中国のアリババ「たった半日で、日本amazonの年間売上を超越したぞぉー!」

24 件のコメント :

公開日: 2017年11月19日日曜日 ニュース 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


中国のアリババ「たった半日で、日本amazonの年間売上を超越したぞぉー!」  
東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/11/18

ーー
中国(´✖ω✖ `)ふはははは!
俺の経済力は日本を超越したぞぉー!
ーー
日本(●ω●)な、なんだってー!?
ーー
中国(´✖ω✖ `)独身の日セールをやって……たった12時間で、日本amazonの年間売り上げを超越したのだ!最終的に2兆円の売り上げだぁぁぁぁ!
ーー
日本(●ω●)は、半日で!?そ、そんなぁー!?

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

アリババ「独身の日」セール、取引額16年超え


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!中国市場は最強ですー!
大きいですー!すごくー!

†(´・ω・`)うむ、日本市場はカスじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自国をウンコ扱いするな!?

†(´・ω・`)わしも儲けたいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんなサイトやっている時点で、アンタは弾圧の対象だろ!?
怖すぎて、誰も仲間に入れてくれてないよ!?

†(´・ω・`)そんな!?


24 件のコメント :

  1. (´;ω;`)狐娘をネット販売すれば、世界市場はワシのもんじゃよ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘への愛をどこにやった!?

    返信削除
  2. まあねえ、バブル期ならいざ知らず、今は不景気だ不景気だって、嘘ついて(ホントの時もないわけではないが)社員を派遣に切り替えて更には低賃金に見合わぬ過大な責任を負わせた挙句使い潰す企業が席巻してる上に、貧乏人に対し増税して市場規模を縮小続けた現状だしね。
    そりゃ、消費者が減ってれば儲からんよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)しかもインターネットがあるから、娯楽関連の出費を減らせるしのう……

      市場経済「「そんな!?」」

      削除
  3. 独身の日セールでとか……(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)結婚が難しいよう(´;ω;`)

      削除
  4. 羨ましいと思えないのが不思議

    返信削除
    返信
    1. 人口があれば発展するかっていったらそれだけでもないしな
      今の中国はマルチ商法で急拡大してる新興企業みたいなものだから、どっかで破綻するのは目に見えてる
      問題はいつそれが来るかなんだよなあ

      削除
    2. とりあえずキンペイちゃんがいるうちは何とかなるんでない?
      それより日本が心配よ。政治屋と官僚が現状をどこまで理解できてるのか恐ろしい。

      削除
    3. 日本人の意識って、2014年くらいのまだ中国に経済規模で抜かれたばかりの頃から変わっていないんだよね。
      もう来年には中国の経済規模は日本の3倍になろうとしていて、更にインドにも抜かれそうだっていう実感がない。
      多分、80年代のイギリスなんかと同じ状況。

      削除
    4. じゃあ取り返しが付かなくなる前に、さっさと中国の5000億ドル負債爆弾破裂させてぶち壊そう。

      削除
    5. >とりあえずキンペイちゃんがいるうちは何とかなるんでない?

      そのキンペイちゃんの存在こそが最大の経済リスクなんだよなあ

      >日本人の意識って、2014年くらいのまだ中国に経済規模で抜かれたばかりの頃から変わっていないんだよね。

      それこそ古い考えだと思うよ
      真面目に中国のやってることをチェックしてないよね?
      海外への現金持ち出し禁止、外国人の就労規制、外国企業への締め付け、その他色々
      何より習近平自身が党による統制経済への回帰を主張してるからね
      多分、内情がやば過ぎて自由主義経済を諦めて別の方法を取る気なんだと思うよ

      削除
    6. 少なくともこのハイテク時代に、ソースコード開示を迫ってきたり、国内工場で物理的バックドア付けた製品作ってる内は世界標準にはなれないな。

      削除
    7. >少なくともこのハイテク時代に、ソースコード開示を迫ってきたり、国内工場で物理的バックドア付けた製品作ってる内は世界標準にはなれないな。

      Baiduに買収されたSimejiとか怖くて使えなくなったしね

      削除
    8. 高橋洋一氏の「中国「GDP世界二位」の大嘘を暴く!~デタラメな数字を産む統計偽装のカラクリが分かった」から引用

      しかも、ソ連がやっていた捏造は、半端なレベルではない。
      ソ連が崩壊してみて初めてわかったことだが、実は、そのGDPは半分しかなかった。
      1928年から1985年までの国民所得の伸びは、ソ連の公式統計によると90倍となっているが、実際には6.5倍しかなかった。
      平均成長率に至っては、8.3%成長しているとしたのに、実際は3.3%しかなかった……。


