╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

ゲームな世界に逝きたい 2話(´д`)チートはズルという意味(4ページ

21 件のコメント :

公開日: 2019年7月20日土曜日 TS ゲームな世界に逝きたい ストーリー漫画 管理人の文章 自作漫画


←前に戻る次に進む→
  【ゲームな世界に逝きたい←まとめたページ

2019/7/19

ゲームな世界に逝きたい←まとめたページ←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!チートってなんだぁー!
--
†(´・ω・`)ズル?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ずる?
--
†(´・ω・`)何の努力もせずに得たように見える力
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その理屈だと……努力して得た力も……呼び方がチート……?
--
†(´・ω・`)チートじゃな。寝ている間に漫画が完成しているチートがほしいのう
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?楽をするなぁぁぁぁ!

21 件のコメント :

  1. (・ω・`)ねむいから

    (ˇωˇ)スヤァ…更新履歴の更新は、明日でいいや……

    返信削除
  2. チート=不正行為だけど、なろう小説でチートを冠したタイトルでありながら人を見下している主人公の多さは凄いよね。
    作者は意味わかったうえで使ってるのだろうか……

    返信削除
    返信
    1. 反則級能力という意味でチートを冠するのはまぁ分からなくもない

      ただし知識チート、お前はただの前世知識の活用なだけやろと
      むしろ活用できる環境がある部分がチートやろと

      削除
    2. 貧乏な村

      おりーしゅ(・ω・`)石鹸があれば、病気の子供が減るよ!

      親「馬鹿!人口が増えたら飢えるだろ!そんなことより、非常食になりな!」

      削除
    3.  盗賊や魔物が当たり前の世界観で、現代日本のモラルで行動する主人公はともかく現代日本のモラルがある平民が多数いる、なろう作品。

      NHK時代劇で戦国時代に百姓や町民が武士並みに武装して領主の軍勢に襲い掛かったら視聴率が取れないようなもんかね?
       さすがに子供の間引きを大ぴらにやってないから、そこまで書かなくていいとは思うけど。

      削除
    4. 足軽てんぷれ

      平民(・ω・`)ヒャッハー略奪だぁー。

      平民B(・ω・`)ここに霜がおりてない地面がある!ここに宝物を埋めてあるぜ!

      平民C(・ω・`)もらった米www全部酒にしたwww食糧ないから泥棒したろwww

      削除
    5. >2.a
      知識チートはいわばカンニングだから、チートという表現で間違っていないと思う。

      削除
  3.  砂漠を昼に進むという設定は止めれ、中世の人間だってそのくらい考えたぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)選択肢を選ぶと強制的にGOなのだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)3話で説教される流れだ……これ……

      削除
    2. 選ばなければ いいのじゃ

      削除
    3. (´д`)その場合はランダム選択なのだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)匿名さんのおかげで、ネタ増えそう……

      削除
  4. チートってゲームのデータ書き換えのことだから。
    異世界のデータを書き換えて、砂漠で快適に涼しく暮らせるように世界改変出来ればチート能力じゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)熱を操るチート!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その能力もつ奴いるの?

      (・ω・`)いない……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって砂漠を横断させる気だ……?

      削除
    2. チートがチートツールが出るまでは存在しなかったと思ってる様な奴が
      調べもせずに間違った知識をドヤ顔でひけらかすとかどうなんだろう?

      cheatの意味は不正、騙す、命拾いをするなど広い意味を持つが、
      中でも他の意味に置き換える事があまりないcheatが代表する意味は
      テストでの不正行為、つまりカンニングだ
      ちなみにテストでの不正にcunningを使うのは日本だけな

      削除
  5. これは前から思っていた。チートって「ずる」とか「不正」という意味であって、最強とか無敵とかそういう話ではない。
     何の努力もせず与えられた力で相手を蹂躙する、というのは努力した側にとっては「ずるい」と見えるだろう。
     例えばゼロ魔のガンダールヴの「あらゆる武器を操る力」は真っ当に努力してきたハルケギニアのメイジや傭兵にとっては「ずるい」だろう。
     だが、別に最強では無いし時には遅れをとることもある。だから不正と最強がどうしてイコールでつながるようになったのか、チベットスナギツネ娘にはワカラナイ。教えて、メルカッツ先生!

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうぶだ。
      皆、チートを「すげぇ!」っていう意味で使ってるから

      削除
    2. そうだったのか…。「チート」や「ずる」は悪い事だと思っていたが、いつの間にか「凄い」という事を表現する形容詞になっていたのか。

      「最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はすげぇ~」
      成る程、意味は間違っていない

      削除
    3. 異世界チートマジシャン(・ω・`)すげぇマジシャン
      チートスキル(´д`)すげぇスキル


      (´д`)適当にいったのに、本当だ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. 文脈的にどっちとも取れる使い方される場合は当然あっただろうし、
      それを見て文脈から勝手に判断して調べずに使うやつは当然出てくる。
      で、より誤解されやすくなってたり、完全に誤用の方にしか取れない
      のを見たやつが、完全に誤解して使う。
      なんてことで、だんだん広まったんじゃないの?
      言葉の誤用からそのまま変化していくとか昔から有ることだし。
      君子豹変とか。

      削除
    5. 誤用の方が多数派になったら、原義がどうだとか
      今更言ってもしょうがないんじゃないの?
      と言う気もするねえ、個人的には。

      削除
    6. チート単体は、今でもズルの意味のままだと思う

      ただ「そんなんチートだろ!」は「強すぎる」の意味で
      「チートキャラ」は「ぶっ壊れキャラ」の意味で
      「チート能力」は「万能能力」の意味
      みたいになってるかなと思う

      言葉の意味の変化というより、派生品

      ガチ違法のハッキングと、スタディハック・ライフハック(仕事術)みたいな違い

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。