なろう(´・ω・`)赤ん坊が下水道を掃除して、土砂崩れ対策もやったおかげで犯罪率が激減だって!?

13 件のコメント :

公開日: 2019年3月14日木曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 神童セフィリアの下剋上プログラム



2019/3/12

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
神童セフィリアの下剋上プログラム】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

国民(´・ω・`)化物がいるぞー!迫害してやれー!

赤ん坊「無料洗濯機っー!これで簡単に綺麗になります!
動力は私の魔力!」

国民(´・ω・`)

赤ん坊「下水道の清掃とか、土砂対策とかもしました!
色んな事をして、みんなの役に立ってます!」

国民(´・ω・`)

赤ん坊「私が、戦場にいる間は、洗濯機は使えません」

国民(´・ω・`)国ぃぃぃぃ!赤ん坊を戦場に出すなぁぁぁぁぁ!
俺らの生活が不便になるだろぉぉ!




★★



ーーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだこれ!?愚民か!?
--
†(´・ω・`)自分たちの利益になるから、おかしすぎる赤ん坊も受け入れる……うむ、ええのう
ーーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)愚民というか、やばいぞ!
赤ん坊を迫害したら、死ぬだろ!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!時速数百キロメートルで通勤している赤ん坊じゃし!
ーーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのホラーだよ!それは!

13 件のコメント :

  1. おれは、乳児や幼児が活躍って、キモくて仕方ないんだけど
    結構なろうで見かけるんだよね
    こういう話が好きな固定客がいるんだろうな……

    返信削除
    返信
    1. 多分、読む側はいちいち気にしていないんだと思う。
      書く側が幼児であるデメリットとか一々しっかり描かない限り、そんな設定無いも同然だから。
      幼児だろうが何だろうが、手足になる人間が真面目に指示聞いて、成功したら過剰に評価してくれるとかそんな人間ばっかの世界だもの。

      削除
    2. 幼児無双が流行ってた頃に読んでた作品で
      イベント詰め込みすぎて、本来重ねさせる予定だった年齢の存在忘れてたって中断→書き直し→エターってやった作者いたな

      よくある領主の息子に転生するやつで、小金稼げる発明→工場作ったりNAISEI→有能部下発掘&教育→結婚
      ってとこまで進んでたんだけど、結婚して子供できたどーって時点で、1歳のときから季節が一巡もしてなくね?って感想で突っ込まれて「思い…出した!」って書き直し

      削除
    3. (´・ω・`)1歳児で結婚とは、最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こえぇぇぇぇぇ!

      削除
    4. 主人公視点だからあんまその辺り触れる作品少ないんだよな
      無職でメイドが最初不信感持ってたけど大抵の作品はそこまで考えてない
      年齢も単なる数値情報の一つでざっくり子供1年目程度にしか思ってないんだろ

      削除
  2. どれだけの人の仕事を奪って社会を混乱させてるんだろ?
    経済テロだよねコレって?

    返信削除
    返信
    1. もとからその工事などが出来るほど余裕がある国ではないので
      この主人公がやることで国は豊になり仕事が生まれるのだ

      削除
  3. 時速数百キロメートルで通勤している赤ん坊

    それ、ハサミなんてなくても怖い、チャッキーですやんww

    返信削除
  4. ここまでサイボーグ009
    001ことイワン・ウィスキー(0歳・サイボーグ)なし
    テレパシー、瞬間移動、サイコキネシスに秀でたスゴイヤツ

    返信削除
    返信
    1. 身体能力はともかく、頭脳は超天才のハジメちゃん。

      削除
    2. 赤子にして等身大ロボに乗り込みパワーは全キャラ最強、パイルドライバーもできるガチのハガー系キャラたるキャプテンコマンドーのフーバー。

      ※カプコンのベルスクのプレイヤーキャラです。

      削除
    3. えーと、Drスランプのターボくん?

      削除
    4. ハジメちゃんは父親も天才だった、ある事故が起きるまで。
      見た限りでは幼少時の描写だけで乳児の頃はわからないけど。
      その父親と同じパターンというかパクリ、もといオマージュ
      と思われるのが、進めパイレーツの犬井犬太郎。
      タイムスリップで現代(っていても既にかなり過去だが)に
      やってきて現代の自分のせいで天才がパーに早変わり、
      だからこっちは自己責任としか言いようがない。
      面倒終太郎の暗所恐怖症も直接原因は高校生面倒が
      幼児面倒にトラウマ植え付けたからと言う点では
      同じパターンだから自己責任とも言える。
      ただし、根本の原因は例によって諸星あたるなので…
      つまり、あの世界の大概のことはあたるが悪い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。