韓国「恥ずかしい!日本の安倍首相は専用機を二機を運用しているのにっ!俺の所の大統領はたった1機!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年11月21日火曜日 ニュース 韓国 技術開発の歴史 自作2コマ漫画 自作漫画 政治 東アジアの歴史とニュース


韓国「恥ずかしい!日本の安倍首相は専用機を二機を運用しているのにっ!俺の所の大統領はたった1機!」  
東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/11/19

ーー
韓国(´✖ω✖ `)なぜだぁー!日本の安倍首相は2機の専用機を運用して、各国を移動しているのにっ!
なんで韓国大統領は、民間からチャーターした一機しか運用してないんだぁー!
ーー
(●ω●)お金がないからかなぁ……
ーー
韓国(´✖ω✖ `)韓国は発展したんだ!今までみたいに民間機を改造して、安く運用するより、専用機作ろうぜ!
ーー
(●ω●)(横領する役人が発生する可能性があるから、まだ民間機の方が信用性が高いんじゃ……?)

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、これ、何が問題なの?

†(´・ω・`)飛行機より北朝鮮情勢を先に何とかしろよっていう事かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、なんで日本は専用機を二つも運用しているの?

†(´・ω・`)片方が壊れても、もう片方で移動できてお得じゃし。
大人数を輸送する際、2機あったほうが便利じゃしのう。
邦人の救出運搬作業にも使えるぞい(制空権確保してないとダメだけど
それに――

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それに?

†(´・ω・`)韓国って予算の横領が激しいから、専用機が墜落して、大統領が事故死という可能性もあるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな馬鹿な!?

†(´・ω・`)高い予算で横ぬきして、安い部品で補いまくれば……自殺機の完成じゃな?


17 件のコメント :

  1. 後、政府の要人を二機に分けて移動する事で何かあった時に首脳が全滅するのを避けるためというのもあるらしいね。
    たとえば医師学会の海外での集会でも纏まって同じ便で移動しないように注意されるそうな。

    返信削除
    返信
    1. 若貴兄弟も当時同じ新幹線に乗せないとかあったらしいね。

      削除
    2. 私が通っていた私立の高校も修学旅行で人数的には飛行機一機借り切れる人数だったけれど、「万一の時、お客さんが全滅しないように」二機に分けたとか。

      削除
  2. 実務的な問題ならともかく格を云々が出てくるところがね。
    見栄を張る必要はあってもそれを表に出してどうするよ。

    返信削除
    返信
    1. 何故いちいち日本と比べるのか・・・
      コンプレックスこじらせすぎて鬱陶しい

      削除
    2. >何故いちいち日本と
      こいつらにとっての世界が日本だからかな・・・?
      アメリカは遠すぎ&英語だからあまり一般から情報入ってこないし中国は親分だから下でもあまり自尊心を刺激されないのではないのではなかろうか

      削除
    3. 自分たちは戦勝国(と思ってる)でアジア一の国なのに、国、民族として格下(アホ教育のたまもの)の日本が発展してるから。
      中国が出てこないのは、上は怖くて何も言えない。下は日本憎しで情報統制されてるかのように中国の情報が入ってこない、興味ない。

      結論 原因が自分たちにあるのを分かってない。

      削除
  3. フラッグキャリア(当時)に邦人救出を要請したら危険だから断られたという意味不明な過去があってだな……

    トルコが助けてくれたから美談として有名だけど、前提となるその状況が普通に無いよね。日本ってトルコより明らかに小国で自前の航空会社も持てないような国だったっけ。
    トルコはトルコ人救出のための航空機を日本に裂いてくれて、その分トルコ人は陸路で脱出してるからな。
    (お前ら(トルコ人)は慣れてるから陸路で脱出できるだろ。日本人は無理なんだ!…って確かに事実だけど、トルコ政府の言葉としてはちょっと待て。それで納得したトルコ人有難うごめんなさいどんだけだ。)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)トルコさん……ありがとう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇや……日本……

      削除
    2. ほんコレ
      美談じゃなくて危機管理に失敗した教訓として伝わるべき話

      削除
    3. ×美談じゃなくて危機管理に失敗した教訓として伝わるべき話

      〇美談としてだけじゃなくて危機管理に失敗した教訓としても伝わるべき話

      苦いだけの教訓話は聞いてて辛いから引き継がれんのよ

      削除
    4. 少しでも危機に備えると、『軍靴の音が~』と騒ぐ政党と新聞が濡れなしていた時代だったしね~。

      削除
    5. ちなみに、トルコが助けてくれた理由の一つに、どうやらそれよりもかんり昔に遭難したトルコ人を日本で救助したことがあるらしい。そのときの、ことが教えられているから、トルコ人も納得して上の対応を取ってくれたんだってよ。大体の日本人はそんなことがあったことすら知らんけど。

      削除
    6. エルトゥールル号の話なんて定期的に流してるから、船の名前とかは忘れてても出来事くらいは聞いたことあるだろ。むしろ知らん奴探すほうが難しいわw

      削除
  4. 日本と比べるにしてもそんなところを悔しがらなくても・・・

    返信削除
  5. 大統領機だって落ちるときは落ちるけどな
    現実にポーランド大統領が大吹雪の時に強引に着陸しようとして墜落しとる
    映画だと大統領が飛行機に乗ってハイジャックに会うとと3回に1回は落ちる感じだし

    返信削除
    返信
    1. ポーランドはともかく、わざわざ大統領機がハイジャックにあったら普通もっと高確率で大惨事だと思うが。そもそも現実で大統領機がハイジャックにあったことなんてあるだろうか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。