(;゚Д゚)鹿児島と沖縄を海底トンネルで繋げれば1時間で行き来できるやて!?

12 件のコメント :

公開日: 2019年5月19日日曜日 ニュース 沖縄県 現代日本 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/5/19


ーー
研究者(´●ω●`)沖縄と鹿児島を海底トンネルで繋げれば、一時間で行き来できます!
ーー
こどもたち(ノ✖ω✖)しゅごーい!楽になるー!


(´・ω・`)ソース´・ω・`)

沖縄と鹿児島結ぶ海底トンネルを



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!壮大な夢ですねー!
ーー
●( ´ ω ` )うむ、大勢人が死ぬのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?残酷な推理はやめろ!?
ーー
●( ´ ω ` )維持するのにめっちゃ金かかるし。
ちょっとテロするだけで、大勢の人を閉じ込めて虐殺できるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで悪意がある推理だ!最低だな!
ーー
●( ´ ω ` )(沖縄と鹿児島って、韓国より遥かに離れておるから……工事費がかさむのう……)

12 件のコメント :

  1. 青函トンネルが50キロで3兆円ぐらい鹿児島沖縄間が800キロぐらい。
    総工費が50兆円ぐらいですかね。
    中間点辺りで事故があったら片道400キロのロングウォーク。
    サバイバルものの作品が出来そうだ。

    返信削除
    返信
    1. >総工費が50兆円ぐらいですかね

      (´ω`)もっと、かかりそうな気がするのう(距離のびた分だけ、工事大変だろうし)

      削除
  2. 1時間で移動できるなら沖縄に住む人は一気に減りそう。
    観光とか別荘で短期宿泊って感じになりそうだね。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)

      ゚(゚´Д`゚)゚ 確かに、若者の仕事ないから、過疎ってまう……

      削除
    2. 基地とリゾートの島沖縄!
      になってしまう・・・

      削除
    3. >基地とリゾートの島沖縄!
      う~ん、今でもそうなんじゃないの。
      せいぜい付け加えても、基地とリゾートと公共事業の島沖縄!

      削除
  3. 琉球は歴史的に見て中国固有の正統な領土アル。
    そこから歩いていけるなら全部中国領アル。
    つまり日本国なんて存在しないアル。

    返信削除
    返信
    1. ネタだろうけどあえてマジレス。
      冊封はしていたけど、それって属国だけど他国だということだよね。
      つまり歴史的に見て中国固有の領土ではないね。

      削除
    2. 彼らの歴史的に言うと世界全体が中国のもので余りに蛮夷かつ辺境の地は貸してやっているだけです。

      削除
    3. そもそも「中国」って真ん中の国、中心の国
      って意味じゃないんだぜ。
      国の真ん中、国の中心のってことだからね。

      世界は全部俺のもの。
      まあ、今のところ必要ないところは蛮族に
      勝手にさせてるだけだ。
      (建前的本音)

      世界は全部俺のもの。
      まあ、今はまだちからがたりないから、
      蛮族が勝手にしてるのを我慢するしかない。
      (マジの本音)

      三千年前からこの本音は変わってない。
      足ることを知らない貪欲の権化。
      一時も警戒を怠ってはいけない存在。

      削除
  4. マリンエクスプレスの総延長は約25,000kmに比べたら
    実にささやかな妄想じゃないかw

    返信削除
    返信
    1. HaHaHa漫画と現実を一緒にしちゃいけないよBoy

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。