小学生(´;ω;`)夏だけど、スポーツ飲料はジュースだからダメらしい……

33 件のコメント :

公開日: 2018年7月23日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/7/23

ーー
子供(´●ω●`)暑いよー。学校にポカリ持ち込んじゃえー
--
学校(ノ✖ω✖)こらー!?ジュースを持ち込むなぁー!?
ーー
子供(´●ω●`)そんな!?100mlあたり49mgのナトリウムを含んでいて、熱中症対策にいいのに!
--

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ポカリを子供たちに配るんだー!
ーー
†(m´・ω・`)?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)熱中症から子供たちを救えー!
ーー
†(m´・ω・`)不審者扱いされて逮捕されるから……子供たちを見捨てよう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー

33 件のコメント :

  1. 麦茶もダメとか言い出す教師がいるからな、その教師こそ熱中症で死んでほしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなバナナ……(お茶美味しくて最高なのに……

      削除
  2. 基本的に体育会系の発想は自分がやられたことは下にやれという私怨ベースだから、真面目に検証すると馬鹿を見る。

    返信削除
  3. 小学校は理不尽を学ぶ場だから…
    それはそれ、これはこれであいつら職員室では好き勝手自分の好きな物飲むからな
    教員なんてろくなやつはいない

    返信削除
    返信
    1. >小学校は理不尽を学ぶ場だから…

      (´・ω・`)現実とはクソゲーなり

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタが絶望してどうする!?

      削除
  4. 熱中症対策のポカリはしゃあないやろ・・・

    ただ、ポカリは糖分が多すぎるから飲みすぎには注意だけどな

    運動などで大量に汗をかいた後にポカリ飲んで
    平常時は水かお茶を基本にした方がいい・・・はず

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)運動部限定じゃな

      削除
    2. 通常時にポカリとか飲みたいなら倍以上に薄めればいいんよ

      削除
  5. 自分達が倒れてはいけないからと教員はポカリやアクエリ飲んでそう(偏見)

    返信削除
  6. ちなみにこの手の学校の禁止物は大概学校側は禁止にしてなかったのにPTA連中やモンペがゴネたせいで禁止になったってことも多いらしいゾ。
    「学校へのスマホ持ち込み禁止」とかもまだガラケーだった子が結構な割合でいた当時にモンペ連中が「イジメガー!学校ノセイダー!」ってゴネたせいでついたのがそのまま残ってるとからしい。
    ジュース禁止も恐らく昔にジュースを持ってくる子に対して「イジメガー!子供にジュースを持たせるのは贅沢だー!」って同様にゴネた連中がいたことで変更した規則がそのままなんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 導入の経緯にはある程度仕方がないところがあるけど、
      状況が変わっても直さないのは怠慢だよね。
      変えるのはエネルギーがいるからこうなりがち。

      削除
    2. ジュース飲むと血糖値が上がって食欲なくなるし、落ち着きもなくなるし、ジュース飲んだ上に給食くうとカロリーオーバーになるので、禁止はそれほどおかしなことではない。
      あと、ペットボトル売りのスポドリは、運動してないときに飲むと濃すぎて、逆に健康によろしくない。

      もちろん適量なら問題ないのだが、親でも子でも、限度や我慢を知らない馬鹿はけっこう多い。

      削除
    3. 普段はそれでいい。
      飲むべき時に禁止して人殺すからバカなんだよ。

      削除
    4. 今夏みたいな異常な時は例外的に解禁してもいいのに、そこらへん全て規則で縛ってしまうからバカだ無能だと言われんだな
      仮にも教育者ならそういうのは柔軟に対応しろと
      良い見本じゃなく悪い見本生徒に示すとかw

