私、能力は平均値でって言ったよね (´;ω;`)なんで漫画版はamazonで酷評されているんや?可愛く描けてるで?

13 件のコメント :

公開日: 2019年7月14日日曜日 管理人の文章 私、能力は平均値でって言ったよね 自作漫画 小説家になろう






2019/7/14

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
私、能力は平均値でって言ったよね】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

編集が悪いのか,表現力が無いのか分からないが、数話読んだ時点でマンガで読む気がしなくなった。
これなら「小説家になろう」サイトで原作を読んだ方が面白いと思う。
原作者のFUNAさんの、他のコミカライズ作品はどれも真っ当に面白い。(当然出版社が違います)
その流れで購入したが、出版社の編集の能力も低いのだと思うが、動きが有る場面でのコマ割り・表現が素人同人誌作家レベルで有る。(実際pixivコミックで読めますので、出版に当たって編集が何かしたのか不明だ?)
特にこの作品は動きの表現が必要になる作品、それなのにその表現を作家に指摘出来ない、修正点が分からない位のレベルしか無い出版社、有る意味アーススターコミックで出版されたことがこの作品の最悪の結果になっていると思う。

作品の構成としても、話しの流れが原作を読まないと分からない構成とは如何なものかと思う。
コミカライズの目的は、コミックで作品の面白さを伝え、原作で有る小説の販売に繋げる目的も有るはずだが、アーススターという会社は出版社としては能力無いのでは?と思ってしまう。
この作品が面白くないのは、原作者でも漫画家でも無く、編集の能力と出版社に問題が有るのでは無いだろうか?
まあ、漫画家を育てることが出来ないのかも知れないが…。

アニメ化プロジェクトも進んでいるようですが、アニメもアーススター系の会社が製作すると考えると,果たして原作の面白さを表現させる事が出来るのかどうか不安で成らない。
取り敢えず特にアーススターの作品は「なか見!検索」を行ってから今後購入を検討する事とします。
駄作な、コミカライズとか、アニメとか作られたら、原作者の作品が敬遠され、面白い作品を作れる作家を潰すことになる事も考えて、メディアミックスは考えて欲しい処です。

ちなみにアーススターの作品でも面白い作品は沢山有ります。
しかしこの作品は、コミカライズ作品を読むより、まずは「小説家になろう」サイトで原作を読んでから、「なか見!検索」を行い購入を検討した方が良いです。
FUNAさんの、他のコミカライズ作品は、当然出版社が違うためか私にとっては面白いです。
--

https://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%80%81%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%AF%E5%B9%B3%E5%9D%87%E5%80%A4%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%AD%EF%BC%81%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E7%89%88%E3%80%91-1-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-FUNA-ebook/dp/B06XHZ7P8D/ref=la_B072Q3X4TP_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1563023817&sr=1-2

★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!主人公の可愛さ描けてるから、ワンチャンス……なのか?
--
†(´・ω・`)うん、可愛いぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦闘シーンが駄目らしいけど、どうなの?
--
†(´・ω・`)……戦闘シーン……?漫画一巻って、序盤の山賊・オークとか、ハンターの訓練とか、そこらへんしかないような……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というかどんなストーリーなんだ……?
--
†(´・ω・`)目立ちたくない~⇒ 無双しちゃった⇒でていく⇒ その先でも無双しちゃった⇒ どうしよう
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……扱いに困りそうな主人公だ……
--
†(´・ω・`)(いい子ちゃんは、物語にし辛いからのう……)

13 件のコメント :

  1. むしろそのヒロインそんなにかわいいの?

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)わしの絵と比べたら、すごいぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?

      削除
  2. 原作途中まで読んでたけど学園卒業するまでは面白かったな
    卒業後舞台が一気に広がったら作者の能力を越えて
    違和感ある陳腐な話になったように見えた

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)が、学園を卒業したら、ぶ、舞台が広がるから、ワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生、漫画1巻しか読んでないもんなぁ……)

      削除
    2. 偉い人が末端のギルド受付がやらかした尻ぬぐいするために
      お願いだから学園に入ってって頼んだから
      主人公はイヤイヤ入ってやったのに
      いざ学園に入ったら
      偉いヤツの方は学園入れてやって
      恩を売ったとか勝手に思ってて草生えた記憶あるわ

      削除
    3. 主人公は別にイヤイヤじゃないしむしろもう一度学園生活が送れると喜んでいたような。
      それと学園の授業料全部出しているのはハンターギルドではなく国なので恩は感じなければ人間としてちょっとアレだと思うが。

      削除
    4. 国が金出してるのにギルドのお偉いさんに恩を感じるの?

      削除
    5. うんにゃ国にだよ。
      要するに優秀なハンター候補には学費出すからこの国に活躍の場をおいてねという青田刈りというか奨学生みたいな感じ。

      削除
    6. >偉いヤツの方は学園入れてやって
      恩を売ったとか勝手に思ってて草生えた記憶あるわ

      2.bのはギルドの話じゃないの?

      削除
  3. ホントに序盤の学園入学までの短い間で、主人公が目立つ気満々でナチュラルに異世界人を見下す主人公(作者)のバカさとクズっぷりが浮き彫りになる作品。

    返信削除
  4. 作者FUNAの作品は
    日常のゆるゆるしたやりとりは割と楽しめるんだけど
    戦闘とか戦争とか入れたがる割に
    そういった描写の部分でことごとく不快にしてくれるからな

    いろいろ屁理屈こねくりまわして主人公を正当化しようとするけど
    そのどれもが空回りに空回りを重ねてしまって
    とにかく主人公スゲーの結論ありきで机上の空想になる
    空論ですらない空想ね

    返信削除
  5. 漫画版は、メインストーリーのキャラと出会ってパーティー組んだ後に
    学園編を回想って形で描くのが上手いと思ったけどなあ

    返信削除
  6. 漫画の絵師さん、挿絵状態だったら当たりなのに、動きのあるシーンになるとデッサンが崩れるパターンが多いように感じた。(絵師に無理やり漫画を描かせた上に、原作者の他に作品2本も同時期に漫画化されて比較される不運)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。