【どらえもん】「助けて!外食産業が壊滅した!」グルメテーブル

16 件のコメント :

公開日: 2017年11月30日木曜日 どらえもん ドラえもん 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画

「助けて!外食産業が壊滅した!」グルメテーブル

2017/11/31
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、グルメテーブルってなに?

●(´・ω・`)美味しい料理をポンポン作成する秘密道具じゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外食産業が壊滅するだろ!?

●(´・ω・`)でも、昔見た感じだと外食産業が生き残っているじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって生き残るんだ!?
うまい料理を無料で大量生産できるひみつ道具なんかあったら、店にいかないよ!?

●(´・ω・`) きっとグルメテーブルでは再現できないような高クオリティな料理……
つまり、オーバーロードのナザリックに出てくる最高級料理すら超越した、至高の料理とやらが存在するんじゃろうて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)偉大なるお方を馬鹿にした豚め!誅殺してやる!

●(´・ω・`)うわぁぁぁぁぁ!
 火火火火火

16 件のコメント :

  1. 設定した料理が入った植物ができる植物改造エキスなんてのもある。
    更に植物を一瞬で成長させる植物成長促進エキスなんてのもある。
    確実に資源問題は解決してる世界だろうね。
    水は雨を降らす道具があるし、燃料や資源は分裂系の道具で増やせる。

    返信削除
    返信
    1. つまり、農家( ;∀;)も壊滅状態……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって商売すれば生き残れるんだ……?

      削除
    2. 食料が無限に手に入るなら、働かなくても生きていけるから問題ないですし。

      削除
    3. 海底鬼岩城に出てきた類似品の海底クッキングマシーンは「プランクトンを合成して料理を作ることができる。」みたいな説明があったなそういえば

      削除
  2. 本体の値段を高めに設定して耐用年数を決めてしまえば定額サービスとしてなんとか。

    返信削除
  3. 別に、使用限度が無いという訳でもないだろうに

    返信削除
  4. さすが子供の夢。平和そうでいいねぇ。
    自分は秘密道具より、パーマンセットがほしかったなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)子供の夢というよりも、昭和20~30年台で戦後の食糧難の辛い思い出の裏返しなんだろうな
      藤子不二夫の2人は、モロにその時代の人だもの

      削除
  5. 逆に無形文化財とかの理由で保護されてるとか?

    返信削除
    返信
    1. 恐らくだが、グルメテーブルかけだと美味しいけどファミレスのように決まった味しか出ないんじゃないかな。
      現実でも今日は薄味のが食べたいとか、今日は濃い味の気分とかがあるように、同じ料理でもここのは美味しい、ここのは味が濃い目、ここのは味が薄めとか、ここのは肉が多いとか、ここのは味が辛いとかの、手作り故の細かい違いが食道楽の人達向けに需要があるんじゃないかな。

      削除
    2. 合成食料がタダ同然な分、天然食材が超貴重なのかも
      仕入れや取り扱いに専門資格が必要とも考えられる

      削除
  6. メイド喫茶みたいな感じで特殊な場の空気を提供するものとして残ってるんでね?

    返信削除
  7. 一応というか、唯一の弱点は「壊れる」こと。

    曰く「変な臭いと変な味でたべたら食中毒になる」ものが出てくるとか、同時2つの料理を出したら味が互い違いになるとか。壊れる原因は使い過ぎか経年劣化によるものなのか…サバイバル生活では長く使えなさそうである。

    ちなみにB級グルメだけが出てくる特殊なバージョンもあるから、出せる料理のレパートリーに限界があるのかも。

    一瞬で料理が出てくるだけでも十分チートなのに食べる時間も惜しいのか、食品視覚化ガスというガスをかけた食べ物の絵を見るだけで食事ができるというもっとおぞましいのが…

    返信削除
    返信

    1. >一瞬で料理が出てくるだけでも十分チートなのに食べる時間も惜しいのか、食品視覚化ガスというガスをかけた食べ物の絵を見るだけで食事ができるというもっとおぞましいのが…

      (´;ω;`)狂気の沙汰じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、そんなひみつ道具が流通している未来社会を想像すると……楽しいでしょう?
      どんな大魔境とか、そういう意味で

      削除
    2. >食べ物の絵を見るだけで食事ができ~

      (´・ω・`)VRの食事なんかがそんな感じでなかお?
      VR情報で脳を錯覚させて置いて、さらに胃に流動食でも流し込めば、美味しい食事をしたという脳の記憶と栄養タップリな胃袋の現状で異差がなくなるお
      (´;ω;`)デイストピアの完成は近いお

      削除
    3. 食べ物じゃないけど「TVとりもち」ってのもあったね。画面に突っ込んで映ってるもの取り出すっての。人とかどうなるのかな。
      あと、大魔境にでてきた約束先取りする奴。出来なかったらどうなるのか。
      こわいのぅ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。