カイジ (゚´Д`゚)30万円借りたら……利子で、385万円になった……

11 件のコメント :

公開日: 2019年5月21日火曜日 カイジ フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 博打黙示録カイジ





2019/5/21

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
カイジ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

帝愛(´ω`)国と癒着しているから、違法な金利でも取れるで!

カイジ゚(゚´Д`゚)゚30万円借りたバカの連帯保証人になったら……14ヶ月で、借金の総額が385万円になった……!


★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!転生して、帝愛を倒してこいー!
--
†(´・ω・`)バカっ……!バカっ……!
発展途上国みたいな日本はバカっ……!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?発展途上国を馬鹿にするな!
--
†(´・ω・`)インドネシアとか、砂糖プラントを建造させた上で、金払わずに賠償金まで請求しているぞい?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)帝愛よりひどいかもしれない!?
--
†(´・ω・`)(インドとか、学校作るために賄賂必要で大変とか、ニュースでやっていたのう……)

11 件のコメント :

  1. ガチ途上国が舞台じゃ無い限りヤクザや悪徳企業相手にしても話しょぼくなりがちだしね
    警察に電話一本で大抵解決、相手はすり抜けるために悪知恵の限りをなんて盛り上がらない
    その結果漫画では超法規的悪徳企業や内戦でもやる気かの重武装ヤクザが跋扈するのだ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)うむ、帝愛はスケールが大きくてええしのう(核戦争後の事に備えて、地下帝国作りとか

      削除
    2. 昔の不良漫画のラスボスは大体総理大臣、たまにアメリカかソ連。

      削除
    3. 「熱笑花沢高校」
      敵がほとんどオウムの予言。
      完全に軍隊なんだが、構成員は一応高校生
      (年齢は明記されてないが成人も確実に混ざってるが)

      削除
  2. 連載中にサラ金、闇金が凋落して 振り込め詐欺に反社がシフトしてるからなあ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)新しい悪事を考えるのが、悪人の仕事じゃから……

      削除
    2. その後退治されるまでがお仕事の場合多し。
      たまには返り討ちがお仕事の場合もあり。

      削除
    3. バイキンマンはあの平和すぎる世界に、
      緊張感と娯楽を与えるためのプロの悪役なんだろうな。
      毎週2回に近い割合で悪事を働き、週に3、4回は
      ぶっ飛ばされるという勤勉な人?

      削除
  3. 30万が四ヶ月で385万て……年利1000%を軽く超えとるんじゃが……

    返信削除
  4. カイジなら沼の時の借金勘定の方がよっぽどやべーだろ
    10分3割の複利であっという間に1000万が1億3000万の返済になった

    返信削除
  5. 核落とす様な国が軍閥の存在なんか許すはずが無い。シェルターが機能する事態になれば、バンカーバスターでシェルターを狙われ帝愛終了になる。
    債権者で作っているシェルター(実態は囮)とは別に業者が作ったちゃんとしたシェルターが有るのかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。