      削除
  7. 最近は命をかけて学校に行くことを教師に強いられるのか

    返信削除
    返信
    1. 昔は死ぬような軟弱者だから悪いってことになってたから。

      削除
    2. 実際、ウチの母校にバレーで茹だって脳みそのタンパク質やられて、パーになった女子バレー部員とかいたな。
      態々体育館締め切って大会前にもう一絞り体を絞るんだとか言う、基地外じみた指導の末に。

      削除
  8. この手の問題は、一朝有事の際の損害賠償金について事前協議すると、わりかし簡単に改訂されるな。

    返信削除
    返信
    1. 死者が出た場合学校に何千万とかね。
      え? 高い? 万一にでも死者を出すつもりなの? 出さなきゃいいじゃないといえば必死に対応しそうだw

      削除
    2. 実際、大人にとって金ってのは、一番リアリティのある事例表示だからな。
      悪名高い人間ピラミッドの是非で揉めてる学校で、感動を盾に継続しようとする学校側に、保護者側が弁護士立てて怪我や万が一死んだ場合の損害請求について具体的金額を提示して、学校側が手のひら返したって話もあるな。

      削除
  9. 熱中症で気絶寸前まで行って病院で2時間の点滴を受けたこともある私からするとこういうのほんとクソだと思う。
    学校でこういうクソふざけたことやってたらツイッターでバラ撒いたれ。

    返信削除
    返信
    1. ウチの地区で、救急車を呼ぶと後で問題になるとか言って、サッカーの部活中に気絶した生徒を、クーラーもついてない保健室にぶち込んで保険医に丸投げして顧問が居たわ。
      結局1時間くらい無駄な時間を使った後に保険医が独断で救急車呼んで搬送したが障害が残って、医者にも救急車呼べば助かった確率が高いとか言われ、あおりを食って何故か運動系部活動が一年くらい全面禁止になった。

      削除
    2. どう考えても、その学校は体育会系の活動を行う能力がないから仕方ないw

      削除
  10. 日射病よりマシだけど熱中症って言葉も分かりにくいよね
    脳みそゆで卵症とかもっと分かりやすい名前にしないと

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パソコンと同じで、人間の脳味噌も熱くなると壊れるのよー病

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長い!?

      削除
    2. タンパク質は、1回茹でたらもう元に戻らない。

      削除
    3. 確かに分かり難いが、一般人ならともかく学校教師がこれを知りませんでしたは通用しないから
      教員免許資格試験にこの手の問題も入れとけよと

      削除
  11. 単純に昔より気温が上がっているのにそれに対応していないというのも問題
    一応休み時間毎に水を飲むなどで対策はできるがそれを規則化もしていない

    返信削除
    返信
    1. 経口補水液はOKなのか?

      削除
  12. スポーツドリンク系もジュースで太るから飲むの禁止。
    熱かろうと水分不足になろうと禁止=>茹だって病院送りのコンボは、中学の母校を思い出すわ。
    消化器にイタズラするヤツが居たからって備え付けの消火器を、消防条例無視して撤去したら、ホントに小さなぼやが発生。
    消化器が見当たらずに先生方が右往左往してたら、小さいぼやが30分くらいかけてのんびりと火事にって、仕舞いには校舎全部燃やした事件を思い出すわw

    その後、新校舎になったんだが、今回の西日本豪雨で水没しちまったけど。

    返信削除
  13. 塩飴配ればいいのにと、元工場勤務者は思う。
    一個舐めて、あとはの水飲めば大丈夫なのに。
    教師が配ればいいし、塩飴ならそんなに高くない。
    今時、スーパーにも売っている。

    学校や教師ってのは、思考力がない動く教科書程度の存在なんだな。

    返信削除
    返信
    1. 塩飴配布したところも、昔はあったよ。
      生徒が学校内で飴をなめるのは風紀・教育上よろしくない、見栄えが悪い、とか言われて消えた。
      日教組は、軍隊を否定するくせに不思議なくらい軍隊教育が大好き。

      削除
    2. 一部(半分以下と入ってない)の教師は、
      存在自体が風紀・教育上の害悪。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。