【機動戦士ガンダムUC】 「地球に潜伏しているジオン残党が、生き残り過ぎている件」 11話ネタ

18 件のコメント :

公開日: 2016年6月14日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC







機動戦士ガンダムUC】←纏めたページ
「地球に潜伏しているジオン残党が、生き残り過ぎている件」 11話ネタ 2016
6/12

ユリアン (`・ω・´)……碌に補給も支援もないのに、旧式MSを維持してますよ、こいつら。
今までの騒動で、相当数、壊れたはずなのに残りまくりです。



ヤン (`・ω・´)……きゅ、旧式MSがあった方が、オッサン世代は喜ぶだろ!ユリアン!


メルカッツ (`・ω・´)(ペガサス級を拠点しているところが凄いな……)


  (`・ω・´)今回も、ジオン残党による大量虐殺回



第11話「トリントン攻防」
ジンネマン達の悲しい過去を知ったバナージは『箱』をより良く使う方法を探るべく新たな情報が開示される場所、トリントン基地へ向かう。だが、ジオン残党の怨念はシャンブロを駆るロニを殺戮へと駆り立ててしまう。




● ジオン残党「謎のペガサス級を拠点にするお!

(`・ω・´)フライトユニットまで用意していて豪華なテロリストだ。



●目立たないように塗装したズゴックだ!
v


●ネオ・ジオン「地球に潜伏した皆ぁー!
ラプラスの箱を手に入れるために、大暴れしてくれー!」


●ジオン残党「わかったー!都市消滅させてくる!」


●ネオ・ジオン「ちょおまwwwww」



ギレン(`・ω・´)我が忠勇なるジオンの兵士がっ!
こんなにたくさんいるぞ!
ブラック企業待遇でも、労働してくれる!




シャア(`・ω・´)(今まで掃討されずに、残っている……連邦が無能な証拠だな……)

18 件のコメント :

  1. 地球連邦(´・ω・`)ゲリラの殲滅って、どうすればいいんだっけ……?

    返信削除
    返信
    1. チェ・ゲバラいわく、ゲリラには以下の三つが不可欠なので、逆にこれを断てばゲリラを殲滅できる。
      ・地元住民の支持と協力
      ・撤退、休養、訓練などを安全に行う後背地(聖域)
      ・背後で資金や物資を供給してくれる国家・団体

      つまり、ゲリラには後援者が必要だから…

      削除
    2. >・背後で資金や物資を供給してくれる国家・団体

      連邦(´・ω・`)

      アナハイム(´・ω・`)

      削除
    3. 連邦やアナハイムがジャブジャブくれるんだろうな。
      だって、モビルスーツだぜ? あの大きさの人型機動兵器だぜ?
      現実の戦車やヘリなんて及びも付かないほどメンテに手間暇かかるはず。
      それが、稼働率を維持してるとか国家規模の援助があるとしか考えられないわ。

      削除
    4. まあ裏で援助してるのはそうなんだろうけど
      私物MSやハンドメイド機体の存在やらを見るに
      機体を動かせるレベルの維持・メンテなら個人や少人数で出来そうなんだよなぁ

      削除
    5. 宇宙ならまだしも、重力下やで?
      少人数メンテってのは、無理じゃないかなぁ。やれても、一機メンテするのに数ヶ月とかかかりそ。
      もちろん、設備一通りアリで。じゃなきゃ、あれだけの高低差があるマシーン、倒した状態でもとてもメンテ出来ないわ。
      うかつに寝かしてると、今度は背中のスラスターとかこわれそうやし。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 地元の反連邦勢力との合体+敵がいないと困るアナハイムと連邦軍からの支援=二十年近く元気な残党

    なにも知らず真面目に市民守ろうと殉職している兵士たちが哀れだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)連邦軍の兵士てのは、失業対策の面が強いのかもしれないねー
      何処にも行く当てのない連中が、連邦軍に入隊しているんだよ
      連邦軍兵士(´・ω・`)無職は嫌なので入隊したらこのざまである

      削除
    2. 連邦の元士官がアナハイムにテロを仕掛ける作品とかできそうだな。

      削除
    3. 1年戦争で人口の半分が亡くなってるのに仕事がないとか戦争前はどんだけ大不況だったんだろうな
      若年層は兵士に徴用されたからどこも労働力が足りないし
      異常気象で農業ダメになった分農地増やさにゃならんから人手は足りないと思うんだが

      削除
    4. まあ、人口半分死亡して、コロニー壊れまくって、あんな広範囲な戦争を一年もやったんだから経済はボロボロなんだろう。

      削除
    5. 「ジョニーライデンの帰還」か「ギレン暗殺計画」ではサイド3は戦場にならなかったから戦後一番経済がまともだったのはジオンだったらしい

      削除
  4. だいたいアナハイムのせい

    返信削除
  5. グリプス戦役とかでジオン残党にも資金や装備が流れてるのもあるのかな?
    しかしマラサイがジオン残党に使われているのを見たらジャミトフ閣下泣きそうや。

    返信削除
  6. ジオン水泳部が残存できている理由が、「ジョニー・ライデンの帰還」で記述されてて面白かった

    返信削除
  7. イスラミックステート「そんな。世界中で潜伏してテロ活動する組織なんてこの世に
    存在するはずがない。所詮は絵空事だ。お前らアラーに祈れ。でなければ死ね」

    返信削除
  8. ジオン残党は、後の話の都合で、どれだけ増えるか分からないこち亀の中川ファミリーと同じポジション。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。