(´・ω・`)吉本興業がプロハンター試験みたいな契約書を交わしてるやて……?

13 件のコメント :

公開日: 2019年8月1日木曜日 HUNTER×HUNTER コスト度外視漫画 フルカラー絵 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 週刊少年ジャンプ




2019/7/31
【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )?




https://www.asahi.com/articles/ASM7Z3F1VM7ZUTIL00H.html


吉本興業(´ω`)この合宿で、怪我を負っても、後遺症を負っても、死んでも、吉本は何も悪くありません。
裁判もできません。


マスコミ(;゚Д゚)それは憲法違反やろ!この契約書は無効やで!

★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!プロハンター試験みたいな契約書だぞー!

†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!プロハンター試験と違って、死人は少ないべ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(プロハンター試験、毎回3桁単位で死んでるだろうしなぁ……)

†(´・ω・`)芸能が6000人いる時点で、正写真とか無理じゃし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(きっとアルバイトしながら、生活費を稼いで、芸人やっているんだろうなぁ……)

13 件のコメント :

  1. (´;ω;`)芸人さんを、個人委託の下請けにしているんだな
    なのに自社員並みに事業契約で縛って労規無視の鬼畜待遇、低額報酬w
    昭和の昔に、某H〇RIプロもそれやって叩かれたのに……

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんで本を出版すれば、印税をもっていかれる……って、前ニュースでやってた

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人生、大変だ)

      削除
    2. 個人を委託業者扱いでこき使うのは法で規制されるべきだよ
      文字通り人間扱いされないからな

      削除
  2. これで「取り分は5対5」と言い出して、芸人には9対1で自分は1しか貰っていないと暴露され、島田紳助が「売れないお前らが悪い」と更に言い返してグダグダになっているのですよね。
    しかも、取り分1割の仕事を断ったらそれ以降は仕事自体が来ないかそれ未満の仕事しか廻さないのは目に見えているし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      (´;ω;`)生活できるの……それ……?

      削除
    2. ふつうは、バイトするんです、売れるまでは
      つわものは、親の年金で食いつなぐものや、嫁の実家の義母(資産家)からおこずかいをもらってる、などもいます。
      人間力のすべてが、試される、修行人生、といえます。

      そのバイトが、「芸を見せて」となると、闇営業、直の営業、取っ払いの営業(税金を払わない表に出さない仕事)なのです。

      20年芸人しても、売れない人は、時間給バイトしてる人もいるのです。
      9割以上は、諦めて、普通の仕事をするようになる。
      それが、「吉本芸人」です。
      彼らは、人間力を発揮するための修行を求められ続けるのです。

      削除
    3. >20年芸人しても、売れない人
      それはもっと早く引導渡してやるべきじゃないのかなあ?
      それも制度的に。

      削除
    4. 人間力が試される、
      なるほど、だから売れている芸人は上澄みで優秀なのが多いんか、
      納得した

      削除
    5. 2.d. 書き忘れた
      ただし、人間性は除く

      削除
  3. 取り分5:5発言は、明らかに墓穴だと思うんだよ

    未払いわけまえ請求訴訟、起こされる原因になる気がする。

    返信削除
    返信
    1. 税金が1割分しか払われてなかった場合、脱税になるからな。
      国に5割分の税金請求されて、吉本には5割貰ったことにして1割で我慢しろとか押し通されたら、マジで自殺か破産か吉本相手に裁判か、しか手段が残らない。

      削除
    2. さすがにその辺の理屈はサルでも予想できるから
      吉本内部の法務担当とかが税金の支払いとかつじつま合わせて計算して会社のほうで税金とか払っておいてくれるんじゃないですかね
      個人に任せとくと絶対法とか疎いバカなのが1割支払いの収入で提出して、吉本の書類と金額が書類と違うじゃねーかという話になってくるし

      削除
    3. 個人事業主扱いだから、吉本が勝手に税金払うことは出来ないんじゃね?
      出来るとすれば、吉本が税理士雇って契約芸人に付けて確定申告する方法だろうが……これで実数と違う申告すると、この税理士もひっくるめて犯罪集団のできあがりだからなぁ。
      依頼されても、果たしてやるかどうか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。