【 機動戦士ガンダムUC 】 連邦政府「自作自演でラプラス事件起こしたったw」

3 件のコメント :

公開日: 2016年4月8日金曜日 ガンダム総合 機動戦士ガンダムUC






【 機動戦士ガンダムUC 】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
連邦政府「自作自演でラプラス事件起こしたったw」
2016
4/4

保守派勢力(`・ω・´)リカルドごと、爆破テロで各国の首脳をぶっ殺して、武力で紛争を根絶したったwww



ユリアン (`・ω・´)提督。
ガンダムSEEDのコーディネーターみたいな事してますよ。こいつら。


ヤン (`・ω・´)
 でも、短期的には政治は安定していたし、上出来だよね……地球を統一するのって大変だし。




ラプラス事件
しかしカウントダウン終了直後、宇宙世紀0001年への改暦と同時に、ラプラスは突然に爆発、瓦解することになる。ラプラスの爆発は、マーセナス首相、及び各国代表、官邸要員や報道陣、さらに周辺警備をしていた連邦軍の艦隊を巻き込んで多くの犠牲者を出し、宇宙世紀への改暦を記念する筈だったセレモニーは、新世紀の第一歩を血で汚す最悪の事件となってしまう。

事件後、ただちに新政権を発足させた連邦政府は事件をテロと断定し、「リメンバー・ラプラス」のかけ声の下に反政府運動の徹底的な弾圧に乗り出した。テロを画策した分離主義組織はそれを支援する分離主義国家ともども、連邦軍による強大な軍事力でねこそぎ殲滅させられた。宇宙世紀0022年に連邦政府が「地球上の紛争のすべての消滅」を宣言するまで続いた分離主義者との闘争は、結果的に連邦の国家的基盤を揺るぎ無いものとし、宇宙世紀へと移行した世界は地球連邦という統一政府の下に統べられるという歴史的パラダイムシフトを推進させることとなった。(こうして確立された体制は、官僚主義への傾倒によって政府体制の腐敗を招くことに繋がり、後の世にティターンズのような極右組織の台頭、ジオニズムやコスモ貴族主義等などといった反地球連邦主義を生み、多くの戦乱の誘因となっていく)。
その事件後の経緯のあまりの手際の良さに、テロ事件はリベラルなマーセナス政権の転覆を狙った連邦議会極右派による自作自演ではないかと実しやかに囁かれたが、大衆はありきたりの陰謀論と片付け、おおむね連邦政府のテロ対策を支持した。
物語の結末では、自作自演だとする陰謀論は真実であったという真相が明かされている。事件の首謀者はリカルド・マーセナスの息子ジョルジュ・マーセナスを筆頭とした保守派勢力であり、事件の目的はリカルドおよび彼に近しい各国代表を暗殺し、分離主義者にテロリストの濡れ衣をなすりつけて弾圧し、地球連邦の権限を強めるという、3つの目的を同時に達成するための陰謀であったという。『機動戦士ガンダムUC』の本編では、その事実がリカルドおよびジョルジュの子孫である主要登場人物、リディ・マーセナスとその父・ローナン・マーセナスの心を苦しめることになる。

メルカッツ(`・ω・´)(アメリカ合衆国からの伝統を引き継いだ組織すぎるな……地球連邦。
アメリカ合衆国も何かあるたびに、リメンバーリメンバー!叫んで、徹底的に敵を悪に認定してから潰すのが、テンプレになっている時点で……)

3 件のコメント :

  1. いやだからその理屈だと連合がやったって話になるだろパルメさん

    現実的にアメリカが国連会場吹っ飛ばして俺がトップだとか出来るもんかね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こう書くべきだったどん。

      ザフト(´・ω・`)俺みたいな事してるなwwwww

      >現実的にアメリカが国連会場吹っ飛ばして俺がトップだとか出来るもんかね?

      (´・ω・`)は、犯人だとばれなければ、ワンチャンス。

      削除
  2. アメリカは無関係でしょ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。