      社会主義国家の発表するGDPなんて実態はこんなもんよ。
      高橋氏の計算では中国の実際のGDPは、公式発表されている数値の三分の一程度とみているみたいね。
      アリババの売上も額面通りに受け取って良いものか……。
      得だと思えば数字いじることに躊躇がないからね。

      削除
    9. 売り上げに嘘はないと思う。
      みんな、安いから緊急性のない物以外はこの日に買うだけなんだが。
      安売りを強要されるから出展企業もそんなに儲からないし。

      数字を作る日って感じかな?
      小売業とかにいるとわかるけど。
      独身の日が終わった直後の売り上げとか知りたいw

      削除
    10. やっぱり中国を下に見て、抜かれていることを認識できていないんだよね

      削除
    11. どうしても中国を上にしたいなら、最低限上の枝で突っ込まれてる犯罪と構造欠陥を治してきたら?

      今の中国は、どう考えても欺瞞工作で作られた砂上の楼閣よ?

      削除
    12. >やっぱり中国を下に見て、抜かれていることを認識できていないんだよね

      そもそも日本が落ち目なのと中国経済が盤石かどうかは別の話だよ?
      朝鮮人じゃあるまいし日本ディスカウントで話をすり替えないで欲しい
      中国が統計をごまかしているのが明白な以上、どっちが上かなんて議論する価値すらない

      削除
    13. 現在の日本の雰囲気はすでに、大英帝国が世界トップから転げ落ちたときの雰囲気にそっくりだよ。やたらと自国の歴史や文化を賞賛するとかね。今まではそうでもなかったのに。
      それはそれとして、仮に今以上に経済発展を日本がしたとして、庶民の生活なんか変わるのか?それは上流と比べたら足りないだろうが、特に不足もないだろう、趣味に費やす金が増えても他のやつも増えるから、相対的な順位は変わらんぞ?むしろ、考えても労働環境が悪化するとか更にひどい状況になりそう

      削除
    14. 認識には正確なデータが必要だからな

      ウソばっかの国の自己申告を信じて「認めないと、現実を」
      的な主張をしている奴って
      俺ら匿名が通帳とか諸々見せずに
      「俺は年収一億」とか「貯金10億あるよ」とか言うのを信じて
      お前は貧乏人だとマウントとってきても
      素直に受け入れるんか?って話ですわ

      勿論これも匿名が本当に金持ちのパターンもある訳だが
      それが真実でも正確なソース無しの奴の言うことを
      一々真に受けてるアホなんて普通は居ないわけで…

      削除
    15. 妙にしつこく話題と関係のない日本下げしてる奴がいるけど結局何が言いたいんだ?
      そのくせ、上で突っ込まれてるような点については何一つ具体的に反論できてないし。
      悪いが普通の人は相手を叩けば自分の株が上がるなんて発想はしてないんだが。
      中韓が嫌われているのは日本への中傷が酷いのと政府の統計すら信用ならないという胡散臭さが大きいんだから、それをネタにされて逆切れされても困るんだよな。

      削除
    16. >やたらと自国の歴史や文化を賞賛
      日本は誇りに思っても称賛なんて、中韓じゃないんだから恥ずかしくてしないよ。外国人がほめてくれて「ありがとう」で終わり。
      そもそも順位なんてそんなに気にしてないし、日本は下がったら反省、上がったら頑張ろう程度よ?
      こういうことで日本が反応するのは、真偽は別にして中韓が馬鹿な行動するんじゃないかって警戒してるだけなのよ。

      削除
  5. 近くのドンキで夕方5時頃、大量に食材買い込む中国人(研修生?)達と思われるのを毎日見るとか。
    キャベツだけで籠二つ満載とか買うらしいけど、そんなに人がいるのか?それとも買い方が凄いのかよくわからん。
    こっちは毎日見るみたいだけど、アリババの方はセール以降も継続して購入されてるのかな?

    返信削除
  6. あんな・・・売り上げがいくらあろうとも利益がなければいけないんやで。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。