ガンダム ( ´ ω ` )シャアの父親って、誰が殺したんだ?

16 件のコメント :

公開日: 2019年5月1日水曜日 ガンダム ガンダム総合 コスト度外視漫画 フルカラー絵 管理人の文章 機動戦士ガンダム 自作漫画

2019/5/1
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?
動戦士ガンダム 第08MS小隊


ザビ家( ´ ω ` )ダイクンが演説中に死んだwww
これからは俺らの時代やんけwwww

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ダイクンが死亡したのは、なぜだぁー!
ーー
(´・ω・`)……話の流れ的に、ザビ家のデキンかな?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ダイクン死んだ後の爆破テロで死んだ、サスロ兄は?
ーー
(´・ω・`)キシリア殴ったあとに死んでるし、キリシアじゃね?(車に爆弾仕掛ける時点で、身内の犯行じゃろうし


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……えと、それでいいの?
ーー
(´・ω・`)(ダイクンが自分で毒薬飲んで、自殺したっていうオチはどうじゃろ?)

16 件のコメント :

  1. デギンに暗殺する理由ないし只の過労死の可能性も高いんだよなあ
    ザビ家独裁になったのも実務関係をほとんどデギンがやってたから当たり前だし
    カリスマだけの指導者が退場したら内ゲバか自然消滅か実務家が抑えるかの3択なのは実際の歴史から見ても明らか。

    返信削除
    返信
    1. デギン(´;ω;`)寝ずに、なんか演説の事を考えて、当日迎えたら死んじゃった……

      削除
    2. デギンもギレンもジオンに対しては二心は無かったんじゃないかな
      連邦に追われてた活動家時代のジオンを随分必死に匿ってたようだし

      削除
  2. アニメ版だとザビ家による暗殺。Origin版だと病死か過労死。

    Originでサスロが爆破テロ食らったのは大体ジンバ・ラルのせい。
    ジンバがダイクンの死を利用して政敵のザビ家を落とそうとしたのか、被害妄想的に信じてたのか、ザビ家の暗殺説を流しまくったことでラル派閥もしくはダイクン派閥が復讐として起こした。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )お互いに相手を潰そう潰そうと思って行動した結果の内ゲバじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)王様は二人いらない以上、片方は消えるさだめ……

      削除
  3. ジオンが、誰に殺されたかは藪の中、そこははっきりわからない。
    だけど
    ジオンの息子を復讐鬼にしたのは、間違いなく、ジンバ・ラル。

    ギレン、デギン、キシリアは実際にどのぐらいジオン派狩りを命じてたかは不明。

    返信削除
    返信
    1. シャアはダイクンなんてどうでもいいって思ってたし、暗殺説も信じてなかった模様。
      シャア母が幽閉されたまま衰弱死する原因となったダイクン正妻(病死済)とザビ家を恨んで復讐した。

      なお、ザビ家はシャア母をダイクン派によって神輿にされたくなったので幽閉続行指示を出していたという至極全うな理由だったりする。

      削除
    2. むしろ自然死させるだけ有情だよな。殺した方が後腐れなくて楽なはずなのに。
      生かしておくメリットなんて、良心が痛まないくらいか。

      削除
  4. サイド3を民主国家と思うから変に思うのであって、
    どっかの発展途上国と考えたら、それほど不思議ではない。

    しかし、未来のスペースコロニー国家の中身が
    南米の発展途上国と同じというのはね (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 昔のどいつ( ´ ω ` )でぇじょうぶだ。選挙で武力使ってOKだべ

      削除
    2. 結局、その後も誰それの子って言うのが重要視されてるしねえ。
      だから若年で重要な地位についてる。
      まっ、年長者自体が少ない(ように見える)ってこともあるん
      だろうが。

      削除
  5. だってスペースコロニーは棄民政策寄りの代物だし。
    地球に住んでいる奴はエリートだし。

    返信削除
    返信
    1. サハリン家やブッホに金で買われたロナ家みたいな名前だけの名門を適当な名目や役職つけて宇宙に左遷したんだろうな感はある

      削除
    2. 宇宙に島流しにされた連中が、まともな民主政治をやるわけないか…

      削除
    3. つまり米でなく豪だったと。

      削除
  6. まあ、旧アニメ・オリジンで全く違う設定になってるわな。
    旧アニメだと、シャアがセイラとの会話の中で心臓発作の仕込みに言及してるし、オリジンだと逆に暗殺説は淘汰されてる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。