ブラック企業(´・ω・`)残業代払わずに社員を酷使する方法見つけたわ!

12 件のコメント :

公開日: 2019年5月14日火曜日 フルカラー絵 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 統治・内政物のテンプレ






(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/5/13
内政チート】☚まとめたページ




発症1カ月前の残業時間は173時間15分
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00009631-bengocom-soci

労働者(´;ω;`)毎日、残業だらけで体壊れた……

★★★



20日×8時間=160時間


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やばいぞー!
週5労働でも、一日、8時間以上の残業だぞー!これぇー!
ーー
†(m´・ω・`)……朝、9時くらいに出社して、定時が午後6時になるとしたら……



帰るのは深夜2時?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふぁっ!?どんな計算だ!?それ!
ずっと会社に泊まり込み!?
ーー
†(m´・ω・`)(もうやだ、この世界……)

12 件のコメント :

  1. (´ω`)週6勤務だと

    173 ÷ 24 =  7


    (´;ω;`)1日7時間残業?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふぁっ!?

    返信削除
    返信
    1. 30連勤とかあるからまだまだ
      会社に泊まれないからと自費でのホテル泊まりは当たり前
      労基に持ち込んで、それでも動かないのも普通にあると

      削除
  2. 昼休み入れたら、
    通常の勤務時間8時間<=残業時間8時間
    という意味のわからんことになりそうやな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)定時になってからが本番だぜぇ……

      削除
    2. ええ、うちの会社は皆が定時で上がると業務が確実にストップします。
      100%残業前提の業務体制です。

      削除
  3. いい加減会社を免許制にしようぜ、労働法分かってない馬鹿が多すぎる
    裁判所で「ウチでは有給やってないので」とか宣う馬鹿とかな
    そういうのに人が社畜として消費されてくのダメだろ

    返信削除
    返信
    1. >いい加減会社を免許制にしようぜ

      (´・ω・`)中国みたいにポイント制にすればワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ポイント低いと、会社作れないもんね……

      削除
    2. 深夜手当ては10%ぐらいでいいと思ってたとか真顔で言われたことあるよwww

      削除
    3. 日をまたぐ残業は認められてないから、0時で一旦切っといて。朝9時で帰っていいよ。次は決まったら、電話するから。

      削除
    4. オーバーロードとかでブラックブラックと会社こき下ろしてたが実際モモンガのブラック労働はどの程度だったんだろ。

      現実より待遇悪化してたら直ぐ死ぬだけと感じたが。

      削除
    5. 罰則が軽く(逆に失業手当など不正受給すると倍額かえさないとならないのに)、時効が早い。破らせる気マンマンの法律です。

      削除
  4.  そもそも、実は夜食代込みなのでたいして割高でない残業代さえ満額払っている企業ってないだろう。休憩という名のサービス労働・サービス残業とか(休憩はありませんといいながら、就労した時間から休憩時間分削るとか平気でやるし)。本来就労時間でやることを休憩時間にやらせるとか。30分単位でないと残業代つかないとか。残業しても上長が認めないとか。エトセトラエトセトラ。法の網をくぐるどころか真っ向からやぶってるじゃねぇか。それも別の意味で意味ブラックだろう。法律仕事しろよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。