韓国(´;ω;`)ラオスから手抜き工事認定されちゃった……(ダム決壊

9 件のコメント :

公開日: 2018年7月28日土曜日 ニュース ラオス 韓国 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

  韓国 ☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/7/25

ーー
ラオス(ノ✖ω✖)手抜き工事のせいで、ダム決壊!6000人が家を失った!
^ーー
韓国SK建設(´●ω●`)わしは悪くねぇー!
大雨が悪いんじゃー!
ーー
ラオス(ノ✖ω✖)「基準に満たない低水準の建設が事故の原因」
^ーー
韓国SK建設(´●ω●`)ぐはぁー!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ラオスで決壊したダムは、韓国が悪いんですかー!?

†(´・ω・`)うむ……写真を見た感じ……
SK建設したダムは、ただの土手を作りました。おしまいって感じっぽいのう……
決壊して当たり前的な……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)失礼だな!?

†(´・ω・`)たくさんの狐娘が流されたらしいし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは嘘ニュースだ!?信じるな!

†(´・ω・`)村七つが飲み込まれたらしい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは本当だ!

†(´・ω・`)これからの生活が大変じゃのう……

9 件のコメント :

  1. (´ω`)安いから、仕事を頼む⇒大事故テンプレ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安くてお得ねって思うのは、全世界共通……

    返信削除
  2. 安全にはコストがかかるのじゃ
    その辺理解してないアホがこういうコトするのも全世界共通じゃのう……

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)よ、予算に限りがあるから、ある程度は仕方ないし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金を惜しんで、全部ぱぁー

      削除
  3. 日本

    貯岩岩砂粘砂岩岩岩
    水塊塊利土利塊塊塊
    池        

    韓国

    貯岩粘粘粘粘粘粘岩
    水塊土土土土土土塊
    池        

    こうだぞ
    これを日本と同じ工法だって言って受注してる

    返信削除
  4. そもそも工期短縮で22億ボーナスなんてやるならそれも建設費に充てるべき
    こうでもせんと韓国が仕事しないって思うのなら別の技術力のある国に予算内で作ってもらうべきなんだよ
    浮いた金をナイナイしようとするからこうなる

    返信削除
  5. そろそろ、安くてお得ね、ではなく、安いって危なくね? という認識を全世界共通にしないと滅ぶ国とか出てくるんじゃなかろうか

    返信削除
    返信
    1. そうするのがいいとは思うけど、別にこれでラオスが滅ぶわけでもない。
      結局、途上国の政治家や役人のモラルが上がらなければ同じ失敗を繰り返すだろうな。

      削除
    2. これ一個なら滅ばないけど、他の国は一個とは限らないし、ダムだけとも限らない。
      不運が重なれば、十分滅ぶ国が出る可能性はあるで。

      削除
    3. ああ言う国の大概のエリートさんは
      国が滅んでも大して気にしないし、
      国なんてものはポッケナイナイの道具、
      やばくなったら、ポッケナイナイで
      溜め込んだ金で国外逃亡、悠々自適。
      それで個人的には何ら問題なし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。