【HUNTER×HUNTER】 「審判すら巻き添え食って死ぬヒソカ vs クロロ戦」

21 件のコメント :

公開日: 2016年4月28日木曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章






HUNTER×HUNTER】☚まとめたページ
「審判すら巻き添え食って死ぬヒソカ vs クロロ戦」 2016
4/27
ユリアン(´・ω・`)て、提督、闘技大会物で、審判を手ごまにして殺すバトルって、初めて見た気がします。


ヤン(´・ω・`)なんて骨体!
ヒソカ(´・ω・`)やっと殺しあえるよ★
THE 天空闘技場でガチバトル!



審判「デスマッチ開始!」

クロロ(´・ω・`)俺のターン!
審判にアンテナ刺して、シャルの操作系の能力で操作する!



審判「ふぁっ?!」



クロロ(´・ω・`)アンテナを突き刺してやるっー!


ヒソカ(´・ω・`)(一度でも刺されたら、おしまいか★
操作系の能力の利点だよね★)



クロロ(´・ω・`)かかったな!
コピーした能力を一つだけしか使えないと思ったか?
実は審判を爆発物に変えていたんだ!(流星街で奪った能力)


審判←ドカーン!



ヒソカ(´・ω・`)・・・能力を複数同時に使っている!?




クロロ(´・ω・`)盗んだ能力を二つ同時に使えるようにした!
あと三つ、盗んだ能力を披露してやる!

メルカッツ(´・ω・`)(……うむ。
クロロがとっても読者にやさしいキャラになっていたな……。
全部、自分の口から説明しているぞ……。
ハンターハンターは、闘いながら考察していくバトル物だった気がするが……きっと、クロロの言っている説明は全部ウソに違いない)



(´・ω・`)(旅団の皆や、流星街の皆から、能力を盗んだだとっ……?)

21 件のコメント :

  1. 審判(´・ω・`)ふざけるなっ・・・!
    普通、こういう時、死ぬのは観客どもだろっ・・・!
    実際に富樫作品でも、観客ばっかり死んでいたのにっ・・・!
    なぜ、俺が死なないといけなかったんだっ……!

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも幽遊白書では審判はキレーなオネーチャンだったし…
      あの二人はサクッと死んだらアカンやろ

      削除
    2. 審判(´・ω・`)近代格闘技で審判に対する故意の攻撃は即反則負なのに作者の所為で人間爆弾でござる。
      作者め、サボっているうちに、なにか碌でもない影響を受けたな。

      削除
  2. 念は一般には秘匿されているとか言うけど、天空闘技場はこんな衆人環視の前で披露して秘匿も何もないよね

    返信削除
  3. 不思議な力があると分かっても、大多数の一般人は独力で念に目覚めるなんて不可能だろうからいいんじゃない?
    そもそも念の秘匿といってもかなり緩そう。覚えたてのゴンやキルアに、きつく他人に念を教えてはならないと言い聞かせてないぐらいだし
    天空闘技場は経済効果もでかそうだから、どちらかといえばアウトだとしても、利権が絡んでやめさせられないんだろう

    返信削除
  4. もはや最強オリ主かなにかかってぐらい異常な能力になったな
    バトル物の宿命とはいえあらゆる二次創作を過去にする後出し強能力
    コッペリアの主人公でも勝てないんじゃねぇかこれ
    どうしてこうなったの主人公ならいけるだろうけどクロロもヒソカも強すぎんよマジで

    あ~~ハンター二次また活発化しないかなぁ

    返信削除
    返信
    1. この回で一番面白かったのは他のサイトで他所の漫画の能力を盗んで来るとは流石団長ってツッコミだったかな

      削除
    2. クロロ見ててあんまり(個人的に)盛り上がらないなと思ったら
      窃盗、強奪スキルは既になろうテンプレだったからだわ

      斜め上にいくといわれた冨樫もネットの波の前じゃ新機軸は無理か

      削除
    3. 活性化させたかったらまず自分が書くべし。
      それが名作だったら他の二次作家も釣られて書くかもね。

      削除
  5. そりゃあ審判攻撃してもデメリット無いなら反則等の邪魔になるし審判から先に排除するわな。

    返信削除
    返信
    1. 一体何のために審判いるんだ?
      何でもありのデスマッチ(審判の使用可)とかだろうか。武器にするのはともかく、普通に肉の盾として使われそうだな。

      削除
  6. キン肉マンでも、レフリーが居たり居なかったり存在その物がいい加減だよなw
    まあ、キン肉マンは、何故かスグルの敵が自分の好きなようにリングにギミック仕込んだりするのが平気でまかり通りますがw

    返信削除
  7. 両手を使いながら一つ能力を使える、普通に考えると当たり前過ぎるな
    沢山の能力から選べるのはいい事だけど

    返信削除
  8. ウソじゃなくてボマーの時のように説明するのが制約や誓約になっている可能性も。

    返信削除
    返信
    1. 確かに説明が条件ってのは有り得るね
      盗賊の極意で盗む条件に相手に質問して能力について答えさせるってのがあるし
      本無しで使うためには自分で説明するって対条件にしてる可能性は高いね
      もしかしたら相手に質問させて答えるって条件でわざわざ質問したくなるように仕向けてる可能性もあるし
      厄介な制約って言ってるしいくつの能力を使うかも宣言して他は使えないとかの制約もあるかもね

      いや~相変わらず念能力の考察はわくわくする

      削除
    2. 制約かけたらいくらでも強くなれるってのがちょっと引っかかるんだよな
      その究極的なところをもうゴンさんがやってしまったわけだし
      そもそも負けたら殺される様な戦いで制約の上限なんて天井知らずなのに

      削除
    3. クロロ(´・ω・`)敵相手に、説明しながらバトルしないといけない辛さっ……!

      削除
    4. わざわざ天空闘技場で戦うのは一度に多くの人に説明する為とか。
      それに栞を使う条件が説明なら、雑魚なら今まで通り戦えばいいだけだし。

      削除
  9. しかしさすが、うまいこと伯仲した戦いに描いてるけど。
    ……その、結局こいつら言ってみれば敗者復活戦というか、ぶっちゃけインフレした実力判定からするとあの世界だとCクラスなわけで。
    雑魚蟻はともかくうぞうぞいたネームドアント相手に、一対旅団で無双されちゃうとかいうのを聞いてる身としては……うーん。

    返信削除
  10. 連載していた当時…お~天空闘技場!(喜)…からの、ギドとリールベルトに期待した悲しい自分;(かつての雑魚が、強くなって…みたいな展開が好きで半ば妄想)まあ…作中まだ1年くらいしか経っていないので…強くも何もって感じですが…;(Σそれ以前に雑魚だよ;)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)かつての雑魚が、さらに格下の雑魚になって再登場するのがハンターハンター

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハンター試験の皆…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。