京都(´;ω;`)放火された京アニの土地……公園にします…

7 件のコメント :

公開日: 2019年7月21日日曜日 管理人の文章 京都アニメーション 自作1コマ漫画 自作漫画 涼宮ハルヒの憂鬱




  • ちなみにこの第1スタジオにいたのは70人ほどだったらしいので、現時点で半数の人が犠牲になったことになる。
    ちなみにサリン事件の死者は13人。戦後最悪の放火事件だそうだ。
    京アニのメインはこの第1スタジオだったらしいので、恐らく会社復旧は不可能に近いだろうなぁ…
    このまま倒産の可能性も…
    削除
  • 社員約150名って報道だから、死者だけで1/4、
    当面復帰困難な重傷者を含めれば1/3以上、
    最も大切な財産である人材をそこまで失うと、
    軍隊で言えば全滅したようなものだしねえ、
    体制を整えるのは難しいよね。
    削除
  • ムララー@Revive_S_M_FさんのTwitter

    京アニの放火で京アニが作ってきた作品の資料や原画などが焼失してしまいました。

    実はこれらの資料や原画は、2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど、それを国営マンガ喫茶だ!って非難して阻止した政党があるんだ。

    民主党って言うんですけどね。
    削除
  • >民主党って言うんですけどね。
    いやホント害毒でしかないですね。



  • 7 件のコメント :

    1. 公園よりも小さな寺を作って欲しい。
      この事件を風化させてはならない気がする。

      返信削除
      返信
      1. 既存の真っ当な寺ですら住職無しで維持してるところが多いから無理

        削除
      2. 一口に公園といっても色々あるから…
        普通の公園じゃなくて博物館とか資料館が併設された文化公園的なものになる可能性ワンチャンあるやろ

        削除
      3. 慰霊碑くらいなら作ってもいいと思うけどね

        削除
    2. その公園夜になると幽霊出るらしいぜ。
      そんなうわさ話が流れてくる公園…。
      こわっ

      返信削除
      返信
      1. 出るだろうね
        特に火事の場合は

        削除
    3. 他人の受け売りも混ざるけど
      麻生太郎内閣の国立メディア芸術総合センターは麻生内閣だから民主党政権成立前、つまり自民党が政権を再奪取したらいくらでも復活の目はあったのに今までその話はないことから、本当に作る気だったのか疑問
      たとえ実際に作られたところで制作時の資料は当然ながら企業秘密も含む物で、企業ノウハウが詰まった物を他者が収蔵できるかといったハードルがあり、企業が火災に遭ったことによる資料焼失のバックアップとして使えるレベルだったかも疑問

      結論としては痛ましい事件を他人を落とす材料にするレベルの話

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。