランプの魔人はなwww
自動的にランプに拘束されて、自由をなくすんやでwww
ランプの中でずっと引きこもり生活www

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ランプの魔人の力があったら…なんでも出来て最強だな…
-
†(´・ω・`)うむ…というか…
この物語…最後にランプの魔人を解放しちゃってるけど…自由と自由って対立するものだから…
人間の国々が、ランプの魔人を手に入れようと襲いまくって、返り討ちにあうんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな…
-
†(´・ω・`)全能すぎる化け物を地上に解き放ったENDだからのう…
そりゃ、色んな事件が、未来におこりまくるじゃろ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?みんな、幸せになりました!おしまい!でいいだろ!
-
†(´・ω・`)バカもーん!現実に何でも願いを叶えられる存在が野放しとか…ただのストレス案件じゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ありとあらゆる罠を使って、ジーニーを確保しようとする人類の姿が、頭に浮かぶようだ…)


34 件のコメント :

  1. 「燃えるお兄さん」の漫画でパロディがあったけど、その魔神はひとり5回分の願いを叶えてくれるという奮発ぶりだったけど肝心の願いがなかなか叶えられないという難解ぶりだった。

    ・十億円がほしい!→魔神の国の通貨が出てきて使えない
    ・2回目→1万円札が布団サイズの大きさで出てくる
    ・3回目→そのまま出せばよかったのかとやっと魔神が理解してお札の山が出る……が通し番号もそのままだったので偽札になるわけで結局使えない
    ・若返らせろ→ホギャー!ホギャー!
    ・モデルみたいにしろ→骨格は確かにモデル体型だが顔はそのままでアンバランス
    ・空を飛ぶ乗り物がほしい→操縦できず墜落

    てな具合でことごとく失敗しまくりで願い主に極めて高度な説明力が求められる(※別に魔神がどこぞの魔法少女勧誘イタチみたいな意地悪な性根だったからではなく、願いを忠実に叶えるため言外の内容については考慮しないだけ)というもので、しかも取り返しのつかない失敗をしたときにもとに戻すのもカウントされるという厄介なもの。結局、減った醤油を瓶いっぱいにしてとか腰痛治してとかカレー食べたいみたいなごくごく単純な願いしか叶えられなかったという……

    当時から10億円分の金塊か宝石出して!でよかったやんとツッコんだもので、願いを叶える側の頭が悪いとせっかくのチャンスも駄目にするだけなんやなと。たぶんジーニーも宇宙一の強さがどのくらいなのか理解が及ばず、だいたいこのくらいかなぁとラディッツかナッパくらいの強さにされればいいほうで、酷ければ力はあるけど寿命や耐性や体力なんかはそのままで残念な結果に終わるんじゃね?と思うのである。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きつねっこの楽園を作ってくれ!

      魔神「現実のキツネのロリを、たくさん持ってくればいいんだな

      ( ;∀;)違う!これじゃない!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちゃんと説明するんだ!先生ぇ!二次元のきつねっこの方だろ!

      削除
    2. 高額貴金属は何処で手に入れたのか探られる事になるし、仮想通貨、電子通貨の類でもハッキングを疑われるから現金系は今も昔も面倒臭い。
      宇宙一の強さと言っても放射線、低温に耐性が高いクマムシ的な強さも有るし、宇宙から生命が絶滅した後か発生する前の時代に送り宇宙一にする手段もあるからランプのやる気次第でしょう。
      願いを叶えるランプの制御装置が魔人っぽいから、ランプから解放されれば全能の力を失った普通の男になりそう。

      削除
    3. >>(´・ω・`)きつねっこの楽園を作ってくれ!

