ネパール(´;ω;`)エベレストに客をたくさん入れすぎて、8人死んでもうた!?

18 件のコメント :

公開日: 2019年5月25日土曜日 ニュース ネパール フルカラー絵 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

  中国 ←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/5/26

 
ーー
ネパール(´●ω●`)エベレストに登りたいなら、ひとり120万円払えー!
ーー
外国人(✖ω✖)ぎゃぁー!混雑で12時間待ちだぁー!⇒疲労などが原因で8人死亡
ーー
ネパール(´●ω●`)登山に大金払える金持ちたちが死んだ……?

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!命がけなのに、なんで登山するんだぁー!
ーー
●( ´ ω `)そこに世界一高い山があるからさ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界一なの?
ーー
●( ´ ω `)(ほかの惑星にもっと高い山あるけど、行く途中で死ぬし……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんで、クソ高い金払って、こんなやばい山に登るんだ……?
ーー
●( ´ ω `)(人気な山で、安全に登れる日が限られていて、客が殺到するから、死んでしまう……)
話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!

18 件のコメント :

  1. (・ω・`)わしは伊吹山でいいや

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?危険度ゼロだろ!?途中まで車でいけるし!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)徳島の弁天山に行く。

      削除
    2. レースとかスタントとか金になる
      のでもよくやるなあとしか思えず、
      ましてや、金にもならないのに
      好んで危険を犯したがる人達とは
      永遠に分かり合えないと思う。

      削除
  2. (´・ω・`)わしは仙台の日和山に行く。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大阪の天保山
      いずれも、「日本一低い山はどこか?」で争っている山。

      削除
    2. 天保山で遭難死したら、逆にエベレストより凄いと思う。
      エベレスト、たくさん死んでるから希少価値無いし。
      ああまた死んだの、あっそう。
      危険なことをすればそりゃあ死ぬこともあるよね。
      って程度だな。

      削除
    3. >(´・ω・`)大阪の天保山

      (・ω・`)山を削れば、一位になれるべ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな方法で底辺争いにくわわるな!?

      削除
    4. 人工的に盛り土をして作った山、という時点でダウト
      (´・ω・`)徳島の弁天山 ← 自然に形成された山としては、日本一低い

      削除
    5. まあどこまでを山というかは言ったもん勝ちだし。
      日本最大の湖琵琶湖は客観的事実だが、
      日本最大の池湖山池は、うんまあ……
      うん、池って名前だからねえ……
      うん、間違っちゃいないよ、間違っちゃ……
      ってな感じで。

      削除
  3. 岳の終盤でも遭難してるのに上がってくるやつで渋滞してて窮地になってたな

    返信削除
  4. それならこちらは喫茶マウンテンに

    返信削除
    返信
    1. 憤死(飯を噴出して死亡)だな

      削除
  5. キャンプはともかく登山(ガチ)は何が楽しいのかよくわからん。ただのリスクジャンキーにしか思えないのだが。

    返信削除
  6. エベレスト登山者ってだけで相当なネームバリューあるからね
    海外ドキュメンタリーでもたまにあるしな
    現地ガイドさんは大金入るけど命がけでそいつら率いて昇り降りしてるんだが、死亡率遭難率もそれなりにあるらしい
    頂上付近は酸素マスクなしだと死ぬし、吹雪で凍死・事故死することもある、ペース配分間違えてスタミナ切れたり酸素切れになるとやっぱり死ぬ
    山の所々には帰れなかったり事故った死体がごろごろ転がってるらしいが、数万年後に何故か山頂にあるアイスマンの化石となって発掘されたりするんだろうかね

    返信削除
    返信
    1. 村や町もないのに多数のアイスマンが発見されて何か宗教的な儀式と思われたりしてな。

      削除
  7. 谷川岳の方が人が死んでるという事実
    ギネスブックに載っている  地球にある8000メートル級の14の山の死者数を合計したのより多いと

    谷川岳の死亡者 記録にある1931年から800人を超え

    返信削除
  8. https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/21/kuriki-nanseiheki-tandoku-musanso_a_23439869/
    https://togetter.com/li/1308949

    去年のニュースなので忘れられているけどユーチューバーがあべししている件。元ニートの挑戦だとぬかして周りに担ぎ上げられたら、1回目の挑戦で指9本無くし、こりもせず2回目は難しいルートでご覧の有様。

    もっとクソなのはスポンサーとかNHKとかは無理だ止めろと警告していた人やネットの声を無責任のアンチ呼ばわりして責任転嫁と回避に徹していた件。みようによっては社会に殺されたニートである。

    返信削除
    返信
    1. 軽装(らしい)で登山届けなし(らしい)で富士山登って、
      救助要請せいたけど、自力で帰宅して連絡無しの男は
      批判してた(連絡無し部分以外も)けど。
      連絡無し部分以外は、無謀は同じじゃないのかなあ。
      マスコミの都合で、無謀と壮挙はころころ変わる。
      ああもちろん、この連絡無し男は非難されるべきだが、
      じゃあどっちも非難対象じゃないのかなあ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。