本好きの下剋上 ( ´ ω ` )7歳になった平民はメダルに登録するで!これで何時でも即死魔法をかけられるで!

12 件のコメント :

公開日: 2019年3月27日水曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上




2019/3/27

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
貴族「7歳になった平民は、メダルに魔力を登録するで!」

平民(´;ω;`)はーい

貴族「以後、俺らに従わなかったり、不快にしたら、このメダル使って即死魔法かけるから!」

平民(´;ω;`)はーい



★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!反逆したら、命がないぞー!
--
●( ´ ω ` )領地の外にでれば、即死魔法から逃れられるぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死ぬだろ!?農民は貴族以外は襲うだろ!?(主人公視点だから、襲われないだけで
--
●( ´ ω ` )……国から出ればいいべ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国の外は砂漠だよ!?
--
●( ´ ω ` )異世界転生?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)既に異世界だよ!舞台は!
--


12 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )闇深い世界観が魅力なんじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、転生しよう、先生

    (´;ω;`)!?

    返信削除
  2. ある意味究極の管理社会。スカイネットの類似品も抜きで実現できるとは。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )契約魔術で、領内にいる人の行動を制限できるし、可能かもしれんのう

      削除
  3. まあ、平民というか底辺の命が紙切れ並みに軽いのは人類史のほぼ全てで常識だし。

    貴族と底辺は住んでる所が物理的に離れてるから関わる機会がほぼ無いだけで。

    逆らったやつを殺すのは次を無くすために至極当然だけど、殺すと労働力が減って自分の首を絞めるから最低限にしないとダメ。って何故わからないキャラが多いのだろう

    返信削除
    返信
    1. 本好きの世界は平民が多くなりすぎると
      貴族の負担が増えて養いきれなくなるから
      貴族が自分勝手に殺しまくる事でバランス取ってるんだぞ

      貴族全員がなろうチートオリ主の劣化版みたいなもんで
      街ぐるみで奴隷ハーレムしとるような状態だからな
      そら好き勝手にしますわ

      中には良心的な部分を残してるのも少数ながら居るけど
      なろうチートオリ主も力があるからって
      常時ドヤ顔で回り全員見下してんのが多数派なんだよなぁ

      削除
    2.  平民の命が軽いのは確かだが、処刑のためにメダルを持ち出すのは管理の役人が付いてくるので、別に手軽にできるというほどでもない。
       またこういう手続きが必要なのを見ると、貴族が任意で平民を殺せるわけではないように思える。かっとなって殺す、という事はあるようだが。
       たとえば平民を領主の資産とみなし、みだりに殺害したときには買い取りが必要とか、ありそうに思う。灰色神官が神殿の資産であり、売買されるように。

      削除
    3. 作中の処刑だと村長の反逆で村全体が対象になった
      大昔の領主が他国と組んで反逆を企てた際には領主一族と貴族が処刑されたが、反逆を王に知らせた領主の娘一派は助命され、領地と他国の平民も殺されなかった(国境は封鎖)

      処刑される前に村長と下手人をひっ捕らえてれば命だけは助かる可能性が微レ存?
      なお村長のやらかしを理解して弾劾できるだけの学と権力のある村人は存在しない模様

      削除
  4. 実は貴族もメダル登録されているのじゃ

    返信削除
  5. もういいや生きるの辛いって平民がみんな自殺していったら面白そう

    返信削除
    返信
    1. 北朝鮮やナチ収容所ですら、大量自殺なんて起きてない。そして「本好き」世界の農村は春秋の訪問以外は、貴族から放置されてるように見える。集団自殺の理由がない。バカげてる。

      処刑の光景は村民に衝撃を与えたが、逆に言うとそれを見るのがまれだから。日頃の締め付けは殆どないように見える

      削除
  6. 最初はメダル登録しねえとちゃんとした魔法使えねえからみんな登録すっぞだったんじゃねえかな

    返信削除
  7. 処刑魔法は領主レベルの人間しか使えないからセーフ
    作中の魔力ってRPGみたいにサクッと回復しない上に土地に回す魔力不足がやばいから余程の理由がないと平民相手に使わないよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。