朝鮮通信使(´;ω;`)日本で泥棒しまくって何が悪いんや!注意した日本人をムチ打ちの刑に処す!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

13 件のコメント :

公開日: 2019年7月25日木曜日 18世紀 コスト度外視漫画 ニュース 韓国 江戸時代 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 歴史






東アジア☚まとめたページ

 ←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/7/26


朝鮮通信使(´・ω・`)俺、偉いんやで!泥棒してもいいんやで!
注意した奴は、ムチ打ちやで!

対馬の家臣(;゚Д゚)殺す!切り殺して、責任とって切腹するで!

塩飽の朝鮮通信使の公儀御用において宝暦14年(1764)対馬藩の家臣で通詞の鈴木伝蔵が朝鮮通信使の通詞・中官崔天宗を大坂で刺殺する事件が起こった。
鈴木伝蔵は朝鮮通信使一行の供応に出された食器を盗む崔天宗のあさましい行為を注意したところ逆にムチで打たれた事に対して怒り、朝鮮通信使の通詞を刺殺しその後切腹している。
朝鮮通信使については鶏を盗む絵が有名であるが食器や布団まで盗んでとの記録がある。

http://www1.bbiq.jp/shiwaku/page3/chosen1.html

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 


 




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだこれー!?

●( ´ ω `)うむ、異文化コミュニケーションは大変って事じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泥棒を注意したらムチ打ちだよ!?

●( ´ ω `)朝鮮から使者にされるくらいじゃし。かなり階級が高かったんじゃろうて

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、誰が悪いの?

●( ´ ω `)(対馬はわずかな軍勢で、朝鮮軍の圧倒的大軍撃破しとるし……
家臣には、その誇りとかあったじゃろうから、ムチ打ちの刑にされて、怒り狂ったんじゃろうなぁ……)
話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!

13 件のコメント :

  1. いや、誰も悪くない。あえて言えば異文化の日本と朝鮮が交流したことが悪い

    韓国の番組で、友人を家に招くときは貴重品は隠す。って言ってたらしいから向こうからしたら欲しいものは盗る。取られたくなければ隠せ。って文化なうえに、上位者に逆らうことが不敬。
    で、日本の古い武士だと許せないことがあったら殺せ。で殺したら責任取って死ね。が正しい在り方だから。
    両者とも韓国人らしく、そして武士らしくあった故の結末だから。

    返信削除
    返信
    1. うむ、つまり力こそパワー
      暴力だけが全てを解決できる世界共通言語と言う事だな
      すばらしい

      削除
    2. 中華・ロシア・ブラックゼウス
      「 力こそ、パ・ワー!! 」

      削除
  2. 復刻した朝鮮通信使の船で対馬に向かう予定だったのを今の情勢からキャンセルしたようですが、この話を見ていると現状に関係無く「来るな!」ですね。

    返信削除
  3. 参勤交代の本を読んだら当時の武士も宿屋 や 本陣で宿泊すると備品を盗むのも珍しくないそうだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)江戸の物価が高すぎて、現地で借金生活じゃしのう……武士

      削除
    2. 現代でもホテルの備品がなくなってよく困っているだろ、外国人も多いけど、日本人も多いらしい

      削除
  4. 古田織部も 品物パクったエピソードがあるな

    大名 当人が品物をパクってた。

    返信削除
  5. 第2次東禅寺事件
     イギリス公使館の警備をしていた松本藩士が英国人を殺害して自刃。その後に生麦事件が発生してこの事件そのものは有耶無耶に。
     
    諸藩が面倒を起こすたびに幕府が1万ドルとか1万ポンド払っているので、徳川慶喜が嫌になって政権返上したくなるのも解る気がする。

    返信削除
  6. ムチ打ちを、キムチ打ちに空目した

    私は悪くない

    返信削除
    返信
    1. 通信使「ドロボウしたら注意されたので反撃にキムチをぶちまけるニダ」

      削除
    2. 初期通信使の時期だとまだキムチが存在しないらしい。
      案外歴史が浅い食べ物らしいよ。

      削除
    3. まず唐辛子が中南米産で、それが日本来てそれから朝鮮に渡って、だもんね

      漬物に唐辛子を入れるのは、日本が先のようだし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。