(´ω`)うちの娘のためならば、教師をリストラできるかもしれない

13 件のコメント :

公開日: 2019年7月28日日曜日 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2019/7/28

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


教師(`・ω・´)亜人は人間ではありません!
ーー
娘(´;ω;`)
ーー
教師(`・ω・´)魔人族は人間ではありません!
授業中に、こうやって虐待してもいいんです!
私に反抗する奴は、全員、破門です!
ーー
娘(´;ω;`)差別されて辛い……
角を攻撃魔法でおるわ……
ーー



主人公(;゚Д゚)娘が大量出血で死にそうになったぞ!
教師を解雇させにきた!
神官の地位も剥奪な!

教師(´;ω;`)そんなぁぁぁぁ!


★★★



ーー

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、記事にしたぁー!
--
†(´・ω・`)いい顔芸する教師だったから……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも。漫画はオリキャラだし。被害者がきつねっこだよ……?
--
†(´・ω・`)版権に配慮しました
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?
--

13 件のコメント :

  1. どうみてもキチガイ だったけど
    キチガイ無罪にならないだけましな国なのかも

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)生徒たちが、まともだったから、ワンチャンス……

      削除
    2. 同じ宗派?のやつらは隠蔽しようとしたけど、ブチ切れた主人公が自分の持つ権限で訴えてやるって脅しつける話だったっけ?

      削除
    3. (´・ω・`)うむ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの教師いると、娘が学校に通えないもの……

      削除
  2. >教師を解雇させにきた!
    なにを根拠に?

    >生徒たちが、まともだったから、ワンチャンス
    ただの保身が良い所では? 人間同士、同国人同士ですらイジメは普通にある、なぜならそれは文化以上に本能等の脳科学的な事による起因が大きいからであり、なぜ多くの人が美しいものに惹かれるのと同じ働きだ。
    人の社会に、まして多種族社会に有って当然の軋轢や葛藤を否定し、たまたまクラスには聖人的寛容精神の持ち主が大半だったみたいな描写で、好きに成れない・・・・
    我が校には差別や偏見等は無い寛容な校風の学校です!を信じられないのと同じだと思う、私的意見だが。

    返信削除
    返信
    1. 生徒層からして亜人の友人や知り合いがいる生徒が大半なんでね?

      学校の教師がいきなり女は糞です差別していいとか言い出して暴行始めたら、保身以前になにこの気違いってなる感じで

      削除
    2. アニメ見ただけだが
      この世界の神殿・宗教ってのは、実際に神に働きかけることで人間相手に強制力を発揮する神がいる多神教、世界のようなのね。

      で、主人公の男は、その神に働きかけて人間相手に強制力を発揮することができる、高位神官の資格持ち、だ、って自分で言ってる。

      強制力の内容も詳しくは忘れたが、悪用できたなら相当やばい内容だった。


      気に入らないやつは、条件さえ揃えばいつでも、どこでも、だれでも
      自分で裁判を開いて、自分でさばける、ぐらいのヤバさの気がする。

      中世ヨーロッパのカトリック司祭、
      魔女狩り、動物裁判、なんかが行われてた、裁判を行える教会の司祭並みの
      チート権力者みたいだよ、あの男

      削除
    3. >学校の教師がいきなり女は糞です差別していいとか言い出して暴行始めたら
      現代なら兎も角、スタンフォード監獄実験等が証明してるように有りえなくは無い特に昔なら、小さくは明治~昭和の頃に隠してた同和地区出身者が学校バレ、大きくはナチスドイツのユダヤ狩りやサラエボ紛争などの民族対立、隣人や友人と信じたいた相手に人格否定、絶縁、密告、私刑と凄惨なことが・・・・勿論それでも流されなず揺るがない、人達も居たわけですが。

      なぜ自然に異種族差別は悪い事だ・・・みたいな風潮が出来てるのか、交易都市というなら中世のヴェネチアはイスラム勢力と盛んに商売してたが、それで和解に繋がってたかというと・・・微妙だし。 世界で差別が悪い事と表立って考えられるように成ったのは人類史5千年の内、此処百年位だし、差別偏見を甘く見すぎな気がした、まあ作品内だと、神が色々テコ入れしたり魔法とか在ると異なる者への閾値下がるとかかも知れんが。

      削除
  3. この場合、解雇じゃすまなくて、破門になってる可能性が高そう。

    簡単に言うと、死刑。 こういう近代以前の教会のクビ、追放や破門って、実質死刑だから。

    私兵がある貴族以外は、法の埒外に置かれるから殺しても無罪なんで追いはぎに殺される。

    返信削除
    返信
    1. 人間にとっては大多数意見なんじゃね?教師側が。 まあ交易都市という観点では地雷案件だったが。

      削除
    2. この教師は元々他所で問題起こしたから左遷されてきた
      他の教師は全員同じ神を信仰してるけどヤバイ奴だから関わりたくないみたいな感じ
      てか信仰する神によってなれる職に役割分担みたいなのがあった気がする

      削除
    3. 多神教世界だから、一神教世界の破門ほどひどいことにはならないかもしれない

      キチガイが泣いて許しを請う程度の苦しみはあるみたいですね。

      削除
    4. そもそも多種族交易都市なんかがある時点で異種族と馴れ合うことが少数派で例外的は場所なんじゃね?と思った。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。