オーバーロード (´・ω・`)ナザリックに就職したラナーって……モモンガさんのせいで殺さるんじゃね…?

8 件のコメント :

公開日: 2020年8月14日金曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう

 



モモンガ( ;∀;)デミエモン並に、頭がいいラナー王女を、悪魔に転生させて、就職させた…?

アルベド(´ω`)はい!

モモンガ( ;∀;)もうやだ!アウラたちを連れて家出する!(有給休暇)
勘違いが通用しない頭脳チートがいるとか、ストレスたまる!

アルベド( ゚Д゚)ラナぁぁぁぁぁぁぁ!モモンガ様が家出したぞぉぉ!
どういう事だぁぁぁぁぁぁぁ!


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?ラナーの破滅を予想するなぁー!
--
†(´・ω・`)でも、モモンガのストレス要員になってるし…
就職の際に、アルベドに嫌われているから、立場が不安定だし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやだからって…さすがにラナー殺すのはまずいんじゃ…?
仕事が大量にありすぎて、モモンガさん以外は、忙しいよね…?
--
†(´・ω・`)暇なのは、仕事やっている振りしているモモンガさんだけじゃな
でも、やっぱりラナー死ぬんじゃない?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(国丸ごと売って、不老不死ゲットしました~っていう経歴だからなぁ…
でも、ペットのクライム君の事は気に入りそうだから、やっぱりラナーは生かされるんじゃ…?)
--

8 件のコメント :

  1. とりあえず、いわれたことだけやって、できるだけ目立たないように時間を過ごすと思うよ、ラナー
    一つ間違えば死ぬ、ってことはどこに書いてなかろうと絶対わかってるだろうから

    たとえアインズが実は無能、とわかったとしても
    利用も失望もしないとおもう。
    ラナーの目的は犬を飼いながら静かに暮らす、ヒマなら犬と子供を作る程度の欲しかないので、その辺はすでに確保済みなんだから、それの維持に能力全振りしてくると思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、つまり…いまのところ、ラナーは死亡フラグがたっているって事じゃな!

      今のラナー「アインズって凄い頭よくてヤバイ!アルベドに睨まれているから、手加減なしに、頭脳労働しなきゃっ…!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. ナザリック転移前からいる連中は全員
      アインズ様至上主義で、アインズ様が死ねと言ったら死ぬし、アインズ様が白と言えば何でもするし、アインズ様がするなと言ったらどんなことでもしないのね

      アインズ様がしたいらしい、ってことで世界征服でもやってのけようとしてる連中で
      アインズ様を喜ばせよう、楽しませたいと必死なわけでしょ
      見放されるのが怖くてしょうがない、わけだ

      そんな中
      アインズ様を不快にしてるらしい、なんて思われたら
      ラナーじゃなくても殺されかねないってのは
      ナザリック勢全員に共通してる、ってのは察しのいいラナーなら理解してる、
      って話ね


      ただラナーは物心ついたときから、暗殺されることはありうるという環境で生き続けてきたから
      いつ殺されるか、何が死亡スイッチかわからない、という環境についての過ごし方、乗り越え方は、デミウルゴスやアルベドなんかよりもむしろ経験の差から得意なんじゃないかとも思う。

      削除
  2. 別にアインズ様何も言わずに消えようとはしてないし
    聖王国で死んだ時の訓練はしたので連絡が取れない時の訓練という名目で休暇を取ろうとしているだけだし

    アインズ様はディストピアの元社畜だけど責任感がないわけではないので

    返信削除
    返信
    1. >モモンガ( ;∀;)もうやだ!アウラたちを連れて家出する!(有給休暇)

      ( ;∀;)すまぬ…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あんたの表現、誤解が量産されるぞー!

      削除
    2. 良くも悪くも責任感がなければ社畜にはなれない、ニートになる。

      削除
  3. レベル制限あるのに種族レベル必要な悪魔になったので、今までのように職業レベルに全振り出来なくなったから人間時代よりも無能になるぞ

    返信削除
    返信
    1. ウェブ版でブレインが能力低下してたな、思考も変質してそうだし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。