      1回目:きつねっこの楽園と書かれた看板付きの更地を建てられる
      2回目:たくさんの小狐がきつねっこの楽園に置かれるが柵がないので逃げられる
      3回目:二次元のペラペラの狐っ娘のキャラクター看板が用意される
      4回目:3回目のキャラクター看板が喋って動くようになるだけ
      5回目:ついにキャラクター看板が3D化するが触り心地は紙のままだったので勢いあまって破いてしまう
      一年後:土地の税金払えと国からお達しがやってきて強制執行できつねっこの楽園が奪われる

      ……という末路(オチ)がみえた。
      まあ「明日の競馬の万馬券を教えてくれ!」とか「次回のロト7の当選番号!」のほうが妥当じゃないかなぁ。

      削除
    4. 魔神「ほれ、お前がいつも描いているおむすび型きつねっこを
      大量に連れてきてやったぞ」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、大量のきつねっこに押しつぶされて
      天国に召されましたアーメン!?

      (´・ω・`)どっこい生きておるんじゃよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これからえさ代で苦労するより、
      今ひと思いに死んだ方が楽だろうになあ?!

      削除
    5. 貴金属は証明書が本体でそのものはおまけ
      ないのは偽札とほぼいっしょだよ

      削除
    6. (´・ω・`)魔神!お前の力をよこせ!そのあと自分で願いを叶える!

      魔神「エネルギーだけプレゼント」


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が爆発四散した…

      削除
    7. (´・ω・`)照橋心美的神が味方に付く美少女にして欲しいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?図々しすぎるぞ!?

      (´・ω・`)おお、マジでアニメ照橋心美みたいに後光が!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、それは全身禿げただけです!?

      (´・ω・`)つまり発光の美少女じゃな

      削除
    8. 心美ちゃん?じゃあどうぞ、結構有名な子だぞ

      https://dic.pixiv.net/a/%E5%9D%82%E5%B4%8E%E7%BE%8E%E5%BF%83

      削除
    9. 大魔神ドルゲ「それ、お望みのキツネルゲ」

      (´・ω・`)怪人は嫌じゃあ!助けてパルムワン!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやそれ、あんたの分身だろ?!

      注)原作には陸上生物モチーフの怪人は出てきません

      削除
    10. アンモナイトの怪人とかもいたそうだから、
      現代版ならアノマロカルゲ、ハルキゲルゲ、
      オパビニアルゲとか出てきそう。

      削除
    11. (´・ω・`)極小魔神パルゲ参上!
      わしが爆発しない程度にエネルギーをもらったら、
      大魔神からこのていどになってしまったのう。
      だから強化は無理で、不良少女を戦闘力皆無の
      キツネッコルゲにすることしかできんのじゃよ。
      しかしものは考えよう、戦闘力皆無だからモフり
      放題のハーレムというわけじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)邪悪だ!?
      本家より圧倒的にスケール小さいけど邪悪だ!?

      (´・ω・`)おかしい、モフれなかった。
      戦闘力皆無のはずなのにぼこられたんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強化できないだけでしょ。
      元からそれなりの戦闘力有るのでは?
      それも一対一ならともかく、ハーレムってことは
      少なくとも4、5人はいるんでしょ。
      体鈍ってる先生じゃ勝ち目ないですよ。

      削除
    12. (´・ω・`)ハーレムは修羅場が怖いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その前に、財力もないよ!?

      (´・ω・`)ハーレムヒロインたちがワシを養ってくれるといいのう
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヒモ!?

      削除
    13. 「天地無用」、皇女様二人、超天才科学者、宇宙海賊、
      銀河パトロール2名のそうそうたる面々。
      誰の紐にでもなれそう。
      勿論、そんなダメなことを考えない人物だから
      彼女たちから選ばれてるんだが。

      削除
    14. (´・ω・`)ハーレム男な時点で器が大きいからのう
      爆発するべき

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後のセリフがダメ人間だ!?

      削除
    15. 鷲を餌付けするハーレムヒロイン達?

      削除
    16. そいえば天地無用五期が発表されたわ

      削除
    17. (´・ω・`)元祖ハーレムものと言えばこれじゃな、変身!

