機動戦士ガンダムSEED 「羽の生えたらクジラっぽい生物の化石って……まさか劇場版で宇宙人と戦争する伏線だったとか……?」

19 件のコメント :

公開日: 2018年7月2日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作2コマ漫画 自作漫画





2018/7/2

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ジョージ・グレンが木星から持ち帰った化石……
ガンダムSEEDの続編に全く登場しないぞー!なんだぁー!
--
†(´・ω・`)……コーディネーターが誕生した後の出来事じゃから、遺伝子技術関連には、まったく関係してない設定じゃろうしなぁ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ストーリーを考えるんだ!?
--
†(´・ω・`)実は……コーディネーターを生み出した勢力は、宇宙人だった。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)コーディネーターとは……宇宙人の遺伝子を組み込んだもの……
だから、小作りしても、受精しないから、なかなか子供ができない……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いい加減なストーリーはやめろー!?


19 件のコメント :

  1. あれはスレンダーマンと一緒で人間同士で争うよう仕向けてるんですよ。その証拠に大半の人間がまるでスレンダーマンに操られてるかのように殺しあってる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか(スレンダーマンってなんだろう

      削除
    2. キングオブニート。
      パルメ将軍のことです。

      (´・ω・`)食らえ! 無職の断頭台!

      削除
    3. (´・ω・`)☚クビだけになってもうた……

      削除
  2. >実は……コーディネーターを生み出した勢力は、宇宙人だった。

    実はコーディネーターは地球外知的生命体の羽クジラが自分達との交信能力を持った相手を生み出す為に送ったデータを元に生み出された人間だった……みたいな展開を妄想してました

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ガンダムらしいテレパシー展開じゃな

      削除
  3. 公式設定かファンメイドか忘れたけど地球外生命体がガチで居た証拠見つけた事で既存の宗教の権威が弱まって遺伝子操作に抵抗ない人が爆発的に増えたとどっかで見た

    返信削除
  4. OO劇場版で実現したな

    返信削除
  5. まあ伏線とかのつもりで混ぜといたんだろうが、
    人間VSコーディネーターの図式があまりにも捗ったり、総集編ばかりやる程スケジュールが厳しくので、入れる間がなかったんだろうな
    劇場版でやろうとしたんだろうが種死最終回のひどさに続編の目は断たれちゃったんだろう
    この失敗を元に4クール制じゃなく分割2:2クールを導入したんだから、必要な犠牲ではあったと思うよ

    返信削除
  6. クジラからトロンチウムを採るのが目的だったんだよな?

    返信削除
  7. 戦争している場合じゃねえていうプロットは笑いながら有ったって答えてるんだっけ

    返信削除
  8. 仏さんを叩くのは趣味ではないが、負債がテキトウに後付した設定で、そのまま忘れたんだろうな
    回収されなかった伏線(笑)も大量に埋もれたままの種癌だもの

    返信削除
  9. 監督のF氏(一応、名前は出さない)がツイッターで答えた羽クジラへの回答

    「あれは、所謂羽クジラ。地球外生命の痕跡を示すエビデンスです。ですが、それがどうにかなるのって、ね?ガンダムで地球外生命と接触とか、リアリティないでしょ(;^_^A」
    「あの設定はコーディネイターが宇宙を目指す正当性を納得するために作った設定です。seedのテーマはそこにはないので、描かなくてはいけないものでは無かったです。…仰るように、効果を狙ったものでもないんですよね。あの設定って、広がらないでしょ?」
    「戦争映画を作るときに、宗教の成立を描くか?と同じ。ベースにあって表出しないものです。」
    「伏線と裏設定違い、くらい見極めてね。」
    「アレはベースなんだ。それ以上を描くつもりも最初からなかったんでね。」

    要約すると、F氏は羽クジラという存在は伏線とかではなく、裏設定でそもそも本編で出た羽クジラの情報以外は出すつもりはないとのこと
    まぁ、どう見ても言い訳がましい発言だけどな

    返信削除
  10. コーディネーターの子供が出来にくい問題放置も入れ!てアスラン父がなんとかしようとしたが…その後伏線放置…
    実はコーディ全滅エンドなんじゃ…

    返信削除
    返信
    1. 人口減少問題なんて現実世界でも2年じゃ解決できんで
      そもそもコーディの遺伝子の弄りぐらいに不具合があって、コーディ同士の子どもができにくくなってるんだからどうしようもないよ
      適当なナチュラルの女浚ってきて産ませる牧場式か、精子と卵子を試験官で混ぜて遺伝子も弄って人工子宮使ってどうにかする工場式しか思いつかないなあ

      削除
    2. プラントにもナチュラルは居るんだから、彼らの精子と卵子提供でまた第一世代作ればいいだけだと思うが。
      日頃からコーディは優秀だから偉いんじゃ~と言ってるわけだし、遺伝子のゴミ捨て場になった第3世代に拘る理由なんて全く無いと思う。

      削除
  11. 木星でどうやって化石回収したんだろう?
    木星表面の模様って大雲で、有名な大赤斑って地球数個分の大きさの嵐だしそんな環境でどうやって採掘したんだろうか…

    まあ肝心の羽クジラっぽいのが地球に居るんだけどな(マンガ版)

    返信削除
    返信
    1. エウロパみたいな衛星で見つけたんじゃない?
      衛星たくさんあるから、太陽系外から来て捕まった小天体があってもおかしくないし。

      削除
  12. 設定上は「コーディネイター(原義)は羽根クジラを筆頭とした未知の存在と地球の間を取り持つ調整する存在」なので
    遠未来か近未来かはともかく00劇場版的な折衝役になる事を望まれた存在ですね

    だから劇場版で宇宙人と戦争してもいいだろうし
    その理念部分を理由にして「地球人同士で争うのくらい止めて見せろ」とかやってもいいだろうし
    どうにでも使えるけど使われなかったネタでしょうね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。