盾の勇者の成り上がり (´;ω;`)クソ女神って、原作の超ご都合主義ルート以外で、どうやって倒すんや……?

11 件のコメント :

公開日: 2019年5月18日土曜日 管理人の文章 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう





2019/5/15

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


盾の勇者( ;∀;)一度、糞女神との戦いで敗れた!
だが!地球に戻り、そこから異世界へ戻る途中で……
神殺し(アーク)とぶつかって、攻撃を完全に捨てた防御特化チートを貰ったぞ!

糞女神(´・ω・`)過去・現在・未来!ありとあらゆる時間軸から消滅させるチート攻撃で消えなさいー!


盾の勇者( ;∀;)反射!

糞女神(´・ω・`)ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!自爆しちゃったぁぁぁぁ!


糞女神は存在そのものがバグでチートだから、反射技以外で、倒すのが絶望的すぎた



★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)………え?神殺しって奴と、偶然ぶつかってなかったら勝てないくらい、ラスボス強いの?
--
●(´・ω・`)……無限ループして、他の勇者たちを全員魔改造しても、世界ごと瞬殺されるレベル?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ難易度のラスボスだ……
--
●(´・ω・`)糞女神が複数の世界を合体させて、降り立った時点で、皆が絶望して死ぬゲームオーバーらしい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(原作知識ありオリ主いても、絶望するしかない難易度な件……
偶然、世界間を移動中に神殺しと衝突しないといけない時点で……)

11 件のコメント :

  1. 自分で小学生のバリアかよみたいなツッコミしてウルセエ死ねな禁書展開だしな

    返信削除
  2. 戦闘力インフレを起こしすぎて、ご都合主義以外では収拾が就かなくなったったのね
    物語としての整合性はトウに破綻していたけど、これは酷いw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)相手が、最初からトップクラスのラスボスなんじゃもん……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わずかな力しかもたない赤豚すら、世界滅ぼせるし……

      削除
  3. そもそも『神』だからな。ゲームとかだと倒せる相手が多いけど、本来なら象と蟻どころか作家と作品の登場人物ぐらいの力の差があっても可笑しくない。
    つまり普通なら倒せる倒せない以前の問題、やる前から結果が分かって勝負自体が成り立たないレベル。

    返信削除
    返信
    1. まさにそれな、反射で倒したのも人間滅殺するのに使った過去・現在・未来への同時攻撃が返された位、無傷でも驚かん。
      神座シリーズでないが相性の有無や矛盾など圧倒的な力の差の前には無意味と思ってる。

      削除
    2. 伝承族「我らにとってはシャーレの上の培養細菌とかわらぬ程度のきさまらとか?」

      削除
    3. 培養されてる炭疽菌「呼ばれた気がした。」

      削除
  4. それな、だから超ご都合主義の一本ぐらいでちょうどいい
    その方が神の異常さもわかるし
    主人公側の強さの跳ね上がり方も分かり易い
    ・・・そかから神界編!とか神とのバトルが続くならグダグダになるだろうけど
    ガチなら戦闘以前に突然周りからいない人扱いされたり
    本人の存在だけ消されても良いレベルだし

    返信削除
  5. >ガチなら戦闘以前に突然周りからいない人扱い
    そういや禁書目録の新約で上条が女神にそんな目に幾つも体験させられ続けてたな。

    返信削除
    返信
    1. あのシーンはうしとらとか月島さんを思い出した。

      削除
  6. 槍の勇者のやり直しが始まったときクソ女神いないんだから分体も出てこなくなるんじゃねと思った。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。