      諸星アパル(´・ω・`)パル星やつらの主人公じゃ!
      世界のきつねっこは全部わしのもんじゃ~!!!
      ハーレムじゃ~!きつねっこハーレムじゃあ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)振られまくってるけどね!?

      削除
    18. ランプの魔神「あのさ、俺は別にお前の事が好きで願いを叶えてやろうって訳じゃないし、願いをかなえるには俺の持ち出しで細やかだが代償を支払ってるのな。だからお前の願いなんてこれっぽっちも叶えてやりたくない訳。だから可能な限り曲解してスルーして嫌がらせするの。こんな俺の気持ち分かる?」

      削除
    19. ジーニー(´・ω・`)そんな友達いるわけがないーって、歌で歌ってる時点で、俺と主人公は友達じゃない訳よ



      ジーニー(´・ω・`)やっぱ、最高の友達だわ!
      ランプから解放してくれたし!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ツンデレかな…

      削除
    20. >可能な限り曲解してスルーして嫌がらせするの
      やはり人心惑わし社会に混乱もたらす悪なるモノ・・・心ある物及び危機管理出来るものの願いは、魔神はこの命令後速やかに永久的に外部との接触を行なわない試みないものとする、実行。 
      野放しにしていい存在ではないので永久封印が妥当だよね。

      削除
  2. たとえ宇宙最強になっても意味がないのよ
    どんなに力のある魔神でも女の浮気には決して勝てないというのがアラビアンナイトを通底する世界観だからね
    1001日間一緒にいて子供も作ったというだけでシェヘラザードが超絶聖女扱いされるくらい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アラビアンな世界観なイメージ。
      夫が死んだら、妻も一緒にお墓いきな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低なイメージだな…

      削除
  3. アラジン2でランプの魔人になったジャファーに自由になったジニー負けてなかったっけ

    返信削除
  4. 誰かが全能の願望実現器(ランプ)を作ったけど出来上がったそれはヒトの手に負える代物じゃなかった。空気を読むのが上手い使用人を魔神(翻訳機、制御装置)にしようとしたけど、意図を読まれ流されてしまった。次に押しに弱そうな大男(ジーニー)を嵌めて魔神(翻訳機、制御装置)にしたと、アラジンの前日譚を妄想してみた。
    描写から見て全能なのは魔神を抑え込んでいるランプの方で、魔神の方じゃないよね。

    返信削除
  5. >全能すぎる化け物を地上に解き放ったENDだからのう…
    こないだの実写映画では人間に成りたい、だからそんな危険では無い。

    返信削除
  6. 1,3つ目の願いをいうまで身の安全を保障
    2,3つ目の願いを言うまで、行動の自由を保障

    3は永遠に言わない。ボケなければ寿命は全うできそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、途中で他の欲望を叶えたくて、使ってしまうんだろうな…

      削除
    2. 主人公      時よ止まれ、汝は美しい!

      悪魔       はいダウト! 地獄行きです!

      削除
    3. 3つの願いをまとめて叶えるからね!
      1回ずつ叶えると効率が悪いから、ね!

      ……とでも言い出したら詰みそうだ。

      削除
    4. (´・ω・`)どんな願いを叶えても…あとで「ああすればよかった…」と後悔するじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)12大戦みたいなオチか!?

      削除
    5. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)目の前の饅頭を食べても食べなくても
      後悔するのが先生ですもんね。

      (´・ω・`)そこは目の前のきつねっこ(罠)をモフっても
      モフらなくても後悔するにして欲しいのう。

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その返しも先生らしいですね。
      と言うか、反省しましょうよ。

      削除
    6. (´・ω・`)もう、ずっと健康な身体でいいや…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…西尾維新の作品だと、皆、生きるの疲れて、破滅を選んでるぞ!?

      削除
    7. 健康な体は脳死状態の罠も有る。
      あと、ランプの魔神は自分の願いをかなえられない縛りがある気がする。自分の願いを叶えられればランプからの解放を願って叶えている。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。