【ゲート】マスコミ「自衛隊どもが仕事をさぼってるぞ!」 自衛隊「いや待機しているだけなんですが……」 21話ネタ

28 件のコメント :

公開日: 2016年3月12日土曜日 ゲート 管理人の文章






ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公+自衛隊+日本政府 ●汚い敵
マスコミ「自衛隊どもが仕事をさぼってるぞ!」 自衛隊「いや待機しているだけなんですが……」 21話ネタ 2016
3/12


ユリアン (´・ω・`)なにしても文句言われる自衛隊。


ヤン (´・ω・`)悲しいけど・・・軍隊はそういう制限があった方がいいんだっ・・・!日本はやりすぎだけどねっ・・・!
第21話『デッドライン』





●自衛隊「帝都に何時でも出撃できるように待機します!」


マスコミ『見てごらんあのだらしなさ』


ユリアン (´・ω・`)重い装備を持ったまま、体力を消費しないための待機姿勢なのに、何言ってるんだ。この人
マスコミ『あれが自衛隊の本性だよ』

『自衛隊ってのは俺たち国民がしっかり監視してないとああなっちゃう連中なんだ』


ノリコ『サボってる様には見えませんが…』

マスコミ『望月君、きみは自衛隊に助けられたんだったな』


ノリコ『あれから随分経った気がします』

ユリアン (´・ω・`)(作中内で、ずいぶん時間が経過してたのか・・・・)
マスコミ『それじゃきみが自衛隊贔屓になるのも解るがね』


ノリコ『今は取材陣のコーディネーターとして中立的であろうと心掛けているつもりです』

『私にとって不思議なのは日本からの取材チームが一番自衛隊の活動に懐疑的な事です』



ノリコ『それがジャーナリストの使命というものだ』



『アルヌスの連中が自衛隊に感謝して見えるのは所詮マスコミに見えるために演出してる村だからだ。それ以外の地域に行けば人々の反応は真逆のはず』


ユリアン (´・ω・`)はず・・・
マスコミ『たっぷり撮ってやるぜ。国費を貪り特地でだらける自衛隊の姿をな』



●自衛隊「出動許可が下りたぞ!
帝都へ出撃ぃっー!」



ユリアン (´・ω・`)自衛官は辛いよ


ヤン (´・ω・`)これ、異世界に送り出される自衛官からしたら、辛いよね・・・・・


メルカッツ (´・ω・`)(人は見たいものしか見ないという・・・・・
最初から自衛隊を叩く事を目的にしている人間視線から見たら、なんでも怠惰に見える・・・という事だな・・・)  

28 件のコメント :

  1. シュナイダー
    「もろに朝……モルゲンゾンネ新聞の記者みたいなキャラですね」

    メルカッツ
    「毎……イェーデン・ターク新聞の記者にも似ているな」

    返信削除
    返信
    1. 朝日(´・ω・`) 毎日(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 昔ならともかく、さすがに今の新聞記者はそんな記事は書かないよ。

      そういうこと言うの、例えば現実でも少休止中に少しでも体力を回復させるために横になっている自衛官を批判したり
      缶飯で人気のない赤飯を自分たちで消費していたら不謹慎だと騒いだりするのは市民団体の人間。

      そしてマスコミは、市民団体がそう言っているという記事を書く。

      削除
    3. それなんてマッチポンプ記事?

      削除
  2. あー矮小化しちゃったか
    原作じゃ現場に出てるのはこんな絵じゃ使ってもらえない程度の認識だったし
    デスククラスなら左翼的思考でこういう報道姿勢になってて今さら変えられないんだって諭すんだけどな

    返信削除
  3. これでもWEB版よりマシという

    返信削除
    返信
    1. イメージ的にもっと、脂ぎったボサボサ頭の無精ひげの皮肉屋のおっさんかと思った。

      削除
  4. 知識も無しに対象を非難する左翼の鏡

    返信削除
    返信
    1. 現実は右も左もこんな奴ばっかりじゃん

      削除
    2. ゲートの自衛隊は非難されて当然のことをやりまくってるからな
      つうかやってる内容ばれたら日本オワタだぞ

      削除
    3. 漫画版しか読んで俺に批判されて当然のことを詳しく

      削除
    4. え?何かまずいことやってたっけ?>自衛隊

      削除
    5. どこにでも変なのはわくってことさ

      削除
    6. まあハリウッド映画内でのアメリカ軍みたいなご都合自国賛美ではあるがな。

      削除
    7. 非難されて当然のこと>
      もしかして作中の戦闘全般の事を言ってるのかも……

      個人的には特に問題は無いように見えるんだけどね

      削除
    8. 左翼にとっちゃ日本人がどんな理由であれ戦闘する=犯罪って認識だからな

      削除
    9. 軍閥化して越権行為乱発してね?

      削除
    10. 今日もパヨクは独自理論でお花畑脳みそ。

      削除
    11. 自衛隊はどちらかというと、戦う覚悟はあるが部下や民間人に無為な被害が出ないようかなり自制している。
      政府や政治家の無茶ぶりに振り回され、工作員やマスゴミの非難に迷惑かけられている被害者にしか見えませんが。

      削除
  5. なんか古臭く感じる
    今の世相にあってない表現というか5年は遅れてる
    大震災を経験して自衛隊のメディアでの扱いが変わったのを現実に見てみると
    ゲート事件があった後も自衛隊の扱いがより変わるんじゃないか?
    見たいものしか見てないのはどっちもどっちだったね

    返信削除
    返信
    1. でました!左翼大好きどっちもどっち!

      削除
    2. そら、これの原作が書かれたのって、10年前だし、

      削除
    3. パヨク、今日もお仕事乙って感じですねw

      削除
    4. 普通は戦場カメラマンとか軍事ジャーナリストみたいなプロをメディアは送ると思ったけど
      かっとばしてるなぁ

      削除
    5. 今のマスコミは現地のジャーナリストやフリージャーナリストから記事を買うだけだから、
      本人が現地まで取材にいくだけでも凄いと思いますよ。

      削除
    6. 原作は21世紀初頭の日本国の政変も含めモデルにしている。
      漫画版は銀座事件で機動戦闘車が登場しているので現代ぽいです。

      削除
    7. 相手が右だろうと左だろうと批判する奴は全部サヨク扱いとか、ネトウヨ言う奴をレッテル張りとか言う資格はねえな。むしろ、自分の事を棚上げしている分ネトウヨガー君より下に見える。

      削除
    8. 作品が出た時期も知らないでバカにするの目的の奴なんだから
      どうこう語るだけ無駄だろ

      この前の種の記事でピンク髪くらい作れとか言ってた奴にしてもそうだが
      知らん作品の話題にコメントしても
      恥かくだけだからやめたら良いのに

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。