北斗の拳 (;゚Д゚)モヒカンって、核戦争が起きる前は、どんな風に過ごしていたんやろうなぁ…

13 件のコメント :

公開日: 2019年7月7日日曜日 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 北斗の拳






モヒカン(´;ω;`)やべ!核戦争やんけ!
ーー
モヒカン(´;ω;`)シェルターへ逃げろー!
ーー
モヒカン(´;ω;`)間に合わねぇ!あべしっ!
ーー




モヒカンヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwww略奪だぁー!
ーー

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!モヒカンは、戦前はどんな連中だったと思いますかー!
--
(´・ω・`)体力あるから、田舎の農民?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?田舎差別か!?
--
(´・ω・`)核兵器が落ちるのって、都市部とか、そこらへんだべ。
田舎にいれば、シェルターに入る必要すらないぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(農民も、農地がなければ、失業農民っていう戦士になるしなぁ……)
--



13 件のコメント :

  1. ブラック企業の社畜という名の企業戦士が文明崩壊ではっちゃけたんじゃないかな……

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)社畜は自由を得て……モヒカンに成長したんじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごい生命力だ……

      削除
  2. (´・ω・`)核兵器が落ちるのって、都市部とか、そこらへんだべ。
    田舎にいれば、シェルターに入る必要すらないぞい
    --

    199X年。世界は核の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、人類は死滅していなかった。

    このオープニングから考えればどんな田舎にいても被害を受けると思う。

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)よく考えたら……核兵器の威力がやばすぎる……?

      削除
  3. 普通に暴走族や盗賊やってた連中も多いと思う
    作中の描写から見て北斗の拳の核戦争はよくある『ある日突然文明が~』ではなく
    世界各地で戦争や武力衝突が発生し、じわじわと非戦争地域も疲弊し治安崩壊、ついに核が!と段階踏んで崩壊
    統治機構の消滅と物資不足から元からいたヒャッハーに食い詰めや荒くれ者が加わってモヒカンどもに育ったと思う。

    返信削除
    返信
    1. 随分前に早川(だったと思う)から出ていた長編小説。
      ある日突然超大流行した致死率ほぼ100%の病気で
      全世界的に大人(16歳くらいから上だったか?)が全滅、
      残された子供達がってやつ。
      敵役は、悪魔の啓示かなにか受けて、そのことを知った
      らしい暴走族のリーダー。
      混乱(と言うか破滅だな)に乗じて米軍だったか自衛隊
      だったかの武器を取得、帝国を築き上げるのだった。

      やっぱ、核になるグループはあったんじゃないかな?

      削除
    2. 山のフドウも核戦争前(ラオウとユリアが子供なので確実)に盗賊やってて殺しまくってたしな
      リュウケンも伝承者以外の門下生が賭け試合で食料得るのを公認してた所から見て核戦争前から治安と流通網が崩壊してるわ
      やはり各地にいた盗賊団に文明崩壊後腕に覚えある連中が加わり、大組織化して最終的に軍閥化したんだろ。

      削除
  4. >3.a
    リセットワールド?

    返信削除
    返信
    1. 『リセット・ワールド』は、鷹見一幸のライトノベル。イラストはHimeaki。出版は電撃文庫。全3巻。
      byういき

      削除
  5. 私のモヒカンへの疑問は
    誰がアイツラに、整髪料(モヒカン維持)と、石油(モヒカンはジープかバイク)を供給してるのか、もう20年ぐらい疑問に思ってる

    返信削除
    返信
    1. 実は世紀末ヒャッハーテーマパークだったりして。

      削除
    2. (・ω・`)産油国でもない癖に、水とガソリンの価値が同じじゃしのう……

      削除
  6. 普通のサラリマンも結構いたりして

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。