(´;ω;`)京アニが放火で壊滅やて?⇒!死傷者38人

24 件のコメント :

公開日: 2019年7月18日木曜日 管理人の文章 京都 京都アニメーション 事故/犯罪/汚職 自作漫画 涼宮ハルヒの憂鬱






2019/7/17

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
涼宮ハルヒの憂鬱】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する



犯人(´ω`)ガソリンばらまいて、製作所を爆破だぁー!

京都アニメーション(´;ω;`)ひ、ひでぇ……38人が怪我して、10人が重傷……
怪我が酷くて死亡する社員が続出した………


https://www.asahi.com/articles/ASM7L3JT0M7LPLZB00H.html

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
アニメ界のホワイト企業が、壊滅したぁー!
--
†(´・ω・`)……どうしてこうなった……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)40歳の男が放火して、複数人死にました!
--
†(´・ω・`)そりゃもう、死刑じゃな……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしてこうなった……
--
†(´・ω・`)(いい筋肉のFreeとか、けいおんとか、名作が多かったのう……)

24 件のコメント :

  1. 複数人死んだらほぼ死刑じゃねーかな?

    放火の最高刑は死刑があるから、精神鑑定でどうなるかしらんけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 数年前から社員殺害予告のメールがあって警察に被害届を出していたそうだけど。
      ほんと被害が出るまで警察は対応できんのね。
      過去の芸能界、企業が揉め事解決を警察よりヤクザに頼ったのもわからんでもないと思ってしまう。

      削除
    2. それって普通に威力業務妨害では?

      削除
    3. 被害届って警察は捜査しないのも自由らしく緊急性の高いほうから処理していく
      そもそも受理してくれないこともある

      削除
  2. 建物の中に入って建物どころか中にいる人にも直接ガソリンかけて回ってたらしいので、自分も死ぬ可能性を覚悟で放火してたっぽい。
    完全に自爆テロだ。
    第2スタジオは無事とはいえ、建物どころか人と設備に被害が出てしまった以上、金のないアニメスタジオが立て直すのは厳しそうだな…

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)

      (´;ω;`)犯行動機が気になるのう……そこまでいくと……

      削除
    2. 新作のストーリーが気に入らないとかその程度じゃないの。

      削除
    3. とりあえず根本の動機は拡大自殺か世間を騒がせたい
      なんだけど、
      こんなことをしでかしたら間違いなく刑務所行きで
      アニメなんか見られなくなる。
      自分だけ見られないのは悔しいので、物理的に
      って動機だったりして。

      削除
    4. アニメ関連のスレとか見てると意見の違いでかなり辛辣なこと言い合って性質の悪いアンチになる奴とかいるみたいね、直接には無関係な奴の八つ当たりという線もありそう

      京アニのスレで毎日粘着するしつこいアンチがいて
      そいつが今日になって書き込みが全くないとかそんな話きいたけど

      削除
    5. 何十回も同じクレームでスレ建てしてるひといるよなあ

      誰それがくっついたのは許すべきじゃない! とか
      ○○という作品は俺の設定を盗んだものだ! とか

      削除
    6. ガソリンは危険だから禁止しなきゃ

      削除
    7. 事件で得をするやつがってミステリーの定番だと、
      下の方で出ているブラックな業界関係者が示唆。
      今、注意されて叩かれそうな別の業界が
      マスコミや世間の目を逸らすために……
      とか、適当な思いつきは出来るが、
      まあ本当の動機なんて本人以外わからないよね。
      本人にもわからないときも多いし。

      削除
  3. 火を放つって選択肢を選んだことが何より残念

    返信削除
  4. ちなみに、今回の事件は「一般企業に対する、戦後日本犯罪史に残るレベルで大規模な犠牲者が出た無差別放火殺傷事件」でもある。

    返信削除
  5. メルカッツ
    「何という事だ……どの様な動機があれ」
    「一般市民を狙ったテロは許せないな……」

    シュナイダー
    「まったくの同感です、提督」
    「最新情報ですと20人が亡くなったとか……」

    メルカッツ
    「……冥福を祈ろう」

    返信削除
  6. コンビニ強盗の前科があったり更正施設にいたり刺青があったりこれパクリってのはブラフだろ?

    返信削除
    返信
    1. けものフレンズ2炎上事件みたいなブラックな業界の搾取構造から抜け出した企業なので、それを良く思わない連中から潰されたって話を見た
      昔ならそんな話ねーよと思っていただろうけど、けもフレ案件見たら有りそうだなと思った

      削除
  7. パルメさん、死傷者38人は、大げさすぎの間違いだよww
    元の記事の書き方が悪いから、パルメさんだけが悪いわけではないが
    38人近く死んだかとおもったww

    大怪我含め38人、死傷者も、ってかいてくれたら、わかりやすいかな、とおもったよ
    あの時点では、何人死んでたのか殆ど知らせがなかったから。

    返信削除
    返信
    1. アニメ会社放火 33人の死亡確認 消防
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011998021000.html
      心肺停止と重体の人が次々と亡くなっている模様。
      さらに増える可能性すらあるぞ・・・

      削除
    2. (;゚Д゚)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

      削除
    3. ちなみにこの第1スタジオにいたのは70人ほどだったらしいので、現時点で半数の人が犠牲になったことになる。
      ちなみにサリン事件の死者は13人。戦後最悪の放火事件だそうだ。
      京アニのメインはこの第1スタジオだったらしいので、恐らく会社復旧は不可能に近いだろうなぁ…
      このまま倒産の可能性も…

      削除
    4. 社員約150名って報道だから、死者だけで1/4、
      当面復帰困難な重傷者を含めれば1/3以上、
      最も大切な財産である人材をそこまで失うと、
      軍隊で言えば全滅したようなものだしねえ、
      体制を整えるのは難しいよね。

      削除
    5. ムララー@Revive_S_M_FさんのTwitter

      京アニの放火で京アニが作ってきた作品の資料や原画などが焼失してしまいました。

      実はこれらの資料や原画は、2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど、それを国営マンガ喫茶だ!って非難して阻止した政党があるんだ。

      民主党って言うんですけどね。

      削除
    6. >民主党って言うんですけどね。
      いやホント害毒でしかないですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。